だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


春の朝。の、はずですが・・・

Category: ぶつぶつ   Tags: ---


今朝も雪・・・。




何だか12月末みたいです、先日例年より2週間雪解けが遅いって話していました。

が、既に3週間になったかの様です。





12-04-08_0568-pc.jpg

今月の末、あと2週間後には玉葱の苗植えが始まる予定ですが、この分では

昨年同様、5月以降に成りそうですね。


12-04-08_0566-pc.jpg


天気予報では、明日9日も雪の予報が出ています。

畑の雪もだいぶ解けて土が出て来ていたのに、逆戻りですよ。

午後には降った雪は解けましたが、大地が乾きませんね、これでは・・・。




12-04-08_0571-pc.jpg


今朝の新雪の上を歩く、ウェル&ミルキーです。

リードが絡まってますね、カメラ構えて歩いてたので気が付きませんでした。



12-04-08_0570-pc.jpg


雲が切れて、お陽様が出て来ると眩しいですねぇ!

でも新雪は綺麗です。新雪の天気の良い朝は 気持ちが良いですよ。



12-04-08_0569-pc.jpg


そんな今日8日 日曜日の朝でした。


さーてと


新しい週が始まりましたよ~!


頑張って行きますよ~!!



みんなも ガンバだぁー!!




Comments

 
寒気団が居座り続けているみたいですね。
そろそろ雪は止めてもらいたいんですけど(笑)

農家さんの仕事は天気に大きく左右されちゃうので大変ですよね。
日本の食料自給率の為にも、安定した天気を期待したい!!(笑)

ウェルちゃんもミルキーちゃんも、オトーサンの散歩に付き合ってあげて、エライよねぇ~♪
 
何時まで降るんでしょうかね~!
今朝は何とか持ちこたえましたが、昨日までは毎日降っていました。
流石に今週は気温も上がるようだし、やっと春が?

もう少し暖かくいなれば、やる気も起きてくるのですが、まだ腰が重いです!
おはよう ! 

菜都 姐さん

気温がプラスなのでまだ良いですけどね。畑が乾きませんよねぇ。今年も仕事休んで手伝わなきゃならないかな。

先月位から野菜が高いですよね、特に葉物が高いですね。
各流通過程で工夫はしている様ですけどね、自国の食料は海外に頼っては駄目だと思ってます。そそっ、足りない分を輸入するのが一番ですよ。輸入出来なくなったら、飢え死にですよ~。

2わんずは、散歩に行かないと、用が足せないので・・・。

......................................................

えび彦 さん

ここまで雪が降ると、2月に畑に蒔いた融雪財の意味が無くなって来ましたよ。
こっちは今日も雪の予報が出てました。

ほんとだねぇ、だーさん的に言えば、周りがもっと乾いてくれたら春らしく成るんだけどなぁ。
先日からの降雪で、またデロデロに成ってますよ。

うそ…雪、えぇーーー!! 
また、新雪ですか…
やっぱり北海道……北国ですね

ミルキーちゃん、ウェイちゃんが汚れないのは良い
悦ばしいことですが…この時期の雪は、ちょっとねぇ…大変ですね
今日、長崎は気温20度越えるかも知れません
日本は、広し!!
 
こんにちわ~♪
そちらはまだ雪ですか!
同じ日本でこうも違うとはびっくりです(驚)
ワンズも冷たいだろうけど楽しそうにお散歩してますね♪
雪だけど・・・めちゃお天気みたいで景色がきれい!

chiku-chikuさん地区同様昨日から20度超えてないかな(汗)
 
ビックリしました
こちらは毎日ポカポカ陽気で
絶好のお花見日和ってやつです
昨日楽しんできましたゆ
だーさんの話題も出たのよ
近くだったら絶対お誘いしてましたよ~
きょうはどおでしょか 札幌のお天気。
桜はまだまだね 
こんにちわ。 
雪ですか!
こちらは桜が満開。
暖かいような・・・でも風が冷たくて寒いような・・・
着る服に困っています。
昨日、桜祭りに行きましたが、
ワンコ連れも多く、(もちろんねねも行きました♪)
コーギーちゃんも見かけました^^
でもそのコーギーちゃん、尻尾がありました。
尻尾のあるコーギーちゃんと無いコーギーちゃんって。。。どうなの?と思いました。
尻尾のあるコーギーちゃんも珍しい気がしました。
 
代表でお説教されに 東京へきました
やっと解放され帰ります♪
東京は、桜満開 初夏の陽気です
たった500Km なのに季節が違ってました。
こんばんわ ! 

chiku-chiku さん

雪はGWに降ることも有るのですけど、積雪は流石にこの時期だと、色んな所に影響ありますねぇ。全く困ったものです。

そちらは20℃ですかぁ?!どうかするとこちらの初夏ですよね。chiku-chikuさん夫婦もこの時期の北海道に来なくて良かったですよ、良い印象は無いかも知れませんでしたよ。


......................................................

一二三 さん

え~っそちらも20℃超えですかぁ~。春は会ったんでしょうか?既に半そでファッションですね。
雪は降るだけ降って、日中に殆ど消えてしまいます。
朝積もっていてくれると、わんずの散歩の後の足を洗わずに楽出来るんですけど、とにかく春になってもらいたいですよ・・・。

......................................................

さのあまま さん

えーそちらも暖かなんですか?上野公園の花見の様子を見ると、風が強そうで寒そうに見えましたが、キャマタはそうでも無いんですね!
花見はもう終了ですかぁ・・・近くに居ればお呼ばれされたかも知れませんね、残念です。
何だかこちらは春が来ないかも知れませんよ。いきなり秋に成ったりしてね。


......................................................

ねねまま さん

そちらも桜満開ですかぁ・・・。こちらは全く日本じゃないみたいですよ。雪積るほど降るし・・・。

コーギ族は、ご存知のとおり生まれてまもなく断尾しますから、尾の有るコーギーは珍しいかも知れませんね。
でもコーギーのブロガーさんでも尾の有るコーギーのブロガーさんもいらっしゃいますよ。


......................................................

ずんだ さん

ん? 一体何が有ったの、売り上げ悪いとか、何か有ったんだ。
それとも集団で仕事エスケープしちゃったとか?
それにしても本社に説教受けに行くってのも、最近じゃ中々ない事でしょう?
そそ、桜が癒してくれたでしょう?


Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login