だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


たわ言

Category: 日常   Tags: ---


今日から、明日明後日と、春の季節風が吹き荒れそうな、ここ。

早いものですねぇ、何日か前に書いたはずの「早いものでもう一月が終わります」が、

また書いてしまう月の最後の日です・・・。

3月が終わります。

明日からは4月ですね。

ん!! っつー事は、明日は毎年来る「エイプリルフール」の日か?!

嘘をついて良い日だ何て、一体誰が考えたのか・・・。

皆さん「嘘」つく?






だーさんの家出でも、今月息子が上京しました。4月からは社会人として世に出ます。

また、進学であったり、転勤で有ったり、悲しくも新しい生活環境に、深く深呼吸を

きっと皆さんしている事でしょう。

ニッポンでは来月から新年度。さあ、ニッポンの皆さん、頑張って行きましょう!!





我が家の息子が、ここを離れ知らぬ間に居間の片隅においていったものがあります。




12 03 30_0519


これなんだけど、何とかって言うものらしいんだけど、したの所に有る丸いボタンを押すと

いきなり息子の携帯につながります・・・・逆に、息子からはいきなり「誰かいないの?」って

声が出ます。まるでトランシーバーの様で、びっくりデス。

これはあの犬のお父さんの所の商品の様ですが、結構便利ですよ(きっと今だけとは思います)。

あーこれを書いてる今も、「ルルルルー」のコールの後に「誰か傍にいる?」と息子からの

コールですよ。何だかインターホンの様ですよ、ずんださん、これいいよ!


まぁ、これもそれぞれの生活に慣れるとうっとうしく成るのかも知れませんがね。

まぁなんとも、人間って奴ぁ、便利なもの考えますねぇ。







え~っと


12 03 28_0514


バブもウェルもここまで接近出来る様に成りましたよ。

でもまだ舐めさせるまでには行きませんけどね



ここ暫く、今迄に無く更新を怠ってしまう事が多くなってきています。


今月3月の更新回数は、blogを始めて最低の16回と言う、もはや日記に成らない物に成っています。





お詫び



そんな状況の中、コメント等頂きアリガトウ御座います。

だーさんは、皆さんの所に行ってblogを読んで読み逃げ状態です、大変申し訳ありません。

バブが誕生し、息子が就職で上京、娘夫婦のアパート探し等々、それ以来生活サイクルが少々

今までとは違い、少々戸惑っております。

もう少し、更新も、皆さんの所でのコメもまだらな状態が続くとは思いますが、

何卒、このわがままお許しいただければ幸です。




See You next time! ☆ Bye Bye !!






Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
お疲れ様ですっ
コメントなんて好きなときにすればいいのですよ
義務になったら誰だって嫌になります
更新もそうですね
ところで!エイプリルフールですが!
去年の私のコメ、覚えてますか?丁度一年前にエイプリルフールで私が使った嘘。だーさん来年は(今年ね)使うといってましたでしょう~
「今日は絶対にお前をだますからね。」
これですよ。んで賭けて何もしない。
相手が「へ~んだ。だまされなかったよ」といってきたらこっちの勝ちですよ。ふっふっふ
 
そっかぁ~旅立ちましたか
残る親は寂しいもんだよね 自分自身も
そうやって旅立ったんだけど 当時は自分の事しか
考えてなかったから 親の気持ちなんて考えたこともありませんでしたね

うちは、日曜日に旅立ちます
正直 手放したくありません・・・・・っが

巣立ちです

お互いの子が 新天地でうまくやってくれるといいね
 
そうか・・・、明日から4月なんでした・・・。
エイプリルフールって、既にだーさんウソ付いてるし!
家出・・・。ワロタ!

息子さんも社会人か~?
でも、東京-札幌だと、飛行機も安いし結構行き来出来るんじゃ?
青森からだと、飛行機代が高すぎて東京すら行けません・・・。

ずんださん所は、明日旅立ちですか?
皆さん、頑張ってください!!!
 
おはようございます♪

お兄ちゃん、行ってしまいましたか・・。
緊張や不安は子供も親もきっといっしょなのでしょうね・・。
ただ子供のほうは新しい生活への期待感やワクワクもあるのでやはり親のほうが淋しさを感じるんでしょうねぇ。

でも素敵な機械(電話?)を置いて行ってくれましたね。
やさしいお兄ちゃんですね♪

そしてバブちゃんに接近するウェルちゃんe-266
いい感じです!!
ところでミルキーちゃんは?

あ、更新はできる時にする。
これがいちばんですよ!
更新できない事がストレスになっちゃうとつまんないです。

今日は会社・・・。
まずはみっけのお散歩です!!
皆さん、おはよう! 

鍵コメ 様

あれーっ そういえばそうですね、今日は未だ3月ですね。何だか気ばかり焦っちゃってね。
励ましのお言葉ありがとう。本来であればこんなはづじゃなかったのにと、焦るばかりで・・・
さー自分の立直ししますよ・・・。


......................................................

たれじろう さん

あーそうだった、そうそう!それがありましたね。
よし、明日はそれで行こうっと。

う~ん、決して義務化にはしてないんですけど、とにかく毎日の事書き残そうとして焦ってます。私結構「去年はどうだった?」と自分のblogを見ることが有るので、書かない日が続くと・・・。
でもまぁ焦ってもね。立て直し、立て直し!

......................................................

ずんだ さん

長女は日曜ですか、だれか一緒に行くのかな?ちょっと天候が良くないですけど、気を付けてね。
でもねぇ、ずんださん言う通りですよ。自分の時なんて周りが見えていなかったですよね。
まぁ、案ずるより産むがやすしって言うしね、我々の時の様に見守るしか有りませんね。
だけどさぁ、嫁に行く時どうなっちゃうの?泣き崩れてるなぁ、その調子だと。


......................................................

えび彦 さん

いや~、それは全くボケていただけですから。今朝の皆さんのコメで気が付いた状況です。

きっと息子は帰って来ないと思います。私と同じで、貯金出来ないタイプなので、飛行機代を残しておけないと思うので・・・。お恥ずかしい話ですが、こっちで緊急の出来事が有った時の為に絶対使うなで飛行機代持たせてます。早く一人前になってほしいものです。


......................................................

みっけまま さん

そうなんですけどね・・・毎日更新する事の方が気持ちが楽なんですよ。なので一月に5日休をめどにしてきたのでしたが・・・
いえいえ更新は自分の為だったので・・・日記なので・・・
まぁ、精神的に喜怒哀楽の起伏の有る生活が最近有ったからだと思います。落ち着いたらまた普通に戻れると思いますので・・・。

息子は何とかやってますね。昨日はご飯炊けたと写メ送ってきてました。お店に野菜買いに行って、こんなに高いの!とびっくりしてました。
私も仕事です、そのあと夜は町内会の集まりです・・・。

おはようございます。 
四月ですね~始まりの月ですね。
そのうち、我が家でも同じような状況の時が
やって来るのですね。
子供の成長も嬉しい反面、
巣立って行くのも、若干 寂しいですね。
そう言えば、お嫁に行って籍を外したとき、
流石にじ~んときたのを思い出しました。
 
泣き崩れる自信あります(キッパリ!!
ねねまま さん 
はい、必ず来ますよ。
あーお父さんが一気に老け込みますよ~。
お母さんは娘から色んな相談で、忙しいだけかも知れませんけどね。
あっと言う間ですよ。
そうだよね、女性は籍を変えるんだもんね・・・。
嫁もらう時そんな事考えた事無かったなぁ。
ずんだ さん 
やっぱり!

私もそうだと思いましたが、幸か不幸か娘は勝手に出て行っての事だったので、挙式も何も有りませんでしたので、結婚と言う事での涙は有りませんでした。逆に今回の息子の上京の方がきつかったです。

子供は親に支えられてばかりかと思っていましたが、今回そうじゃないって事が分かりました。
家族って皆で支えあっているんだなってね
v-290
 
こんにちは^^

息子さん、こんな置土産をしていくなんて、やさしいですねぇ。
色々便利なものがあるんですね。

4月って、電車の中でも新入社員って不思議とわかるのに、夏ごろにはもうわからなくなるんですよね。
息子さんも最初は色々大変でしょうが、きっと立派な社会人になることでしょう!
優しく見守ってあげてください^^

あぁ、もう4月か・・・ほんと早い。。。
 
ご自分のブログですもの、マイペースが一番だと思います^^
無理して続かないより、更新できる日が減るときがあっても
ぜひぜひ続けて、これからも読ませてください♪
コレーさん 
違います、今もアイロンの使い方が分からないって、tel来てました。なので、家族に対して優しいと言う事じゃなく、自分に優しいものを置いていったのです。
コレーさんのオットさんと違って、何も出来ない男です。
立派な社会人に成れるかどうかは、本人しだいですので、頑張ってもらいたいものです。
どうにも最近は日がたつのが早いですね、そうもう4月に成りますね!
 
改めて、何時もコメ頂きまして有難う御座います。
こんな、blog 読んで頂いてるんですね・・・ククク(涙)
そうなんですよね、マイペースが一番なんですが、そのマイペースが週5 ペースと思っていたのが出来ず、スランプに落ちていました。
いや~そう言っていただける方がいること自体が、励みに成ります。手で書く日記を持たない自分ですので、このblog続けられる限り続けたいと思って降ります。
 
こんばんわ(*^_^*)
息子さん、上京されたんですね。
近くにいないと思うとなんとなくさみしいですよね。
でも親元を離れた息子さんはもっとさみしいですよね。
親のありがたみを今まで以上に感じてますよきっと…
私がそうでしたから(ノ´∀`*)エヘヘ

でも今はこんな機会があるんですね!!
ビックリです(*・`o´・*)
ほんと、人間は便利なものをよくもまぁ考えますよね。
すごいですわほんと。

コメントなんて全然気にすることないと思いますよ(*^_^*)
私もケータイからかな~~~り読み逃げです。

だーさんおじいちゃん、がんばれ~o(≧∇≦)o゛ファィトォー゛
チャチャまま さん 
おはよう

そう、行っちゃいました。今まではここに居ても居るのか居ないのか分からない存在でしたが、本当に気配が無いと成ると何だか心細いです。
まだ、バブが居るからこの家、二人っきりじゃないですけど・・・あっ、2わんずが居ましたね。

何だか、向うに着いたら楽しそうにしてますよ。まぁ、明日から社会人に成りますから、世間様の洗礼を浴びる事に成りますから、どうなる事やら、ですけどね。

あのぉ~、おじいちゃんは ダメダメ
v-358

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login