だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


GW 谷間

Category: bee & ウェル&ミルキー   Tags: ---


世間では(我が家でも)ゴールデンウィークの真っ只中のですが、いかがお過ごしでしょう?


私は、ここ2日間の疲れを持ったまま職場に出勤し、午後より見事に睡魔に襲われていました。


かなり 辛かったです。







だーさんのlogは3日前に戻ります。



土曜の仕事は何時も夕方4時までです。終わると同時に実家の仕事に駆けつけ


実家の仕事の手伝い・・・、苗の移植機を爺様より引き継ぎ、足軽やかに作業をしました。


この時期は日没が遅いので夕方6時半頃迄作業をし をごちそうに成り

相方より先に我が家に戻って来ました。



ミルキーが相方の帰りを待って、玄関でづーっと待っていた様です・・・ 忠犬ミルーキーです。





12 04 28_0632




このミルキーも「相方命」タイプなので、づ~っと待っています。

ウェルはと言えば、ウェルも本当は玄関の前線にて相方の帰りを待って居たいはづですが

いかんせん、ミルキーが最前線を固めていますので、後方に下がっての待機となるわけです。




12 04 28_0633



あー、そうこうデジカメでわんを写していると、相方が裏の実家より帰還です。

2わんずはだーさんより一速く人気を察知したようで、出迎えのポーズですね。

この後相方にべったりと寄り添う姿は、言うまでも有りませんね。






そうそう、だーさんが実家より戻ってくる時、ラディッシュの葉を生ごみで捨てると言うので

bee達に食べさせ様と持って来ました。



12 04 28_0630



早速、湯掻いてbeeたちの水槽に入れてあげましたよ。

ラディッシュとは言え、大根の仲間でしょうか、結構な時間湯掻いても葉が

クタクタに成る事が有りません。むしろ堅い位です。




12 04 28_0636

12 04 28_0640

12 04 28_0638


まづは、何時もの後景ですが、ホントに何でも食べるよねぇ!

人類が滅びたら、次は「蟻とbeeシュリンプ」が、地球を支配するのでは無いでしょしょうか?



あーー、また睡魔の皆さんがやって来たようです・・・、


5月最初の更新を、これをもって終了です。



それでは、また  。






Comments

いつから、待ってるんだろぉ・・・ 
ご夫婦でお手伝いされてるんですねぇ
だったら、お家には誰も居ない
何時間も ずーーーっと待っているんだ いじらしいv-410

だーさんが帰った時も 尻尾ふりふり喜ぶんでしょ
どちらのワンちゃんも ほんとに忠犬

Beeさん、上と下は赤色が多い
真中は白が多いですよ 何か訳が有るんですか?
気のせいかしら・・
真中のクラス 赤ちゃん組とか?

うちのとーさん、次の連休無くなったぁ・・・
北と南で、日本のためにガンバルman  2人!
 
今日一日頑張れば、明日から休み!
じゃなかったんですね・・・。
お手伝い、頑張ってください。
私は頑張りません・・・。

自転車は、来週でしょうか?

おはよう ! 

chiku-chiku さん

でも御昼と夕方にシッコタイムは有ります。
だーさんがドアを開けると頭をあげて「・・・・・・。」です。
きっと「なーんだ」状態でしょうね。だーさんの事を待っているのは、毎日の夜仕事から帰ってくる時だけです。いわゆる2わんずにとってだーさんが帰る迄「ご飯待ち」だから・・・。

おおーbeeの違いが解っちゃいましたか。柄違いですね。beeをこれから飼育されようとしている方々の中では、赤い色が頭の方にしかない白が多い柄の方が「素敵」の様なのです。まぁだーさんもそれに憧れたのも事実ですけどね。柄別に水槽に入れてるんです。

あらら、とーさん連休無く成っちゃいましたか?でも後日代休貰えるんでしょ?楽しみは後に取って置くのも良いかも
v-290

......................................................

えび彦 さん

だーさんの苗移植の手伝いは終わりました。が、次の連休には、ビニールハウスのビニール撤収作業が有ります。どちらかと言えばこの後の作業の方が「嫌」な作業です。
昨日の仕事の帰りにHCで「空気入れ」買って帰り、今朝空気を入れて来ました。明日からの連休に乗れるのか心配です・・・天気が「雨」何ですよ。
 
お疲れさまでした~
さぞかしビールv-275がおいしかったことでしょうね
do-Jun さん 
はい、どう考えても流した汗の量より飲んだv-275の量の方が多かったですけどね!v-290
おはようございます。 
お天気に恵まれないGWデス。
気圧の関係でしょうか?ワタシも睡魔に襲われ、
早寝早起き昼寝付きの日々を送っています。
昔は、早く眠る事もなかったのですが、
年齢的な物でしょうね。寝るのが一番楽しいです。

ママを待ってる2ワン、可愛いですね。
犬って、本当に可愛いわ♪
 
う~ん・・・待ってる姿の可愛い事・・・
うちのニャンコは帰ろうが出て行こうが餌持ってこようが、しらんぷりですよ・・・
さすがネコ
今日一日で休みですね頑張りましょう

私は今日は半ドン。んで帰宅後東京に里帰りです~
 
「谷間」にひかれて来てみれば・・・サイナラ!
 
こんにちわ♪
ミルキーちゃんもウェルちゃんもけなげですね!
奥様帰ってきたらうれしいですね~
疲れも吹っ飛びますよね♪
で・・だーさんが帰ってきても喜ぶんでしょ?
けど胃袋掴んだ方が勝ちなのだ~(笑)

明日からのGWは楽しんでくださいね♪
 
ちょとちょと「だーさん」
ずんだのコメをほっとかれると 恥ずかしいんだけど
返してもらって成立する冗談で
ほっとかれるとただの変態じゃん
それとも放置プレーが好みとか?
あれ?再度ボケツ掘ったか?
 
ごめんなさい、横レスからはいります。
コメントをずっとスクロールして読んで、記事のタイトルを再度見て。
Gがワイドwな…ってああなるほど(笑)
中日(なかび)っていう表現だったら穏やかだったのに。
これがえび彦さんだったら、わかるんだけどw

あ、すみません。
多分私もみちのくずんださんと同じことを考えちゃったので…でもホント一瞬だけですよ…

わんこずの耳、全方位展開で周辺の音を漏らさずキャッチできるようにピーンと張ってますね。
犬は家族の足音を聞き分けられるみたいです。
ちなみにうちのにゃんこも私の足音と主人の足音を聞き分けている…みたいですよ。

で、私は日本の農業を支えるだーさん一家の確かな足音をキャッチしました!
連休後半も頑張って下さいね。
 
なるほど・・・、辺コメできないのは、谷間か~?
納得!納豆食う!豆腐食うナウ!!!

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login