だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


どうなっちゃってんの?!

Category: ウェル&ミルキー   Tags: ---


昨日夜より吹き荒れる南東の風。今も風の音が聞こえます。




一体どう成っちゃってんでしょ?、今日のお昼の一時間の平均風速 15m 。

最大瞬間風速、26.6m(札幌の観測地点)、ここはもっと強かったでしょう。




相方曰く、「先日の低気圧の時の方が強かった」と言ってます。




だーさんは、今日の風の方が強いと言ったのですが


「散歩の時に今日は歩けた、この間は前に進めなかった」との事でした。


それぞれに感じ方が違う様です。



今日は、雨の予報でしたが、未だ雨らしい降雨は有りません。明日からの天気は 晴れ


このままで行くと、今度の2連休は農作業決定です。まっ、早く終わってくれた方が

気持ちが楽ですから、天候が崩れない事を祈ります。







その強風の中、何時もの夜散歩(シッコタイム)に行ってきました。

風はやはり終息に向かっている様ですが、未だ強く吹いています。






散歩の後は手洗い、足洗い・・・。


12 04 26_0601



我が家では洗面台で洗っています。その為に80cm幅の洗面ボールの物にしてます。

ほら、足が乗る所が色が取れちゃってるでしょ。

わんと生活されてるご家庭は、散歩の後何処で手足を洗ってますか?








で、ウェルが洗っているその間、ミルキーと言えば



12 04 26_0602


寂しく玄関でお迎えが来るのを待ってます。


シャシャっと撮ってしまったので、ピントが外れてますね。もう撮り直しができませんので

そのまま使っちゃいますけど、何時もミルキーが後です。



どうして?って、それはウェルがミルキーの様に玄関で待っていられないからです。


そのまま入って来ちゃうんですよ。でもミルキーは玄関で待っていられるので、


何時も後回しにされます。



何だか世の中の構図の様ですね。

ずるい奴が、何だかんだで得をするって奴ですね。


まっ、正直者が居るからずるい奴が居るんですよね。


だーさんは、「馬鹿」と言われても、やはり正直者で居たいと思います。




そんな今日もつまらないlogで終わります。




See You next time! ☆ Bye Bye !!










Comments

こんばんわ~。 
散歩の後。。。私は拭くだけなんです。
コレ、絶対に汚いですよね。
確か、コレーさんも洗っていらっしゃいましたよね。
洗った後は、乾かすんですか?
その乾かすのって、なかなか乾かないから大変でしょ?
しっかり乾かさないと、皮膚病になるとか聞いたから
拭くだけなんだけど、ココ、私の一番微妙な部分です。
キチンと乾かせないけど、洗おうかな。。。。
 
こんばんわ。
うちは雨の日や朝露なんかで汚れたときはお風呂場でシャワーしながら手足&おなかを洗います 
道路が乾いてる中の散歩のあとは雑巾で拭くだけです。
うちは外トイレなのでこれを一日最低でも四回ですだーさんちも外トイレでしたっけ?
そう考えると冬の間はラクですよねー。
春は余計にそう感じますよね。

私も使ってますが、コーギーの洋服専門店の「natade coco」さんのレインコートはかなり重宝しますよ。
値段も結構しますが長持ちするし、おなかはそんなに汚れないので使えます。
もし興味があったら参考にしてみてください 
んま、うちの旦那は着せたり脱がせたりするのが面倒なのかあまり使ってませんが、私は使います。

短足コギ飼いの宿命、頑張りましょう


はい、お散歩の後 毎回 石けんで洗ってますよ!! 
洗わないと 汚れは落ちない!!

濡れタオルで拭いても いつまでも汚れが付いてきます
多分、体毛に汚れが残っているんだと思うんです
だから、泡泡の石けんで よく洗っていますよ
・・・もちろん、バタバタと抗ってます 雛は (笑9

去年、雛のお友達の肉球と肉球の間に おできが・・・
もう一つ肉球が、増えたように腫れましたv-405
医師の診断では、しばらく様子を診て
腫れが ひかなかったら 悪性 手術って事でした
幸い、腫れがひき 大事に至りませんでしたがね

でも、正直 怖かったですね この出来事は・・・
だから、石けんでバイ菌を除けたらと 毎回洗っています

去年、花道くんに 、同じ様なことが有りましたよねぇ

しかし、ミルキーちゃんって 大人・・・健気ですねぇ~v-410
ますます、好きになっちゃいましたよ  ミルキーちゃんe-266
ウェルちゃんは、ウェルちゃんで正直なところが 良い
憎めませんねぇ~♪♪

だーさんも、正直な方
そのうちに、良いことが巡ってきますよ
あぁ・・・倉庫に 有るじゃないですかぁ
既に巡ってきてる アレッe-267 アレですよe-319
 
そうか・・・、連休中はお手伝いか?
是非、一日ぐらいは雨になって、組み立てて欲しいです。
そうなると今後は、だーさんはマシーンに乗っての散歩かな?

まさか、2ワンに引っ張らせたりして?(笑
2ワン、頑張れ~!!!
おはよう ! 

ねねまま さん

冬季間の雪の有る時は拭くだけです。
でも洗った後はタオルドライだけですよ。確かに湿ってますね。何日かすると「わら」臭くなります。確かに乾燥させないと雑菌が繁殖するかもしれませんね。
洗っても、床のフローリングは砂っぽい感じですね。後床はクイックルワイパーをかけています。


......................................................

チャチャまま さん

そうそう、我が家も外トイレです。一日3回ですけど、都度洗います。雨の日は大変ですよね、あの泥はね・・・。
ここはアスファルト率が低いので、凄い事に成ります。

お腹のエプロンの様な物は以前買いましたが、「面倒」で使っていません。 はい、頑張りましょう!


......................................................

chiku-chiku さん

そうですか石鹸で洗ってますかぁ。あー、そんな経緯が有ると尚の事、そう成っちゃいますね。我が家の2こぎが尿路結石に成って以来の療養食を止められないのと同じ感覚でしょうかね。

先代の爺さんに「正直者は後で笑える」って小さい頃から言われて来ましたが、この世の中「損」する事ばかりです。現にそのお買い物も未だ未開封ですし・・・・。


......................................................

えび彦 さん

そうです、農作業です。今日から一週間「晴れ」の予報です。上手く行ったら5月の連休には組み立て出来そうですが、到着一週間の初期導入クレーム確認が出来ません・・・仕方ないですが、何もクレームが無い事を願うばかりです。
以前、2わんずに引かせた事が有ります。実に気持ちが良いのですが、急にどちらかのわんが急停止したり、方向転換したりすると、とても危険なので以来それはしていません。でも、犬ゾリ感覚で楽しかったですよ。

 
ホントだ、色がはげてる(笑)
洗面台に入ってるウエルの姿もかわいいですが、
けなげにいつも待っているミルキーさんはエライですね。
 
ウェルちゃんのカメラ目線もミルキーちゃんのいじけた様な避けた目線も、どちらもなかなかグ~です(笑)
でもワンちゃんを洗面台に入れちゃうっていうのは、初めて見たかも!
面白~い♪

GWはお手伝い、頑張ってね!
 
こんにちわ♪
GWお天気なら農作業されるんですね~
がんばってGW後半を楽しんでくださいね♪

ミルキーちゃん玄関で待ってるなんて・・・お利口さんです
うちも外に行けば必ずちゃちゃっとですが洗います
なんたって一緒のお布団に寝るしね~
梅雨時なんてナメクジつけてたり踏んでたりで
あのぬるぬるをとるのが大変ですよ~(旦那が)笑

きっと農作業の後の一杯サイコーですよ♪がんばっ!
 
いや、スゴイ風でしたね~
私は歩くのすごく大変でしたがみっけは全然平気で歩いてました。
車高低いので安定してるのかしら?

我が家は足、拭く派・・。
でも最近砂利が指の間に入り込んだりして取れないので洗面台で洗ったりしてます。

玄関で待つミルキーちゃんえらいなぁ。
みっけは待てません(笑)
ウェルちゃん派。
ちょこちょこついて来ちゃうので抱っこしたまま拭き拭き台に乗っけます。

明日から3連休♪
だーさんは畑仕事ですね。
頑張ってください!!
こんばんわ ! 

たぁまぁ さん

色が剥げてきて初めてこの商品が、塗装タイプのボールだった事に気が付きました。
ABS樹脂に塗装していた当時のメーカーさんはそんなに無い様です。つまり安価な作りって事ですね。v-292
こう言う時ミルキーは偉いんですよ。


......................................................

菜都 姐さん

そうですかね?この2わんずを飼ってから、洗面台は買い換えました。そう、この為にボールの大きい物に。
フル活用してますよこの洗面台。バブが居た頃には、この洗面ボールに、ベビーバスを入れてバブを沐浴させてましたし・・・。
はーい。農作業がんばりま~す。


......................................................

一二三 さん

あのう、楽しんでは農作業は出来ませんよー!
あーごめんなさい、GW後半の事ですね、ありがとう。
天気の良いうちに何事もなくすんなり終わってくれると、
5月の連休後半は自由に成れるかもしれません。
頑張りますよ~。
2コギはどちらも一長一短です。この場面ではミルキーに軍配が上がりますが、物を貰う時は、ウェルがそーっと手を噛まない様に取ります。ウェルもいい奴でしょ!

......................................................

みっけまま さん

ねぇ、風 強かったよねぇ!家が倒れるかと思いましたよ。今年は強風が多いですね。

玄関でミルキーが待つのは、相方に一度こっぴどく叱られてからです。よっぽどビビったんでしょうね。ウェルは相方から物を貰う時に、相方の指を噛んでしまい、こっぴどく叱られ、それ以来手から物を貰う時は、そ~っと取って行きます。いづれも2コギ達にとってはボスが絶対ですからねぇ~。あ~っだーさんもだ・・・。
 
2コギさん~
カワイイ~しかもめったに見れない正面からのお顔
だーさん どうもありがとう~

うちも洗ってます お風呂場で
玄関に置いといても じっと待ってますよ
それはおりこうさんとかではなく。
お風呂場で足を洗われるのがイヤなので
動かないのです
ダンナと次女はここで風呂場まで抱っこしようとすると
ガウられます 威嚇のカプが出ます
最近までりおころもそうでした
アタシしか洗えなかったのです・・
うちは一日3度 散歩に行くのでその度に洗ってます・・

さのあママ さん 
おはよう

そちら天気はどうでしょうか?こちらは昨日から連日の快晴です。が、仕事です。
まぁ、職場が休みでも実家の畑仕事だから・・・でこんなに天気が良いと、畑の方が気持ちいいですけどね。
あらら、シロップ「カプ」家族にするんですね。
たまに「カプ」の文字を見かけましたが・・・
我が家の2コギは、人様に歯を掛けたら、それ相応にヤキを入れます。だーさんは体罰ですが、相方は暴力反対なので、精神的に3日間ほどやっつけられます。精神的の方が効く様です。

シロップも3回ですか、慣れたけど意外と大変ですよね
v-96

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login