だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


生存してます。

Category: 日常   Tags: ---

昨日は強風、今日は雨。まるで自分の事の様な天候です。

いえいえ、不幸が有った訳では有りませんよ。


娘たちの引越しを手伝って、疲労困憊菜だけですけど・・・。


疲労回復に時間がかかっております。




引越しの手伝いは、土曜の夕方より始りました。それも日没まで(大19時前でしょうか)です。

お陽様の無い所での引越しは、夜逃げみたいだから止めようと、フィニッシュをせずに止めました。

今までの部屋のフィニッシュは今週末に相方と娘2人でやる様です。


今までの部屋の撤収で、段取りが悪いことに「カチーン」ときて腹たち半分でやっていたので

余計疲れたような気がします。っつーか、人に手伝わせて「この段取りかよ!」が一番効いています。


家に戻り、晩飯を(晩酌)もそこそこに翌日朝動くのが早いので、寝ようと思う前に睡魔に襲われ

土曜の夜は終了でした。


翌朝7時に行動開始で、娘の旦那を起こして昨日撤収してきた引越しの荷物を、新居に1回目運んで

戻り、我が家に運び込んで有った荷物を積み込み、2回目の運搬搬入です。


何せ、荷物がそれほど無かったのですが、とにかく荷造りが悪く疲れる引越しでした。

娘の引越しだから我慢したけど、すっかり顔には 出していたと思います。

よく我慢したと、自分を褒めていましたよ。ずいぶんだーさんも大人に成ったものです。


その日は、念願の引越しそばも食べ、夜の7時ころに帰宅して 作業終了の を飲んだら

酔いが回り、バタンキュウでしたよ。



昨日の月曜は、何時もはこの時期超繁忙期なのですが、このシーズンはそれほどでもなくきていました。

しかしさすがに忙しく、日中の編コメも出来ず、まだ編コネ出来て居りません。


あーっ、さのあままゴメンねぇ!! コメ出来ずに飛んでますが、ちゃんと解っていますので!!

日中、皆さんの所、徘徊だけはしていますが読み逃げしてます・・・禁断の職場コメも出来ません。


ツイッターでは、だーさんが引越しの手伝いで逝ってしまってるのか?との御心配のつぶやきも

有りましたが、確かに逝ってましたよ。


で、ネタも仕入れていませんので、明日の更新も怪しいですよ。



そんな、先週末からのだーさんでした。



でわ!


Comments

 
あ、無事でしたね(笑)
しばらく更新が無かったのでどうしたのかなぁ?
忙しいのかなぁ?とか思っていましたが
そうでしたか、おねーちゃんのお引越しだったんですねー
かなり精神的にe-442だったんですね。
何となく気持ちわかります。
でもきっとおねーちゃんはご両親だからちょっと甘えてしまったんでしょうね♪
これが引っ越し業者に頼むのならまた違っていたんでしょうね~

とにもかくにも無事引っ越しそばまでたどり着けて良かったです。
おうちの中にバブちゃんの気配がないと、だーさん少しさみしいのでは?

今週末はゆっくりお休みできるといいですね♪
お疲れさまでした。
 
おや?お疲れモードですね~!
そんな時は、ビール片手に水槽を眺めるのが一番。
週末に向けて?ゆっくり仕事サボってください!
だーさん、お疲れ様でした 
引っ越し、何度やっても 大変!!  疲れる・・・

この春も、去年に続き引っ越し 14回目
主人が云うに、来年も引っ越しらしい・・・(ため息)
前任者が任期1年だったからですよ

引っ越し時、疲れからくるイライラで
終盤は<喧嘩の種>が家中 アチコチに落ちてる
一発触発i-5 何でも無い事で夫婦喧嘩勃発i-191

引っ越しに慣れてるはず うちでも、こうなんです(笑)
だから、大目に見てあげて下さいね だーさん

あっ、それから トップのお花 きれい♪
・・・桜では、ないような、何という お花でしょ~♪♪
 
お引越しお疲れ様でした~
子供っていくつになっても親から見ると子供ですよね(汗)
娘さんはバブちゃんの面倒も見なきゃだし大目に見てあげて♪
うちも同じようなもんですよ!
いやそれ以上にまだまだお子ちゃまです(滝汗)

ということは・・・バブちゃんも新しいおうちに帰っちゃたのかな?
時々行けるくらい近いんでしょ・・・
 
引っ越しお疲れさまでした~v-411

確かに疲れますよね。引っ越しは…
荷物重いし…i-230
 
引越しお疲れ様でした!

私も主人の実家から今の家に引っ越す時に、実父にものすごーく甘えて迷惑かけちゃったんだなぁ…と(汗
当時は自分自身がテンパっていたからわからなかったけど、だーさんのブログを読んで身につまされました。

今更面と向かって父に言えないけど、代わりにここで。
「お父さん、心配かけてごめんね、ありがとう」

バブちゃんが大人になった頃、きっと娘さんもだーさんの大きな思いやりに感謝する日が来ると思います。
それまで私の言葉で我慢して下さい(笑)
皆さん、こんばんわ! 

みっけまま さん

何とか頑張ってます。
どうにも疲れが抜けないんですよ。よっぽど撤収初日の
ショックがきつかったのかと思います。
十代の学生じゃないんだから・・・まして家族の有る大人
なのだから・・・そう思うと・・・。
そうですね、引越し蕎麦を食べられた事だけが救いでした。
v-291

......................................................

えび彦 さん

いやーそれも出来ないくらい、心身共にパニックでした。
仕事も今週は少し忙しく嬉しいのですが、従業員欠員を
補充していないので、ボチボチサボりも出来ないです。
まぁ、すぐ何時もに戻るでしょうけどね!


......................................................

chiku-chiku さん

引越しってそうなんですね、chiku-chikuさんが言うから
そうなんだ!って納めますけど、大変でした。そんなに
荷物無いんですよ!ああ、それなのにそれなのに・・・。

まぁ、chiku-chikuさんがそうおっしゃられるのでしたら
今回は多めに見るようにしますけどね・・・。

桜が咲きません。まして身の回りに有りませんので、top
の画像いつまでも氷じゃね。と思い、昨年の我が家の
芝桜の画像をupしました。何か別な物が撮れるまで、この画像で行きますね。


......................................................

一二三 さん

一二三さんにまでそう言われちゃねぇ、多めに見るしか
無いよなぁ・・・。今回だけですよぉ。
でもねぇ、頼るならもっと先に段取りの時点で頼ってくれると、もっと効率よく出来たのにv-293と思う
訳ですよ。

親子ともどもここから居なく成りましたよ。そう、引越し先は車で15分程ですかね、近いですよ隣の市なんですけどね。


......................................................

Do-Jun さん

はい~、引越し何とか終わりましたが、最後のフィニッシュはまだなんです。今週末に相方と娘が行って、終わらせる予定ですが、相方きっとだーさんより怒っちゃうと思うし・・・。ヤバ!

......................................................

ゆりえ さん

いや~、ゆりえさんにまでそう言われると・・・まぁ仕方ないですよね・・・。
でもね、わが子だから腹も立つんですよ。そんな事も解らなかったかってね。まして引越しって言う大仕事なのに
「なんとか成るさ」じゃダメなだけどね。
まぁ、我慢しておきますよ、だーさんもじぶんの親にそう思われているのかも知れないから・・・。


ビックリしたよ~ 
最後に名前が出てきて驚いてしまった~
そうなの?アタシこそゴメンナサイ
同じく長女とアカンボがいると一日があっという間で
夜は睡魔が襲ってくるので
コメ返しもままならず・・って感じなのでした

娘さん引越しですか・・淋しいよねぇ
ひとごとではありません うちもGWが終わったら
アカンボが「シゾーカ」に行ってしまうからです
すごくお疲れのようですね
ゆっくり体を休められますように
さのあママ さん 
おはよう

何時もの生活スタイルじゃないと、何だか変ですね。
ここ数年相方と2人の生活に慣れていたので、今の状態は
それと言って特別な感は有りませんが、娘とバブが居なくなったのは、やはり寂しいかもしれませんね。
先日娘が来た時に「哺乳瓶忘れた」と取りに戻りましたが、
往復30分程で戻ってきましたから、近いですね。

そちらも二人がシゾーカに行っちゃうと、少し寂しく成りますよ。とくに旦那さまが。さのあママも今までの様にいつでも会える距離じゃ無くなりますね。やっぱ寂しいですね。シロップは・・・変わんないか。
こんにちわ。 
だーさん、お疲れ様でした。^^

 
うんうん、色々あるよね。
仕事でもそうだけど、色んな性格の人がいるから、イライラすることもあるし大変だよね。
そんな時はイライラの種を見ないことにしています(笑)
でないとカッカきて、ブチ切れそうになるんですもの。

見ないのが一番って悟りました(笑)
こんばんわ ! 
ねねまま さん

あ ざーす。 大分回復してきました。v-91



......................................................

菜都 姐さん

そそっ、それが一番なんだけどね、目に付いちゃうのさ。
だから腹たっちゃうんだよね。
まして子供の事だしさぁ。もっと空気読めないと、この先
大変だぞ!って事なんだけどね。

そうだ、見えない「振り」しようっと。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login