だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


なんだかなぁー

Category: 日常   Tags: ---


今月は週末に成るとネタ切れ・・・っつーか、サボり癖。

困ったもんですね、ただ娘と、バブがいる事で何時もと違う

生活サイクルになっている事は確かですね。



よってネタなし・・・。


ここ最近は、娘一家の引越しのAP探しに時間を費やして来ました。

中々予算に合う物件が無くててね。とは言え、今月上京する息子のtokyoのワンルームの
半分の予算で2LDK探しているんです。tokyoの家賃の事を考えると、こちらは楽園ですねぇ。

まっその分収入も低いんですけどね。

今度決まったら物件の詳細UPしますよ、本州の都会の皆さん、こぞって北海道移住ですよ。







バブ




12 03 15_0470 12 03 15_0469


バブもシャバに出てもう一月が経ちます。あっと言う間ですね。

やっとプクっとして来て、赤んぼらしくなって来ました。足の絆創膏は、検診の時に血を採取した跡。

ここに来てバブは、お父さんに似て来ました、娘曰く「何だか詰まんない」との事。






ウェル&ミルキー






12 03 15_0467    12 03 15_0468


この2わんずは相変わらず、晩酌しているだーさんの傍でおこぼれを待っています。

ミルキーはよだれが、出てきていますねぇ、ウェルはいつもの様に椅子の下で狙っていますね。

この時だけですよ、だーさんの傍にいるのは、ほんとにずるい奴らです。






Bee




12 03 16_0465 12 03 16_0466



最近A水槽よりこのB水槽に、こんな柄のbee達を移動し始めました。

B水槽も数が増えると、やはり見応えが違いますね。

こっちのB水槽からバンド君を移動しなくちゃね。

何時も書いてましたけど、Aバンド水槽のbeeからこのbee達が出るんです。

凄いですよね。でもこの水槽から産まれるバンド君の確立は70%でしょうか。

結局ここにもバンドは増えてしまいますね。



では、良い週末をお過ごし下さい。 だーさんは仕事にあと一日出てきますので・・・。



GOODNIGHT(;д;)ノ~▽''。・゚゚・


Comments

 
忙しそうだねぇ~
人生の転換期を迎えてるんですかね?
一気に寂しくなりそうだね
BEEとワン公がいてよかったね

このブログには、多くの仲間が集っているから
心強いよね
 
息子さんは東京へ!
娘もまもなくアパート暮らし。
寂しくなりますね~?

ずんださんも言ってるけど、2わんとビーと仲間が居るから~!
寂しい時は、何時でも相手しますよ。
おはよう! 

ずんだ さん

そうかも知れませんね。
確かにそんな娘の事をすることも無くなったり、
娘とバブがここに居なくなると、またもとの生活に
戻りますね。

その通りですね、bee 、わんずがいて良かったです。
それから、ブログ仲間ですねぇ~、間違えなく心強いです。


......................................................

えび彦 さん

悪いねぇ~、気を使ってもらって・・・。お二人には助けられますねぇ。
その通りですよ、bee、わんず、それからカメラも有るね、そして忘れてはならない、
blogの皆さんですね。
ありがたいです。
さぁ、仕事行ってきますわ。

 
おはようございます。
バブちゃん、ずいぶんとお顔がしっかりしてきましたね。
それにしても羨ましいくらいスベスベな踵…;;


わんこちゃん達の真剣なまなざしw
わかります。うちの主人もアイスを食べている時だけそんな瞳で見つめられているようですから(笑)
そんな主人のために今日は久しぶりに手作りアイスを作って、出張から帰るのを待とうと思います。
私も寂しさを乗り越えて日々生きていきます。
だーさんも一緒にがんばりましょv
ゆりえ さん 
そうなんです、どうかするとアニメの妖しい目付きで見られる事があって、魔法に掛かったかの様に何かを与えています。向うから「大きい!!」って叱られます。
たまに寄って来るわんずに気に入られるような事して相方に叱られて、これって散々ですよね。
ただねぇ病院に掛かる様な事に成ると、ほら、また
結構お金も掛かるしね。

あらっゆりえさん、やっぱり旦那さん出張だと寂しいんですね。我が家の相方はそんな事言いません・・・
少し寂しい物ありますね・・・
 
私はsネタはあるけど更新気力が追いつかない(汗)

アパート探し、大変ですね。
こっちも東京と比べるとめっちゃ家賃安いですが、
給料もめっちゃ安いです。

バンド個体からもこんな白いbeeちゃんが生まれるんですね。
羨ましいな~。
たぁまぁ さん 
何かねェ最近は、更新するたびに、「誰も見ないわなぁ、こんなんの」
とか思っちゃう内容ばかりでね。
まぁ元々そんなblogなので雑雑してます。私の気分でそれも変るんですけどね・・・。

そちらも家賃安いんですかぁ?北と南で同じなんですね。

はい、bee達は元々里子で来たときから綺麗な柄が多く居まして、
そこに派手系の柄もミックスされて、普通にバンド水槽から出てきます。
が、その逆に綺麗な柄からバンドも沢山出てきます。
選別してないので・・・固定しないんですね。
こんばんわ。 
嫁に出た時は、
流石に長い間両親にお世話になったので、(爆)
離れて暮らすのが寂しいと思いましたが、
そのうち、生活に追われそんな気持ちもなくなり、
今では自分の家が一番居心地がよくなりました。
こうして、気持ちも変わってくるものですね。

バブちゃん、可愛いわ~♪
赤ちゃんか。。。。久しぶりに抱っこしたいな~。
 
うちのダンナも
食べてるときしかこない
とワニのような犬に怒ってます
ダンナにだけは寝てる時 ちょっと触られるとガルッと
唸るし・・

バブちゃんだ~カワイイ~これからお顔なんて
どんどん変わっていきますよ~楽しみ

札幌 そんなに家賃が安いって言ってなかったよ?
まあ東京よりは安いんでしょうね
東京にワンルームの半分の家賃・・・
ホント~??
ちなみに犬友さんが今引越考えてるそうで
ワンがいるし幼い子もいるので1戸建て希望で
15万だと言ってたわ←駅からとても遠い場所です
かえって1戸建て借りるほうが安かったりするから
東京ってよくわかんないね~

だーさん いまのうちにたくさんバブを抱っこしてね
そういえばうちのダンナ サラ子にも泣かれてますわ
 
 
こんばんは。

バブちゃんかわいいe-266
検診の時ってあんよから採血するんですね~
驚きましたe-451

あらら、だーさん忙しそう。
みんな新しい生活に突入していくんですね・・。
さみしいような、一人前になって嬉しいような・・だーさんちょっと複雑ですね~。

そんな時は2わんのおひげでも引っ張って癒されてください(笑)
上から降ってくるであろう何かを見つめるふたりの目、真剣でカワイイなe-266
こんばんわ 

ねねままさん

出て行く方はそんな感じですねぇ、出て行かれる方は、TVCMじゃないけど、「俺達を置いていくのか」的な感じですよね。まぁ私はそこまでじゃないですけどね。

それぞれがそれぞれに次の人生歩まなきゃなりませんね。
少しづつ手足がボンレスに成って来ましたよ。いつかこの時の様子が「あの時は良かった」と思うときが来るかも知れません・・・我が娘の子だから少し心配ですが・・・。


......................................................

さのあママ さん

どうしてお父っぁんはそう言う扱いに成っちゃうんでしょうね?皆、女子方に付いちゃいますよね。
我が家の2わんずは、ガルっと遣られるまでは有りませんが、近いものは有ります・・・。
あんなに散歩行ったのになぁ・・・。

いやー札幌安いと思いますよ。街中だとそうでも無いかも知れませんが、中心を外れると安いです。

最近我が子も抱っこしなかったのに、バブ抱っこするようにしてます。何と無くめんこいですね。


......................................................

みっけまま さん

う~ん忙しいと言うのか・・・仕事は少し忙しく生ってきましたけどね、娘夫婦の事で少し・・・。

どんなにしっかりしてる子供達でも、親って心配ですね。
我々の親もそうだったんでしょうね。特に我が子は、しっかりしていませんので、心配「大」です。

あははは・・・髭引っ張ると怒るんですよ。でもどう言う訳か引っ張っちゃうんですよね。怒ると、なんだか構ってもらってる様な気がして・・・寂しいお父っぁんですよね。

 
こんにちは^^

東京ってほんと家賃が高いですよね~。
でも、一人暮らしならやっぱり東京って便利で住みやすいんでしょうかね。

バブちゃん、もう一ヶ月経ちますか^^
うちの甥っ子ちゃんは7ヶ月になりますが、全身まん丸ぷっくぷくです(#^.^#)

娘さん、アパートはだーさんのおうちの近くを探してるんですか?
住むところ決めるのってほんと悩みますよね~~。
コレー さん 
こんにちわ

息子のワンルームでtokyoを実感してしまいました。
8万円だそうです。地元の方に言わせると安い方って言われるかも知れませんが、こちらですと2LDKちゃんとキッチン別でコンクリートの建物を駐車場付きで借りられます・・・。
郊外に行けば借家も借りられたりします・・・。

きちっと決まったらupしますね。きっとビックリしますよ。

はい~、バブは一月経ちましたね。やっとプクプクして来たようです。顔も美香氏の横綱「北の海」みたいです。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login