だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


マイパラ ベールを脱ぐ!

Category: 自転車etc.   Tags: ---


昨日と打って変っての、今日は快晴だぁ!!



でも、画像を撮って無い・・・



抜けるような青さとは今朝の空の事を言うんだろうなぁ・・・きっと。






だーさんのチャリが到着して4日経ちます。初期クレームは到着後一週間。

明日は仕事から帰るとすぐ農作業の手伝いだし、当然その後の2連休もだし・・・

到着後一週間なんて直ぐ経っちゃうじゃん・・・。




なら、今晩やっちゃおう!





てな訳で、自転車の組み立てを夜にやりました。






12 04 27_0604



箱を開けるとこんな感じで入っています。



12 04 27_0605


さぁー箱から出しました。こんな感じで梱包されていたんですね。感性率90%とのことです。


っつても、はんどるをセットするだけ、ペダルをつけ直すだけです。


ギアの調節等は、日中にゆっくりやりますよ。



12 04 27_0608


工具箱は家から一応持って来ましたが、取り説の中にこんな工具が梱包されていました。

これだけの工具で組み立て出来ちゃいます。






12 04 27_0610


完成完成!もう出来ちゃいました。

何だかハンドルの角度が変ですね。各部署の調整は折を見てやりますね。



12 04 27_0613 12 04 27_0614





12 04 27_0615


タイヤ、ほ、細い・・・、32Cって未だこんなに細いのか・・・ こんなので、だーさんの体重

掛けていいものなのか・・・悩む。

40Cでも良かったんじゃないのか? そんなにスピード出す訳じゃないのに・・・


所で、この KENDAは空気どれだけ入れると良いのでしょう?取り説に書いて有るけど

表示を何だか換算しないと駄目らしい・・・ そんなの知るか・・・。




12 04 27_0619

フレームの溶接部。アルミフレームなので昨年まであった息子のお下がりMTBと比べると

格段に軽い! ホントに大丈夫なのか!だーさん乗っても?


この機会溶接の所から「ガコッ」って外れないよなぁ、心配だなぁ・・・。


後は、先日ポチったサイコンとミラー、そして昨年まで使ってたテールランプと

前方を照らすライトを後日付けて初乗りにこぎ付けます。


まだサドルの高さ調節で一度またいだだけです。未だ漕いでいません。


楽しみはまだ先であった、newチャリの だーさんでした。



GW突入の方はどうか気をつけてお出掛けくださいね。

そして、各地の写真blogにUPしてね。私、楽しみにしていますから!



それでは、明日も仕事に行ってきまーす!!



See You next time! ☆ Bye Bye !!




Comments

 
かっこいいねぇ~黒を買ったと思ったら
なんと おそろいの白でしたか
乗るのが楽しみだね

タイヤに空気はかなりパンパンに入れます
ここまで?感じまでです
タイヤに書いてあると思いますので
確認してください

このバルプは、米式かな?
 
う~んかっこういいなぁ・・ほしいなぁ
でも依然買ったクロスバイクは嫁に頼み込んで買ってもらって、そのまま数年乗ってないからな・・
今新しいの欲しいとかいったら殺されますね・・・
人の見るとほしくなるなぁ・・・
これでワンコたちと競争?面白そうだ!
おはよう ! 

ずんださん

どうでしょう?だーさんのチャリ。クロスバイクもどきですが
まずは通勤からのパートーナーには、こんな感じでしょう。
白、良いでしょ? 薄いグリーンぽいのが欲しかったんですが、6000円程高かったんです。

空気の換算が?です。車のタイヤ見たいに何kgとか書いてくれると良いのに・・・まずはそこから勉強ですね。
そそっ、米式って奴ですね。


....................................................

たれじろう さん

価格の割にはそれ成りにもどきに成ってます。でも「あら」って思うところが何箇所かありますねぇ。
でも、だーさんにはここが相方に稟議出せる最高点でしたので、取り合えづ満足してます。
タイヤの細さにびっくりしてます。これでも28cの物は避けたんですが、いえの周りの砂利道、大丈夫かな・・・?
箱から・・・出ちゃってるぅ~~♪ 
・・・まんま、入ってるだぁ
何だぁ~ 組み立て 簡単に出来るぅ♪

おっ、ロゴ お洒落!!
インポートな感じが でてますねぇ~
これで走る G.W.いいですねぇv-413i-185

次は、だーさんが自転車にまたがる写真で お願いします(笑♪)
二輪車に乗れる人は、凄い!!

 
チャリって自転車屋かホームセンターで買うものだと思い込んでおりました~v-356

チャリが箱に入って送られてくるとは…
全然考えたことなかったです~

そうか…。今の時代なら普通のことか…i-229
こんにちわ 

chiku-chiku さん

そうそう、90%完成品ですからね。箱から出っ張る部分が自分で組み立てる部分です。
未だ空気も充填出来ていません。どれだけ入れたら良いのかが分からない物で・・・
今までのチャリとは違い、とにかくタイヤが細い。
それでも太目のタイヤ付いてる物にしたんですけどね。チャリにまたがる姿は見せられません。
足が短いのが、更に短く見えてしまうから・・・。

......................................................

Doi-Jun さん

webショップって凄いですね。こんな物も変えてしまいます、しかも安いし・・・。
でも、今回のチャリンコですけど、専門知識と技術が物を言う作業も有ります。例えばギアの調整とかですけど、それからホイールのワイヤーの張り方何かも調整が有る様です。そこまでに成ると素人はお手上げですもんね。やはり専門の方が居るお店で購入した方が、我々素人は良いかもしれませんね。
 
小さいですねっ 
私も 体重80キロまでとか(ママチャリ程度はたいていそうです)書いてあると
荷物積んだらすぐじゃん!とかで悩みますね・・
何がすぐ・・って重量オーバーってことですよ・・
結構な荷積んで漕ぐんですよ おばさんてヤツはね。
ま アタシの体重が45キロとかなら全く問題ないんでしょうけどね~ぐふっ

オサレな自転車 注目の的になるか!だーさん!!

↓カプしますよ ネタじゃないです 体罰は逆効果です
アラクレの場合 逆切れするからです・・パピー時代に
それで失敗しました あたしも基本体罰は反対ですが。ふぅ・・涙
さのあママ さん 
こんにちわ

あーシロップ逆切れタイプなんだ、ウェルと同じですねぇ。っつー事は、3日間程無視してやると、媚打って来ますよ。あっそーなんですか。

いやー今の私が購入したタイプのチャリは、タイヤが細い細い。ビックリですよ。体重減らす前に、重量オーバーで乗れないって事も有り得ます・・・v-395
乗り物に体重制限が有るのは判っていましたが、自分ひとりの体重で「駄目!」って言われる事は、人生の中で想定はしていませんでした。
 
ほう!乗りやすそうですね?
おれも、マウンテンじゃなくてクロスにすれば良かった・・・。
だって重いし。

工具まで付いてきたの?
親切ですね~!

家も米式なので、スタンドで空気入れてます。(笑
スタンドに行くと、店員さんが???てな目で見るんです。
なので、最近は少し遠いけど、セルフスタンドまで行ってます。
えび彦 さん 
私も途中までMTBにしようかと悩みました。
実際タイヤの細さを見て、だーさんのこの近辺で乗るならやっぱり23cのタイヤは細すぎるかも!って思っちゃいましたよ。
でもあのクロスバイクもどきでも、アルミフレームは「軽い」。
ビックリしますね。いかにも「速く」ってのが解る気がします。
今日、空気入れ買って帰ろうかと思いましたが、実家に有る空気入れは、ほとんどが米式でした。買わなくてよかったー。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login