だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


まじっすか!

Category: ぶつぶつ   Tags: ---


何だか風が強くて、今雨が降ってる変な天気の今日です。


いつもの様に一日置きのお風呂の日でした。


さっき「じゃ、先に入るね」と、入る前にお湯が張った湯船にいつもの様に

バスク○ンを入れます。今日はレモン&ライムの香りでした。


湯船に浸かり、一日の反省と明日の不安と今後の色んな事のシュミレーションを

頭の中でしながら「さてと体を洗うか」と湯船から出てフレッサーで体をゴシゴシ

していたその時「あらっ真っ暗・・・」。きっと相方が悪戯してるのだろうとそのまま

気にしてない振りをしてゴシゴシしていると「停電だ」と話声。


なんと、本当に停電だったのです。


お風呂の中の停電って、「超真っ暗」です。

そのうち相方が 手でグリグリ回して発電させて点灯させるLEDライトを照らしに

きました。真っ暗な中ではLEDの明かりでも眩しいくらいでしたねぇ。

停電なんてここ十何年無かったんじゃないでしょうか。

とっても久し振りでしたねぇ。

だーさんの住んでるここは、住宅地じゃないので、明かりが無くなると無人島に

居る様に真っ暗です。なので窓を開けて周りを見ても暗黒の闇の世界でしたよ。

ちょっとビビッたかも知れません。








先日の事です・・・ あっ、話変わりました。




何だか粉物が無性に食べたくなって、お好み焼きしてもらいました。

正直我が家では焼いて食べることは有りません。もっぱら買って食べるだけです。

そうそう、子供が小さい時にたこ焼きは焼いて食べたこと有りますがね。





12 04 07_0564


これって上手そうに見えるんでしょうか?

でもね、食べてる時は「ほんと旨いねぇ、作って良かったねぇ」なんて言いながら

食べてたんですよ。 また食べたいですよ。


何だか娘が2月から来て、太ったんじゃないかと・・・・

あーー、また他人のせいにしてる!って言われますが、何時もより一人多い方が

何でも美味しく食べられる事って有るよね?!


そんな ぶつぶつ でした。



See You next time! Bye Bye !!





Comments

わかりまぁ~~す!! 
今朝がたの雨風が そちらに行ったみたいですね・・・・
そのせいで、昨夜 雛一家はほとんど寝てませんよ

先日の爆弾低気圧と同等クラスの酷いものでした
だーさんも眠れないかも、 今夜は・・・

お嬢さんと一緒のお食事が美味しかったんですよ♪
そりゃ~、太ってもしょうがない(笑)

父と娘の関係は、特別ですからね

私も、長女ということで
父にとっては 特別の存在だったみたいですよ
父が亡くなるまで・・・そうでしたよ


直に、夫婦水入らずの生活になりますね

ここからが大切 新婚時代とは違います
お互いを尊重することが肝要です


更年期のご婦人の扱いは難しい・・・
ここを乗り切ると 楽しい老後が待っています☆

と、信じ・・・我が家、只今 実践中!!
 
夜の停電は怖いですね~!
私も震災以来、アチコチに懐中電灯を置くようになりました。

お好み焼きか~?
非常食にもなるし、今度買い置きしておきます。
あれ?
お好み焼きの粉に、野菜は入ってないよね?
ベランダ菜園は、今年はやらない予定ですが、やはり育てておいた方がいいのかな?
悩みます・・・。
おはよう ! 
眠れました・・・。そこまで強く無かったので良かったですよ。

なので2月からヘルスメーターに乗っていません・・・って言うか怖くて乗れません。
どちらのお宅もそうだと思いますが、第一子目に注ぐ愛情はかなりな物ですよね。次から少しずつ手を抜いても大丈夫って事が判ってきますからね。

そそっ、二人に成ったらね「煩い」とか言われるんだろうなぁ。まっわんずが居るので、何とか成るかな。
でも、しかと心得まして臨みたいと思います。 はい。


......................................................

えび彦 さん

点かない懐中電灯バかりゴロゴロ転がっていて、役に立ちませんでした。それに引き換え、今日日のLEDライトは中々いい仕事しましたねぇ。しかも明るいし。
ただ、グリグリ回していないと成らないので、同時に何かをするには、準備が必要ですね(充電しておくとか)。

お好み焼きの中には、キャベツ、えび、いか、揚げ玉、紅しょうが等が入っています。

野菜は食べられるから、しておいた方がいいよ。
 
娘にも懐中電灯だけは持たせました
光があると便利なのはもちろんですが
光を見ると元気が出ますしやる気がでます
精神的に安らぎと安心を得られます
とっても大事ですよね
 
あらま!停電ですか!?
電気止まると家のほとんどの器具が停止しますよね~v-356

原発再稼働しなくて夏は大丈夫なのかな??i-230
こんにちわ。 
粉物、ワタシも無性に食べたくなります。
大好き!
確かに、家では作りません。
ホットプレートでは家族分焼けないし・・・
って、ホントは面倒くさいから(笑)

お風呂の途中での停電、怖いですよね~
あります、あります、雷で停電で、
怖かった~

 
お風呂で真っ暗になっちゃうと大変ですよ!
まっぱですもんね(笑)

お好み焼き、美味しそうだなぁ~
最近食べてないから、今度作ろう~っと!
やっぱりマヨネーズは必需だよね♪
 
入浴中の停電…困りますよね。
先日の嵐で、まさに入浴中の停電…v-48
猫なで声v-283で主人にLEDランタンの一部(うちはコールマンのランタン)をお願いしましたが、主人の方が大変だったらしく大きな物音がして…おとなしくお湯につかっている間に復旧しました(笑)

ここらへんは田舎なのでお好み焼きを食べたいと思ったら、居酒屋さんくらいしかないかなぁ?
テイクアウトできるお店がないので、自分で作るしかないですね。
でも欲張っちゃってついつい厚くなって。
夫婦二人でも楽しいですよv
焼くのも後片付けも主人がしてくれたらもっと楽しいかもしれないけど。
 
お風呂で停電…あせりますね!
お湯も止まってしまったのではないでしょうか?
ご無事で?何よりです(笑)

お好み焼き、美味しいですもの♪
無性に食べたい時があります。
あのソースが焦げたにおい…じゅるる。。ポタッ!
太るのは、絶対ダレかのせいですよね(爆)
こんばんわ ! 

ずんだ さん

うんうん、持たせて正解。闇は不安な事ばかりですからねぇ。足元を照らす物、明るい時でも必要でしょう!
それが有ることの安心感が大事だよね。
そうそう、長女慣れたって言ってる?


......................................................

Do-Jun さん

昨夜の停電は、この辺だけだった様です。
隣の町内会は停電してなかった様です、一体何が有ったのか、そっちの方が気になりますよ。原発の問題は難しいですよね。本当は無い方が良いに決まってますけど、・・・


......................................................

ねねまま さん

ほんとに、粉物が無性に食べたかったんですよ。
今は冷凍食品の技術の進歩で、冷食買った方が安上がりな事も有りますよね。でも、ホットプレートで目の前で焼けたのを食べたかったんです。
正解でした、超美味しかったですよ~!

改めて感じました、「闇」は怖いです。


......................................................


菜都 姐さん

まっぱです。でも誰も襲いに来ませんので、それ程脅威は有りませんが、暗闇の恐怖は其れなりに有りました。
何せビビリなもので・・・。

ほんとに十年ぶりと言っても過言じゃない位久し振りの味覚でした。作ってもらって良かったです、旨かったー!
最初はソースだけだったけど、マヨも掛けたら尚おいしかったですね。


......................................................

ゆりえ さん

入浴中の停電、地震は困りますよね。なんたって無防備ですからね。すぽんぽんで逃げる訳にも行きませんからね。
ここも田舎ですから、作るのが手っ取り早いんです。
お好み焼きの粉を買ってきてね。その粉は出汁が入っていてとっても美味しい粉でしたよー。
 後片付けねぇ、言ったらきっと旦那さんも手伝ってくれますよ。


......................................................

ピノホリママ さん

最初は、浴室の電球が切れたのかと思っていた位、落ち着いていましたけど、浴室の外も真っ暗だと分かると急にビビっちゃいましたよ。
何よりでした・・・どうもありがとうございます。

ねねっ、食べたくなる時有りますよね。
ピノホリママさんのお家でもやりますか?
そそっ、太るのって絶対誰かのせいですよね。だって自分は我慢してるんだし。

先日の花見、楽しそうでしたね。うらやましかったですね。また皆さんお若いですよね。今度機会が有りましたら行ってみたいですよ。

 
こんにちわ♪
お風呂中の停電は怖いですよ!
あと断水もね・・・シャンプー中だったりしたら
めちゃ困りますね(汗)
てか・・・断水って急にはないですかね?

お好み焼きおいしそうに焼けてますよ~
私も大好きだけどひっくりかえすのが苦手で
味はよくても見た目が(涙)・・・
そりゃー娘さんとバブちゃんと一緒にだと
量も進みますよ!

うちは現在粗食ですけど(滝汗)痩せません(号泣)
一二三 さん 
こんにちわ

停電、少しビビリました。
シャンプー中の断水も有ったら超困りますね!
皆さんのところは桜が満開で、春真っ盛りですね。
こちらはまだまだの様です。

お好み焼き「美味しかった」です。こんなに美味しかったのに何故今までやらなかったのか・・・
今までの人生を悔やんでいます。

私、太ります・・・。
 
わがやもついこの前
お好み焼きでしたのよ
私が焼く係りですので
(ホットプレートは使いません)
ズット立ちっぱなしで何枚も焼き上げました
おいしいおいしいって食べてくれると嬉しいけど
大変なのでめったに作りませんね~

うちのサラ子も今一緒に過ごしていて
おしゃべりになりました
大勢っていいですね 
いなくなったら・・サミシイだろうなぁ涙
さのあママ さん 
コメ大変遅れてすみません。
見落としもアリーので・・・

先日引越し終わりましたよ。

何だか大勢だとやかましくて落ち着かないけど
私は幼少の頃の様に、大家族の方がいいなぁって
思います。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login