だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


銀杏

Category: 日常   Tags: ---


ついに連休最後の朝を向かてしまいました。

職場の方針上、カレンダー通りの出勤のだーさんは、次の連休は何時になるの?

そんな、子供みたいな事を言っています。



季節外れですが 「銀杏」 ご存知でしょうか?


先日実家より「頂き物だけど食べる?」と一握りほど貰いました。

子供の頃、石炭ストーブの上に置き、焼きながら食べた事が記憶に有ります。

まぁ、郊外レストランの「茶碗蒸し」何かには入っている事が有りますので、それ以来

では有りませんが、早速フライパンで炒って食べましたよ。



我が家の2わんずは、まず何でも欲しがる卑しい奴らです。








こんなのも食べるの?!







12 05 04_0659

12 05 04_0660


食べちゃ駄目!!

ホントに何でも食べようとするなぁ、bee達 見たいだなぁ、雑食・・・ それ、だーさん。

忘れたけど、銀杏食べすぎたら、どうだとかこうだと言ってたっけなぁ・・・ 何だったっけ?


そんな、木の実らしい木の実を 食べましたよ。


でわ。








Comments

 
こんにちは~
連休もとうとう最終日ですね。
朝のうち晴れていたので洗濯物を干してルンルンしていたら、突然雨雲が。
なんとか小雨のうちに取り込むことが出来ました。

銀杏食べすぎると鼻血…だったかな?
でも、綺麗な銀杏ですね。
剥き方も綺麗。
良い香りがして、ワンコ達にはちょっと気の毒かな(笑)
でも、どう考えてもお腹こわしそうですよね。
ああ、真剣なまなざしが愛らしいです。
ゆりえ さん 
こんにちわ

終わりますねぇ。
結局今年も何もしない連休に成りましたよ。
出かけないって事は、出費も無い訳ですが・・・ムフフフ
またポチっちゃいました。

銀杏なんて今は日常に無い物ですが、昔懐かしい食材です。旬の時期にはこのような物が昔は有った様な気がします。食べ過ぎは「鼻血」でしたっけ?

最近ゆりえさんのRSSが旨く拾えないんですよ。
新着にnewの文字とリストの先頭に新着記事の時だけ成るのですが、ゆりえさんが返コメしたのにも反応する様で・・・
こんにちわ。 
銀杏って美味しいですよね~♪
確か銀杏は食べ過ぎるとお腹を壊す?
そのまんま(笑)
去年、42年生きて初めて!
銀杏が恐ろしく臭い物と知りました。
田舎に住んでいますけど、
奇麗な殻の銀杏しか見た事が無く、
また、何も知らないから素手で処理したら
まあ!大変!!手の皮が二皮くらい向けました。
恐ろしかった~~~。
でも、美味しいですよね~♪

GWも今日で終わり!
何も予定のない我が家では、
今回の休みは長すぎました。
ま、そう思ってるのはワタシだけかな。

 
銀杏。美味いなぁ・・・酒が進むなぁ・・・
銀杏はやっぱ塩でね。
昔はエグい感じがしてだめでしたが、酒飲むようになったらこれがまた美味い。
ん~酒飲みたくたくなってきたぁ
 
RSSの件ですが、
多分私が設置したソースが宜しくないのだと思います。
まぁコピペしたんですけど(汗
Atomの方ではどうですか?
私もちょっと調べて幾つか検証してみますけど、

それでダメだったら、さくっとスルーして下さい(笑)
 
連休最期の今日 またしても外出中に
雨にやられました・・ほんのわずか濡れた程度でしたが
こんなに天候が読めないGWは記憶にありません

ぎんなん うちのコギオだって絶対食べたがるガルですよ

袋ガサゴソ音聞くと飛んできますから。
食欲旺盛なのは立派なコギの証拠です??
 
銀杏食べ過ぎると鼻血だった気がしますが。。
記憶が古過ぎて出てきません(涙)
酒好きには、銀杏たまらないですわ~♪

明日からの仕事、頑張ってください!
私はすでに心が折れそうです(爆)
 
終わりましたねGWが
今夜は眠りたくないね

今日の天気は大変でしたね
こんばんわ ! 

ねねまま さん

臭い、確かに良い臭いしますよね。でも何だか不思議な
大人の味ですよね。
今じゃめったに食べること有りませんが、美味しいですよね。
あー、一家のお母さんは大変でしたでしょう。お疲れ様でした。

......................................................

たれじろう さん

あれ、銀杏塩を付けて食べると更に美味しく成るの?!
知りませんでした。そのまま食べてました。
確かに何だか分からないけど、美味しいですよねぇ



......................................................

ゆりえ さん

Atomが一番良かったと思います。が、何方かに返コメ
したのにもnewで反応するんですが、支障有りませんのでそれで設定しますね。


......................................................

さのあママ さん

そーですか、シロップも食欲旺盛ですか。
我が家も、シャリシャリとか音がすると、既に足元に待機してます。大した聴覚と嗅覚ですよ。

連休終わってしまいましたよ、また禁断の職場返コメに戻ります。出来ない位忙しいと良いのですけどね。


......................................................

ピノホリママ さん

あーそう言えば、お酒は強いんですか?銀杏が酒好きにはたまらん、とは結構いけますね!

そうなんですよね、明日から不断に戻さなきゃならないのが辛いですよ。私も既に折れてますから、折れたまま仕事に行きます。午後から眠いんだろうなぁ・・・。


......................................................

ずんだ さん

バレー送迎、お疲れ様。
終わっちゃったね、休みの間、午前9時頃、午後2時頃、夜9時頃と睡魔に襲われてましたので、明日の午後の睡魔に負けぬ様、頑張りま~す。

今も雨降ってるし、今週は雨が多くて、チャリ通出来ないなぁ。
鼻血、出る!! 
実家の裏のお寺に 直径1m以上の銀杏の木が2本
よく拾ってきて炒って食べましたよ、美味しい♪
でも・・・実の匂い 腐ったようなv-393異常に臭い♯  v-399臭すぎるぅ~~♯

母から<鼻血が出るから、たくさん食べたらダメ!!>
云われたのを思い出しましたよv-410
chiku-chiku さん 
こんばんわ

本当に出るのでしょうかね?チョコレートも昔鼻血出るって
言われたけど・・・
何か根拠が有るのでしょうか、それが解りませんよね。
確かに臭いは臭いですね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login