だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


買って貰えるのかなぁ

Category: ぶつぶつ   Tags: ---


今日はこの風、どうなっちゃってるんでしょう?

息子が東京に言ったせいで、東京の天候も超気になってる今日この頃

ニュースでは、関東超強風といっておりました、息子に風どう?と聞くと「ああ、強いかも」って

答えるので、こっちとどうなの?、こっちと同じ位?と聞くと「そんな感じ」って。

やっぱりここの風は強いんだなぁっと実感しました。


きょうの夕方から、また気温が下がって来ました。雪解けの水溜りがあっと言う間に凍ってアイスバーンに

成っています。折角ここまで来た春が遠のいていきますよ・・・。


あらら、道路がまた真っ白に成ってますよ。



だーさん今年は自転車購入してもらおうと思っています。

今流行のクロスバイクが欲しいのですが、「おっ」と思うものが結構なお値段でして・・・

先日のHCのチラシにお手頃なものが出ていまして、見に行ったのですが、タイヤが細い・・・

私の使用用途にはちとばかりへいめんロード仕様過ぎるタイヤでした。

700cx28。だーさん的には700cx35位で探そうと思っていますけど、なかなか有りません

予算に合う物が・・・


買っても良いっていったのに、相方ここに来て、何だか渋くなって来ましたよ。


あー だーさん ピーンチ!

だーさんの自転車購入予算、バブに回されたのでしょうか・・・?


そりゃねーべや って思う 今日この頃の だーさんでした・・・



では 良い週末をお過ごし下さい。








Comments

 
オークションで探せば安いのは有ります。
ただ、私のもそうでしたが錆びやすい部品が多くて、
長く乗るのには不向きなようです。
今年は、ハンドル交換だな・・・。
 
一度 専門店に行って 話を聞いてくるのも
いいかもね 部品数の少ない自転車は
タイヤで大きく性格が変わります
ずんだ的には、細い方が漕ぐのか楽で
いいと思うけど プロのアドバイスを聞くのが
いいと思うよ♪
おはよう ! 

えび彦 さん

それがさぁ、中古でもいいやって探したんだけど、結構足元見て高いんですよ。そんな中古も買えない予算な物で・・・

確かにねぇ・・・でも 予算優先な物で・・・
 v-436

......................................................

ずんだ さん

今じゃスポーツ用品量販店でも並んでますね、ブランド物の自転車が・・・おっ と思ったら26インチだとか・・・

そっか、28c位でもいいのかなぁ?私の場合「砂利道とか草むら」も有るんだけど・・・
プロの話を聞くと、「あなたの予算じゃねぇ」と言われてしまいそうで・・・
 
この前 高いレンズ買ってたんじゃなかったでしょうか・・
自転車といえばママチャリしかしらない私は
年頃の少年たちの乗る自転車の値段を聞いて
驚いた記憶があります・・
タカガ自転車ヂャネーカヨ・・
と心の中でつぶやいてしまった私・・
ママチャリじゃダメなの?だーさん(笑

東京、風ものすごかったですよ
うちのワンコも寝てられなかったくらい
朝の散歩中も風にビビッてましたから
さのあママ さん 
こんちわー

皆さんそう言われますよ。
8年ほど前にママチャリで通勤した事が有ります。そのままチャリには何と3段変速まで付いていたんですよ。
が、しかし3,4日後・・・膝に来ました。 あいてててー。
あっという間に膝が腫れて、早速外科に行った所、「膝に水が溜まってる」との事。こちらの意思確認もされぬまま水を抜かれた痛い思い出が有ります。
その後ここ二年息子が小学生の時に乗っていたマウンテンバイクで通勤した所、ママチャリとは全く負荷の掛り方が違い、ビックリしました。が、そのチャリンコも昨年、リタイヤしてしまったのです。

そんな訳でクロスバイクと言うチャリンコが欲しいのです。で、ママチャリでは 駄目なのです。

あれ、レンズ買ったの知ってた・・・?あれは・・・その・・・
臨時収入もありーので・・・ どうして奥様達の突くところは共通しているのでしょうか・・・怖い・・・。

風強かった様ですね、ここも何時も強風注意報出るところなんですよ。飛ばされない様に散歩してくださいね。

うわっ 長っ!
だーさんも、買って貰ってぇ!! 
携帯からお邪魔してます…でも、とっても不便です
あらっ…(笑)ここにも、うちと似た様な話が有りましたねぇ~

だーさんも相方さんに
〈非常に不便だぁ〉と訴えた如何ですか
うちは…リンクのお友達の過去のコメントが物を云った感じで、大変助けられました

とーさん曰く…〈ブログば、せんばっちゃろ 仕方んなかたい…
買わんば
5000円(定価は50000円位!? インターネット契約無しで25000円でした…多分)のパソコンとに…修理の方が高くつきそうやし…
1番安かとしか…ダメばい おかしゃんの趣味は金ん かかるばい…〉こうでした
だーさんも、不調だ 不便だ
絶対、必要を主張しなければ、ダメですよ

頑張れ、だーさん

相方さん、旦那様 煽って…申し訳ありませんヘラッ
chiku-chiku さん 
いやーそこまで「絶対必要だ」って押し切れるものじゃ無いかも知れません。
デモね、今 毎日ネットで安い所を探している振りをしてますから、じっくり行こうと思ってます。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login