だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


小松菜を食す

Category: bee   Tags: ---


今週もすでに明日は土曜日ですよ。

早いですねぇ・・・。こんなスピードでだーさんの一生も進んでいるんですね。


きょうは晴れ、気温も上がり少しだけ春って来たのかな?





きょうはbeeネタです。




家に帰ると、実家から小松菜届いていました。小振りなので早速湯がいて

bee達に与えてましたが、これまた食い付きがとてもよかったですよ。





固定集合


こうやって見ても、昨年の同時期よの半分ほどしかいないですねぇ。

でも結構増えたんですよ。正月前はこんなにいなかったですからね。


右側の真ん中の画像、B水槽のお気に入りのbee達ですが、ぼちぼち

違うbeeの遺伝子を混ぜて、菜都姐さんの様に白を濃くしてあげたいのですよ。

真似じゃないんですけど、白がスカスカになってきているのです。


今年は、だーさんも改良だー!


さてさて、今度の日曜は娘夫婦の引越しの手伝いです。

水槽の換水の時期ですが、今は出来ません。まず娘の所を先に

やっつけてしまおう!


それでは、良い週末を~! だーさんは何時もの様に仕事して来まーす!!





昨夜更新したはずなのに・・・下書きのままに成ってた・・・13日の更新が・・・



では、仕事に行ってきます・・・。



Comments

 
上がり調子のbeeちゃん達ですね!
お気に入りのbeeちゃん達は確かに白が多くて
羨ましい限り。やっぱ違う遺伝子の個体が
必要になっちゃいますよね。
私もオクでポチろうかな~。
この時期じゃなきゃ県外からは入手できないんですよね。
 
今は、野菜が高いねぇ
普段の倍はするねえー
こちらのBEE は、高級食材を
食っちゃってる つーーことですね
こんちわ ! 

たぁまぁ さん

上り調子って言うのか、数だけは増えていってます。もっと増えてもらいたいんですけど。
たぁまぁさん、だーさんのお気に入りのbee達はUPした画像のバンド君達の水槽から生まれた固体です。普通は白の多い柄の水槽から生まれたバンド君達を移しますが、我が家はその逆です。
バンド君達のA水槽、凄いでしょう!


......................................................

ずんだ さん

息子が上京してキャベツを買いに八百屋に行ったそうですが、「なんでこんなに高いの?!」と言っていたそうです。こちらも高値ですが、今までそんな事考えずに生活してきた息子には、ほんとに高級食材で有ったようです。
確かにbee達は高級食材を食すグルメな奴達ですね。でもオークションの値は変りませんけど・・・。
どこぞやの運送会社みたいに、燃料サーチャージ貰わなきゃなぁ・・・。
 
数が少ない時は、グレードなんかどうでもいいから増えるだけでいいなんて思いながら、ちょっと増えたらやっぱりグレードを上げたいと・・・
人間の欲望とはそんなもんだよね~(笑)
掛け戻しをしても長~い時間がかかるんだろうね。
そ~いえば私、すっご~~い短気なんだけど大丈夫だろうか!?
我が家のBeeはグレードアップできるのだろうか?心配だ・・・

親掛かりで暮らしていると、有り難味は解らないよね。
ひとり暮らしはいい経験になるんじゃないかしらね。
頑張れ、息子!(笑)
菜都 姐さん 
そそっ、オクに出さずにしろ、一人でニヤニヤするにもやはりグレードUPは必須化も知れません、とくに趣味の世界は。
そんなことを考えてる今日この頃です。
ん?姐さん短気なの?そんな感じに見えないけど・・・
逆にだーさんの方が短気と思いますよ。
姐さんは短気じゃないから、そうやってじっくりbeeも育てられているんだと思いますよ。

息子も、娘も、家から出さなきゃ、親の有難味も親族の有難味も、友達の大切さも解りゃしませんよね。
ライオンが自分の子を崖から落とすと言う話が理解できますよね。
 
いやぁ、本当に早いですね!
気がつけば4月も半ば。
あと二週間でゴールデンウィーク。
まあ、毎日が休みのようなものなので、特に予定は
ありません。
財布と相談して、水槽台の製作と、立ち上げぐらいかな?

確かに、スケスケ固体も目立ちますね?
選別してみたら?
スケスケは、オクで処分!
残ったのと、派兵部隊で心機一転!

 
一週間、本当に早いですよね。
うちは、主人が金土と出張する生活になったので、特に…
金曜日が待ち遠しく土曜日はあっというま?(笑)

野菜も露地ものが出て来てくれないと贅沢な食材になっちゃいますよ。
近所に百円野菜市が二か所あるので、助かっていますけど、やっぱり茄子やトマトやキュウリが気軽に買えるお値段にならないと。

娘さんがお引越しすると寂しくなりますね。
でも、だーさんには奥様もワンコ達も、そしてビー飼育を通じてブログのみんながいるから、一緒にガンバロ―v
こんにちわ。 
エビちゃん達も
新鮮なお野菜だと喰いつきも良くなるのでしょうね^^
人間様も
お浸しとか食べたくなりますよね。
えび彦 さん 
そうだねぇ、GWがすぐそこまで来てますね。
春はまだなのに・・・。
そうでしょう、透け透けが目立つでしょ?
で、実は昨年からぼちぼち改良をと、考えていたのですが
なかなかタイミングが合わなくてね。
送ってくれる時は、とびっきり白いのお願いしますよ!
ゆりえ さん 
あらっ、ご主人出張で帰りが待ち遠しいなんて
超ラブラブじゃないですかぁ!うらやましいなぁ!

2月に娘がお産の準備で来るまで、息子は居ましたが
バイトで夜中に我々が寝てから帰って来ていたので
私的には居ない様な存在でしたので、夫婦2人と変わり
なかったんですが、この2月間娘が居て内1月はバブも
居ての生活が無くなっちゃうと、気が楽になるのと同時に
寂しさも来ちゃってますよ。
ねねまま さん 
bee 達が食べてるのを見て食べたくなる訳じゃ無いですが
この年に成ったからでしょうか、無性に青物(葉物)が食べたくなります。おしたしなんかは一人で食べてしまいますねぇ。
ここ最近は、野菜炒めが食べたくなります。
春・・・だから・・・ 関係有る?

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login