だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


ほほ~っ

Category: 美味しいねェ   Tags: ---

今日のここは、曇り空で始まり 雪で終わろうとしてます。


3月も残す所あとわずか・・・4月に成ろうとしています・・・が、仕事とは別に

何だか忙しい2,3月を終えようとしてます。


2月、娘が出産の準備をしに我が家に来てから、何だかすっかり日常が変わった様な

気がします・・・。いや、変わったんですね。

そしてバブが産まれてさらに変わりました。

今月は、記事の更新もまばらに成り、暫く更新を休もうかとも考えた程ですが

日記blogですから出来るだけ更新しなくては・・・と、強制的じゃなく後の自分の為に

頑張ってるのさぁ。







先日の食卓ですが、だーさんの好物の一つ「天ぷら」でした。





12 03 23_0503




これー写っているのは、えびでしょう、蟹カマでしょう、ホタテの貝柱

ここでは特に「えび」が大好きですね。次は蟹カマでしょうか・・・ホタテは大好きですが

おかずと言うより・・・なんでしょう・・・。





12 03 23_0505


こちらはこれまた大好きな、ナスと玉葱の天ぷらですね。ご飯に載せて白だしを掛けて

食べるのが大好きです。とても美味しいです!!


手前は、三つ葉、もやし、えのきのドレッシング和えサラダです。これも2wに一度は

リクエストするおかずです。


玉葱の天ぷらは、本当に美味しいですよぉ~!!






それから




こんな奴ゲットです






ここ暫くスーパーの売り場で、売り切れが続いていたヨーグルト飲料


「R-1」です。


12 03 25_0497




何だか、TVで「風邪をひかない」って紹介されて以来、売り場では売り切れが続いて

入荷しても「お一人様 一つ」と書いてあります・・・・。

ホントに効くのでしょうかね? 毎日飲まなきゃ駄目でしょう。

毎日飲むには、1本130円は、高いよね!。


ホントに風邪引かないのぉ~!!




でわ



See You next time! ☆ Bye Bye !!








Comments

 
カニカマの天ぷらってなんであんなに美味しいんでしょう・・・
豚肉なんかも美味いですね
でも私が一番好きなのは舞茸!
R-1ってなんですか?そんなに有名なの?
全然知らんかった!
ところでだーさんは天つゆ?塩?その他?
 
R-1!私はいまだに店頭で見たことないです
(常に売り切れみたいですよね)
高い~インフルエンザウィルス抑制効果でしたっけ
実証されてるとか・・ですよね・・高いなぁ
せめて食べるほうのヨーグルトのがいいかな・・
(ドリンクヨーグルトは苦手なのです)

だーさん家の天ぷら~
見て楽しい 食べておいしい~ってこのことでしょうね
ごちそうです^^
 
皆さん、何かと忙しそうで・・・。
私は、暇なはずなのに、何だかやる気が起きません!
リセットも途中だし、足りない材料を買いに行くのも億劫!
多分、この天気のせいだと思います・・・。

今日当りからは、気温も上がる様子なので、そろそろエンジン掛けますよ!

天ぷらは、ナスが一番好きかな?
こちら新雪で真っ白な朝、おはようございます 

たれじろう さん

蟹カマ天、美味しいですねぇ!魚肉ソーセージもかなり旨いですよ。
ほほー、たれじろうさんの一押しは「舞茸」ですね。
我が家は椎茸でしたが、ミョウガの天ぷらも旨いですよ!
だーさんは、基本てんつゆですが、ポン酢・ケチャップ・ソースの時もあります。先日の朝は、刺身醤油を垂らして食べました。
R-1 実は知りませんでした・・・何時も行くスーパーで何時も商品が無いので、気に成った程度です。皆が言うように効果が有るのなら、流行の波に乗っておこうかと・・・


......................................................

さのあママ さん

R-1ってそちらでもそうなんですね?って言うかそちらでの流行がこちらに来ているのですけどね。
プレーンヨーグルトは大きい方の容器の量を3回に分けて一週間で食べていますが、それにその何とか菌を入れてくれると良いのですがねぇ。

天ぷらは、作り手が結構油にやられるので、滅多に付くってくれませんが、食べたくなると「天ぷらもいいなぁ」と小声で連呼します。それに「あー煩い」って思ってくれた時に作って貰えるご馳走です。

......................................................

えび彦 さん

何だかね、自分の事じゃない事にアタフタしてます。
体はそれなりに暇しているんですがね、高速に動かない脳みそが3速位になってます。
天気ねぇ、こちらも今朝は10cmほど積もりました。雪解けで汚かった風景も、今朝は一面真っ白で綺麗ですよ。

天ぷら ナスが好き?ナス美味しいよねぇ!朝の白ご飯に、ナス・タマネギ・ピーマン天ぷらを載せて白だしをチョンチョンと掛けて食べるのが、大好物です。
野菜の天ぷらも旨い!これからだとアスパラもいいなぁ!

 
ほほぉー。今はこのヨーグルトが流行っていたのですか!?
一時期 納豆、トマトも売り切れ続出でしたが
納豆にしろトマトもヨーグルトも体に良いものですよね(^O^)
 
ホタテの貝柱が天ぷらになるなんて
さすが北海道ですね。
うちの子達、結局全員インフルエンザになりました。
R-1、確か以前テレビで紹介されて
一気に売り切れになったんでしたっけ?
私今朝からくしゃみがひどい・・・スーパーで探してみよう。
 
こんばんは

一時期、「口コミの 元をたどれば み○も△た」などという川柳が流行った気がしますが、テレビの影響は大きいらしいですね。

私は油ものが苦手なので、めったに天ぷらは揚げませんが、やっぱり山菜かなぁ?
ふきのとうとかタラの芽とか。
これからの素材なので、それだけは楽しみにしています。
だーさんの奥様みたいに上手に揚げられればいいんですけど(汗
こんばんわ 
Do-Jun さん

そんな事知らなかった私は、その売り場を通っても普段どおり スルー でしたが、相方に「これこれ、お一人様一本だわ」
って教えてもらった時既に売り切れでした。
でもさぁ、こんなの一本位飲んだって効き目無いよね。
それでインフルの菌やっつけられるなら、製薬会社いらないし~!


......................................................

たぁまぁ さん

あれ?ホタテ天ぷらにしませんでしたっけ?
でもホタテは、バター焼きが一番好きかな。
いやいや、たぁまぁさん、一本位飲んだって効かないと思いますよ、一本130円もするし・・・、タウリン2000mg入ってる栄養剤飲んだ方が良いかもよ!


......................................................

ゆりえ さん

やっぱり揚げ物は調理する側は「キツイ」ですか。
食べ役側は、美味しいんですけどね!

山菜もいいよねぇ!山菜も食べる人なんですけど、大好きですねぇ。

TVの影響は本当に凄いと思います。だからTVに出てギャラもらってる方々は、自覚をもっと持ってくれなきゃね。
薬物使用なんてもってのほかですよ!

 
だーさんおはようです。
週末法事で実家に行ったりで、なかなか訪問できませんでしたが・・飲みすぎた夜は大丈夫でしたか?

そうですね、ここ数カ月きっとだーさんの生活のスタイル変化してますよね。それもかなり激しく(笑)
でもほら、嬉し楽しの変化だったしバブちゃんは可愛いし
幸せな変化なんですよね♪

てんぷら、やっぱりエビがいちばん好きです!!
みっけまま さん 
法事お疲れ様でした。

あはは・・・ あの晩は何とか吐かずに持ちこたえました。v-221でも結構辛かったです。二日酔いに成らなかった事が、成長した証でしょうか??

だーさんより、相方が大変そうですよ。顔には出しませんけどね。頑張って、新米母さんに教え込んでます。
いや~そうなんでしょうね。嬉しさ一杯なんでしょうね。
こんばんわ。 
天ぷら、すっごく、美味しそうなんですけど・・・・
下の果物の写真も、すっごく、美味しそうなんですけど・・・
ま、絶対美味しいのでしょうけど、
写真も上手なんだわね~・・・・・タベタイナ・・・
ねねまま さん 
おはよう

ありがとう御座います。

いや~ 更新休んでますよぅ。それも告知無しで・・・
何だか最近は、「幾ら何でも、それはupしてもねぇ・・・」って
言う事ばかりで・・・。


Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login