だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


やっと乗る事が出来た

Category: 自転車etc.   Tags: ---


相変わらず風が強いですが、未だ雨らしい降雨は有りません。

先程、道路が濡れる位降りましたが

今は既に上がっています。道路も乾いています、

が、今年は何だか強風に悩まされる年に成るのでしょうかね。



GW後半の連休初日、悪天候の予報により農作業は休日と成り

朝からチャリのアクセサリー付けをしましたよ。



タイヤに空気も入れましたが、何だかエアが抜ける気がします・・・。

もしかしてと思いバルブコアドライバーを買ってきてコアを閉めて

見ましたが、果たしてどう成る事やら・・・。


HCの自転車売り場のお兄ちゃんに「米式バルブの虫を回す工具、何処に置いてあるの?」

と優しく尋ねると「いやぁ 有りません・・・」、「ん?有りませんって、バルブの所に米式

は虫入って無いの?」、「確か米式は入っていないと思います」なんて会話をし、

「バーカ、チューブのバルブに虫使ってないはづ無いべや」と自分で探しに行きました。

米式バルブと言えば、自動車とかバイクも米式を使っているはずだから、そうだ自動車工具

売り場に行くと有るかも!と、行ってみると有りました!!

家に戻り、早速増し締めしましたけど、これと言って緩んでる気配が無かったのですが・・・

まっ、エアーが抜けなきゃ良いだけなんだけど。






アクセサリー集合


と、言ってもサイコンとミラーだけだけどね。


サイコンには手を焼きました。センサー部の取り付け位置が結構微妙何ですよ。

本体はご覧の様に表示しますので問題無さそうですが、センサーからの信号を受信しない。

センサーの電池が切れているのかも知れないと、百斤に回に出かけましたが、センサーの位置の

問題だけだった様で、取り説の文を理解するのが大変でしたが、理屈が分かると簡単な物なので

その後はバッチリでしたよ。


あらっ?今これ書いてるうちにあの強風が少しだけ緩やかに成った・・・のかな・・・?




ではこの後、もう少し風が弱く成ったら、本日2度目のチャリに乗ってこようかな。

あーそれと散歩も有りましたよ・・・。それも行かなきゃなぁ・・・・。



では、




See You next time! ☆ Bye Bye !!






Comments

 
雨・・・、雨・・・、雨!
何処にも行けません。
結局、朝から飲んで、今目が覚めた。

折角の連休だから、せめて曇にしてほしい。
明日も雨。
気温も低いので、メダカも震えています。
 
すげー雨と風です 川の水がやばいです
海岸部は、水没してるところも出てくるのではと
心配になる宮城です

お尻が痛くなるから 慣らしていったほうがいいよ
雨のGW、家の中でお疲れ様です 

えび彦 さん

雨雲は間違えなく上空に流れています。が、今の所まだ雨らしい降雨は有りません。子供が小さかった時は、GWと言えば雨降れ~って言ってました。GW実家の農作業手伝い始めて27年・・・GWって、玉葱の苗植えする連休だと思ってましたので・・・。

......................................................

ずんだ さん

昨日今日は、太平洋側、大変な事に成ってますね。
今こちらは風が止んじゃった見たい。気持ち悪いなぁ。
っつー事は家にいるって事ですね。
函館には行って来ないの?今桜満開じゃないかな。

まづはチャリツウ復活からと思ってます。それから少しづつ遠くまで行ってみようかと思ってます。

こんばんわ。 
今日は、雨はやみましたが、
同じ県内でも山間は雨が降り始めました。
でも、静かな場所で癒されたわ~
オバサンになると賑やかな場所より
静かなところが良いわ。
ねねまま さん 
こちら雨が降り始めています。今回は日本海側より太平洋側が大変の様ですね。各地、被害が出なきゃ良いのですけどね。
何だか今年は、散々なGWの様ですね。

そうですね、静かなところもいいですねぇ。ねねままが行った所で、キャンプが出来ると尚良いと思います。


チャリ三昧の4連休になりますかぁー♪ 
だーさん、近場のサイクリングいかがでしたか?
乗れて、良かったですねぇ~♪♪

こちら、帆船まつりの最終日と 一昨日は雨模様でしたが
昨日今日と涼しく いいお散歩日和でしたよ

そちらは、荒れているぅ!?
chiku-chiku さん 
そのつもりでしたが、生憎の天候・・・強風と、強風が治まると雨。雨は明日まで続く様ですよ、自転車は無理かもなぁ。

今年は列島を南西から北東に動きますねぇ、台風の動きの様に列島を北上しますね。今も空を見ながら「この雨雲も随分長旅だなぁ」と思ってましたよ。
こちら北海道 日本海側は、風も無く、1mm程度の降雨で澄んでいますよ。でもせっかくの休日が・・・残念です。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login