だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


春は未だだなぁ

Category: ウェル&ミルキー   Tags: ---


東日本各地が強風の吹く週末と今日の日曜日。どうして日曜は晴れない?



ただこの強風でさらに雪解けが進んで居る様ですよ。

今日の散歩で見たところ、例年より2週間ほど雪解けが遅い気がします。

さぁ、明日から新年度の始まりですねぇ!

新卒者の就職、進学の学生、職場が変わってお引越し、家族が増えて引越し。

色んな新年度、4月が始まりますね。

みんな、頑張れ~~!! 







何時も行く散歩コースですが、雪深い時期の3ヶ月程いけていなかった公園に様子を見に出かけて来ました。





12 04 01_0521


あの丘は雪が有りませんが、足跡見えるでしょう?途中まで行き掛けましたが、

途中で引き返しました。雪の下が草地なんですが、雪解け水の排水が悪いようで

雪の下が沼地の様に成っていて、4wdの2わんず達も歩くのが大変そうだったのです。

どんよりした空だなぁ・・・。





12 04 01_0523


「あそこの丘まで行くんだったのよね」、
「オラたち足がほんの少し短いからね、今日は戻るんだよ」

「誰がワッチの足が短いって言った?!」
「いやいやそうじゃなくってさぁ」



12 04 01_0525



「ここは少し春の匂いが摩るわね」、

「ん!け、ケツの ○が・・・(凝視)」



12 04 01_0526


「ちょっとちょっと、何してんかなぁ!おかっしんじゃ無いの!」、

「いや~ それ程でも~」


12 04 01_0524


「ホントにあんたって、馬鹿でアホで、役に立たないし・・・そんなことばっかりしてるし・・・もう。」

「おいおい、そこまで言わなくてもいいんじゃないの? トホホ 」






ウェル&ミルキー劇場のここは、何だか冷凍マンモスが出土しそうな場所に見えるなぁ。



今日のタイトルは「寒さが伝わる?」だったけど、この画像じゃどう見ても伝わりっこないので

タイトルを 春が未だだなぁと言う方に変えましたが、かぜが強いし、その風が冷たいんですよ。

春風など惹かれません様、気を付けて新年度を迎えてくださいね!


特にずんださん、元気出して行こう!!


でわ、


See You next time! ☆ Bye Bye !!





Comments

 
元気出していきますよ・・・
もちろん いつまでも大の男がメソメソ出来ませんよ!
はははははっ

でも もう少し時間を下さいね!
 
あんまり寒いので今日から4月ってこと、すっかり忘れていました。
昨日は屋根に響くくらい大きな霰も降ったし。
でも、さすがにダウンジャケットはもう明日から着ていられませんね(汗

春のぬかるみ、わんこのお散歩には困りものですね。
脚も腹もよごれちゃうし。
どうかすると、お尻のあたりもね(笑)

こんばんわ ! 

ずんだ さん

そうだなぁ、仕方ないね。長女だしね。
あらっいまのこの時間は、札幌にいるのか?あらら何の
お手伝いも出来ませんで、頼りにならないだーさんです。

気持ち 分かるよ。


......................................................

ゆりえ さん

そうそう、もう既に4月ですよね。
あーそうそう、ダウンはね。だーさんはスーパーに買い物に行く時は、寒くても無理して春物ジャンパーを着ました。車だとお日様が出ると暑い位ですから・・・でもスーパーの冷蔵庫の前はかなり寒かったですけどね。

家のシャコタン2わんずは、下回りデロデロですよ。早くいえの周り乾いてくれないかなぁー・・・って、今スッゴク雪降ってるんですけど。
 
春はまだですね~!
来そうで来ない・・・。
しかも、寒い!
ストーブは、もうしばらく離せません。
えび彦 さん 
こんな感じで寒いけどさ、夏になったら「暑い、暑い」って挨拶に成るんだよね。
こっちの今朝は、新年度の新入社員の門出としては、どんよりしていて何だか背筋が伸びない感じですよ。
今日は快晴の空であって欲しかったです。
 
こんにちわ♪
息子さん行かれたのか・・・
けどやさしいですよ~
いつでも連絡取れますもん
うちなんてね!電話してもでない・・・
メールの返事もない(涙)
通帳記帳しておろしてたら「あっ!生きてる」
てなもんですよ(滝汗)

まだまだ雪が残ってる!
お散歩楽しそうにしてますね~
おちりになんかついてた?(笑)
こちらは一気に春になりました♪♪
 
ほんまに春きませんね~i-195

早く地面からお花が咲く時期になって欲しいものですね~
一二三 さん 
いえいえ、家の息子が子供なだけですよ。
でもねぇ結構便利かも知れません。
何だかキッズ携帯だとか。最近は晩飯のおかず~とか言って、写メ送ってきます。

成るほどね、お金に動きが有る事が、元気な証拠って訳ですね。
我が息子も、家に居る時は滅多に遭う事無かったのにね。

こちらの春はもう少し掛かりそうですよ。何時もの事ですが、皆さんのと頃で桜が終わって暫くして春が来ますので。
Do-Jun さん 
春 まだですねぇ。
そちらはアスファルト地帯ですから、まだ良いですよね。こちらは泥でデロデロですよ。汚いです。

あーそうですね。花が咲いてくれると少し気持ちが安らぐかもね。
 
まだまだ寒そうだなぁ・・・
昨日友達が飼ってる犬(柴犬)連れて来て、ウチの庭で遊ばしてたらやたら可愛くって、犬が欲しくなった・・・
コーギーとビーグルと柴犬が欲しい♪
早く春が来るといいですね
たれじろう さん 
おはよう

おっ、わん仲間になりますか?って、ニャンコ居るでしょう。
わんこは子供から飼うからニャンコに慣れるけど、ニャンコはきっと駄目でしょうね。

奥様は「猫派」「犬派」?それで飼える飼えないが決まっちゃいますねぇ。息子の兄弟役にはわんこが良いですよ。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login