だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


うまい !

Category: 美味しいねェ   Tags: ---

何だか台風並みの低気圧がこちらに向かって居る様ですね。

既に風が強いです。が、しかし明日未明風向きが変わり、さらに強く成る様です。

強風が大嫌いな私はパニックに成らないかが心配です。


何でまたこんなに大きな低気圧が・・・ ねぇ・・・。

屋根が飛ばない様に祈るだけです。いやーホントに恐怖だなぁ。






先日、懲りずに「鍋」しました。


「え”」っでしょう?




12 04 01_0547


ホルモンの入っていない、ホルモン鍋です。

これ、スープが超上手いですよ。ちょっとしたラーメンスープですよ。

占めは、ラーメンですよ。いやー旨かったなぁ!





次はねぇ




12 04 01_0551



2ワンズは、リンゴに「ロック オン!!」

見てますねぇ~、「誰も食べないなら、食べてあげようか?」と言ってるかも・・・

大好きなんですよ






明日未明、我が家が無事であること、皆さん 祈ってください!!


では


See You next time! ☆ Bye Bye !!





Comments

 
こっちも強風です。
今日の午前中は大雨の湿気で暑かったのですが
陽が落ちると肌寒くなりました。

こっちでも肌寒いんです、
北海道なら全然鍋オッケーですよ!
でもわんこはリンゴなんですね(笑)
 
まもなく朝7時。
やっと、風が治まりました~!

そのリンゴは、五の付く方からのかな?
もしかしたら、えさ子の指紋付いているかも・・・。

モツ無しのモツ鍋か~?
たしかに、ラーメンにも合うかも。
今度、試してみます!
おはよう ! 無事です。 

たぁまぁ さん

この時間未だ風は4,5m程です。少しずれたのかも知れませんね。が、しかしこの後北西の風が強く成るのは天気図見ても分かりますので、気がかりです。

もうスーパーの売り場にも「鍋」のスープはほんの僅かしか置いてありません。とても悲しいですが、最古の手段は有りますので、もう一回は出来そうですよ。

TVのニュースで見ましたが、そちらも風強そうでしたね。

......................................................

えび彦 さん

風、治まった?やはり子地位はこれからですね。
これ書いてる今、徐々に強まって来てます。

そう言えば、リンゴの話の後「来るのかな?」とリンゴ待ってたんですよ。相方が「送ったって、何時も連絡来るから変だなぁ」と言っていたんだけど、3月頭のころの事ですかね?
きっと間違いないですよ。五で始まる叔父です。
なので、画像のリンゴはきっとそのリンゴですねぇ。

持つ無しでも、豚バラでgoodですよ。私はコノスープ、結構お気に入りになりました。
なんででしょう 
食いしん坊のコーギーのくせに
うちのパールはリンゴだけは見向きもしません><
食べる振りして持って行っては、その辺に
(ー_ー )ノ" いらんっ  ├┼─(D:)っ
ってしてあります。

こちらは大阪ですが、昨日の強風で大木がなぎ倒されていました!
何かものが飛んできて、ガラスが割れやしないかとヒヤヒヤしましたよ~
台風のときでも、遅延や不通のなかったすぐわきを走る鉄道が、遅れていました。
不通になっている線も多々あったようです。
なめているとエライ目に遭います。気をつけなきゃですね。
どらみ さん 
あらら、珍しいですよね・・・そんな事無いか。
我が家の2コギは大好きですよ、あのりんごを噛んでる音「シャリシャリ」が何とも美味しそうに聞えます。その他果物全般何でも卑しく食べますけど。

どらみさんの所は台風の影響なんかもそんなに無いですよね。今回の低気圧がそんなに被害を出したなんて、よっぽどだったんですねぇ。
今回は風が超強いですよね。こちらも明日一杯は強風との戦いです。
 
ダイジョブでしたか?
夕方のニュースで旭川の天気が荒れてる・・とか
やってたような・・
このごろ夕方 サラ子の番組見なきゃなんなくて
ホント 5時過ぎはやめてけろ~ですよ・・

おっと ハナシが脱線しちゃってゴメンなさい
もう天気は回復しましたか
風の音 怖いですよね

ミルキーさんってめっちゃ美人・・美犬よね?
みつめられてドキっとしましたわ・・・
さのあママ さん 
あらら、有難う御座います。ミルキー喜んでると思います。
ミルキーはどちらかと言えばコーギーに見えません。
ショップのおねーさんに「ホントにコーギー?」って聞いたくらいです。

サラ子親子来てますね、ふだんの生活ががらっと変わるでしょう。不便な事も有りながら、癒されもするんですよね。
これ位の子供って、手も掛りますが「天使」かも・・・。

こちらはそんなに被害は有りませんですけど、やはり風が強いですね。ごごから風も普段の強風に変わりましたが、風向きが変わったのか、風がまたっ強くなってきました。
はい、だーさんも風の音が大嫌いです。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login