だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


一息・・・。

Category: bee   Tags: ---

天候が優れませんねぇ、気温はそこそこ二桁に成るように成って来ましたよ。




来ました来ました。



先日ポチった物が。



だーさんも未だ現物を見ていません、職場より相方にメールで





「デジカメで撮って置いて」と頼んでおいた画像ですが・・・





12 04 24_0594―文字

12 04 24_0593―文字

輸入販売元よりの直送なので、100%完成品じゃ無いので後日ハンドル、ペダルのセットは


自分でしなきゃ成りません。



もうここまで来たら何なのか解りましたよね!。



中の模様は後日記事にてUPしますね。









そんなだーさんがこれを書いてる背後では ウェル が、









12 04 24_0599


カーテンの窓側は涼しいのでしょうか?寒くない?真冬でもそこに居るよね。

夏はこの場所が窓が開いていて涼しいのは解るんですけど、何がいいのかな?






12 04 24_0600



それに比べ、ミルキーはこの家に来てケージから出る様に成ってから、ずーっと

その浴室入り口前の洗濯機前がお気に入りですね。




何だか何時も動きの無い画像ばかりで詰まんないですね。


きょうは先日まで「ポチ」ネタが続き、何の事か分からない話のlogが続いたので


2わんずに登場してもらいましたが、良い画像が無かったので、急きょ2わんずの

普段の様子をupしました。


ポチった物も無事到着して、ここらで一息居れますね。


あー今回もつまらないlogでしたね。




それでは おやすみなさい。










Comments

 
文字の入ってる位置に悪意を感じる
畳、一畳分は有るかな・・・デカッ!! 
もしかして・・・私が<デジカメ買い替えた時に
だーさんが言っていた 
あの、自転車ですかぁーv-411

地面が乾く時期に ピッタリ届く♪
だーさん、上手くやりましたね

おめでとうございまぁーーーす ☆


組み立ては、少し先ですかね・・・
玉ねぎの植え付けでしたか、週末、忙しいんですよね

早く、見てみたい だーさんが欲しかった物♪

それにしても・・・面白い所に居る ミルキーちゃんとウェイちゃん
パブちゃんが居なくなって・・・2ワン、淋しがっていませんかぁ?

だーさんは、聞くまでもないから・・・ねっi-229
 
みーつけた!
これでも、俺のよりも1万円高いぞ!

どうりで、俺のは錆びやすいと思ったら、値段の差か?

海外製のバイクは、登録する時に車体番号が国産と違う事が多いので、ご注意!
私は苦労しました・・・。
おはよう ! 

ずんだ さん

流石~!そこは知られたくない 恥部ですから・・・
いづれにしろ「おおー立派なの買いましたなぁ」と言われる代物では有りません。とにかくずンださんのクロスバイクで3台これが買えちゃいますね。


......................................................

chiku-chiku さん

そうそうそれですよ。
このパッケージから出すまでまだしばらく掛かりそうですが、今週雨が降って畑仕事出来なく成ったら、休みの日に組み立てたいと思います。

2わんずは、逆に落ち着いて寝てられるので良いのでは無いかと思ってます。
居なきゃ居ないで自分の生活に戻るだけなので、そんなに寂しくは有りませんよ。家が近いってのも有りますからね。でもバブの顔を見ると嬉しくなるのは事実です。
えび彦 さん 
解っちゃった?
3X7の物では最安値じゃないでしょうか。
そんな物です。
登録はしなきゃ成りませんよね?そうなんだ簡単じゃないんですね・・・。
 
ここは、本格的な自転車ブログではないんだから
値段は関係ないんじゃない?
恥ずかしいことないと思うよ
気いいればステップアップすればいいんだし

ただ、問題は老いとの時間の戦いに
なるけどね
ずんだ さん 
そこかい!

確かにねェ、歳はいい歳こいてますけどね。
まずはチャリ通勤の復活からでしょうけどね。
それから少しずつ遠くに向かおうかと・・・
2わんずの散歩も有るし、bee達の水換えも
有るしね。徐々にですよ。
こんにちわ。 
だーさんのお買い物って。。。
自転車ですか?
さっぱりわかりませんが、
荷物が届くって、嬉しいですよね^^
登録 
車体番号は、フレームの一番下に書いてあるのだが、
持ち込んだHCの店員さんが「これは車体番号じゃない!」って・・・。
結局、通販で購入した店に電話し、確認取って登録。
桁数が違うらしい?

わちきも、ポチした物が届いた~!
ねねまま さん 
そうですよね、嬉しいです・・・が、
支払いが必ず後から来ます。v-390

姿が見えてないので、さっぱりでしょう!
ごめんなさいね。
えび彦 さん 
ネットで調べていたのですが、領収書とか支払い明細とか無いと拒否られる様ですね。そうじゃなく心良くしてくれる所も有る様ですが、覚悟して掛からなきゃ成りませんね。売り場で暴れるって方法はどうでしょうか?まぁ、大人気ないのでしませんが・・・。
 
この自転車、だーさんの?
すごいなぁ。
強風はダメでも風を切って走るのはやっぱり気持ちいいのでしょうか(笑)

最近少し暖かいので我が家のみっけもストーブ前から
玄関&ソファーとベランダの間へと居場所を変えました。
そして、布団の中に入ってこなくなりました…
さみしい。

 
自転車って組み立てるんですね…
いや、鉄人レースのボランティアをやっているから
頭では理解しているのですけど…(笑)

あ!この自転車で鍛えて、いつかはルーツの海を見ながら鉄人レースってどうです?
最初は誰でも3人組のリレーから入るんですよ~。
どうやらバイクライダーが3人お揃いのようですし(笑)
私、ゴール付近で記録のボランティアをやっているので、フィニッシュタオルを持ってお待ちしております!!

こんばんわ ! 

みっけまま さん

そう、中身の自転車はだーさんのです。
いや~、自転車で風を切るのとは、自然の風は、「違う」よ~。自転車の風は止まると風も止まりますからね。
自然の風は、自然の成行きのまま~止まるまで止まりません!ここ大事ですからねぇ。

そうですね、今日の日中はかなり暖かかったですねぇ。
これからの時期は北海道でも日中家の中は室温上がるので、留守番隊のわんず達には大変な時期に成って来ましたね。


......................................................

ゆりえ さん

いや、たまたまだーさんが購入したのが自転車屋さんの通販じゃないので、最後の組み立てが必要なだけなんですよ。自転車屋さんの通販だと100%組み立ててで送ってくれるんですけどね。やはり低価格には勝てませんでした。
ん?佐渡のレースじゃないですよね?新潟日本海ルートのレースって有ったんですね!そうなんだぁ、そのレースに関わっていたんですかぁ。そうなんだぁ。
ゆりえさん、3人揃ってるって、もしかしてblog仲間年寄り3人組の事?だったら私が1人目一抜けですよ。
90歳代の体力ですからね。
 
ふふふ 早く組み立てて
乗ってるだーさんの姿 アップしてくださいな

2コギさんたち とっても可愛いお顔なのに
いつもあんまりお顔見せてくださらないのは
なぜでしょう 

明日は自転車に乗るだーさんと2コギの写真かな~
おはよう ! 

さのあママ さん

いえいえ、組み立てはまだまだ先に成りそうです。
今度の日曜から、実家の農作業始りますので、今度の連休は無理かな・・・と成ると5月の連休後半に成るかなぁ、雨が降ると農作業出来ないので、雨天の休みの日に成るかも。

そうですね、そう言えばわんずの写真ってあまりupしてないかもしれませんね。って言うか、日中撮る機会が有りませんので・・・相方が撮って置いてくれると良いのですが「何時も頼られたら困る」って、だーさんが何でも頼んでしまうから・・・

なので、まだまだ自転車の画像は出て来ません。
わんずの画像は出るかもね。
 
こんにちわ♪
ほしいっていってたものがついに来たんですね~
完成品見たい見たい♪
かっこいいだろうな~
私も楽しみに待ってたものがようやく手元に♪
私の場合開けるまでが一番の楽しみです!

颯爽と広い大地を走ってるだーさんが
浮かんできました~
ちなみに私の愛用者・・・
子供からのお下がりのママチャリです
それもすみれ色(汗)後ろには鑑札までついてます(笑)
 
こんにちは^^

おぉ!
大きなものが届きましたね。
自転車って、ほんとピンからキリまであって奥が深そうですよね~。
まぁ、私の愛車はサビサビのママチャリですけど(笑)

だーさんのお住まいのあたりはやっぱり平らな道が多いですか?
平坦な道を自転車で駆け抜けるのは気持ちいですよね~。
私の家の周りは坂だらけなので、自転車はつらいばかりですが、やっぱり歩くより便利なことが多いので、よく乗ってます。

それにしても、ウェルちゃんは・・・冬寒そうっ。
一二三 さん 
はい~、そうですね欲しかった物が手に入りました。所で、アレどうした?と言われない様に活用したいと思ってます。
ん?一二三さんはレンズ着たのかな?ズームレンズが有ると、カメラがより楽しくなりますよね。

そーです、颯爽と駆け回るだーさんを想像して下さい。きっとそれがだーさんです・・・。

コレー さん 
そそっ、ピンキリですよー。もうビックリしちゃいました。相方には「HCで売ってる何千円のでいいっしょ」って言われるし・・・欲しいのは5万とかするし・・・。結局HCで売ってるのに毛の生えた様なのに成りました。v-292

だーさんの所は平地ですよ、でもね砂利道とかオフロードも有るのです。何せ畑地帯ですので。

いやいや、ウェルはお気に入りなんですよ。あの場所がね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login