だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


りふれいん

Category: 日常   Tags: ---


さーてと、

別れの春 出会いの春 転勤の春 昇格の春 暖かな春 寒ーい春 春雨の春 霙の春



十人十色に色んな春が有りますねぇ。





さっき何時もの2わんずの散歩に行ってきました。

歩道は残雪も溶け、砂埃だらけのアスファルトが出てます。

今晩は南の風が少し強めに吹いていました、この時期の南風は妙に風邪が超冷たい。





真冬の風邪よりも寒く感じるのは、薄着に成ったから?




それと、この時期散歩に出ると妙に口ずさむ曲のフレーズが有るんです。



この時期車のラジオから、これまた妙に流れていた曲・・・ そのさび・・・



「春 ~ 雪~踊れ踊るよ~♪・・・・」 正確に口ずさんでいるのかいないのか・・・。



確か地元北海道のアーティストだったかなぁ・・・ 佐々木幸雄 さん。



だーさん 彼の声とメロディー 好きかも知れません。




ユーチューブで探したら 有りました。


では、だーさんがこの時期口ずさむ 曲 「りふれいん」 どうぞ お聞き下さい!







北海道の景色も色々と登場して来ましたね。

こんな曲でした。如何でしたでしょう?



では、またまた、どう言う訳か センチメンタルジャーニーの だーさん でした。






See You next time! ☆ Bye Bye !!





Comments

 
こちらは完全に雪がなくなりました
ところで地震、北海道は何も問題なしですか?
青森は揺れたようで心配ですね
もうちょっとで春ですね。
 
昨日の地震は、そっちの方が揺れたんじゃないかな?
こっちは差ほどでもなかったけど、長かったです。

私も朝起きた時に、何故か頭の中で曲が勝手に再生
されています。
大体同じ曲なのですが、なんでその曲なの?
不思議です・・・。
おはよう! 


たれじろう さん

昨日一発目の時は職場にいまして、何時ものごとく外に出ました。倉庫のシャッターが「ガシャガシャ」言っていましたから、「まさか一年後の・・・」何て考えましたが、揺れは短く、後でラジオで流れるニュースが「震度2とか3とか言っていたので、そんな揺れでは無かったようです。
でも、津波警報がTV画面に暫く出ていたのは「ゾッ」としましたね。
なので、こちらは何時もの地震でした。


......................................................

えび彦 さん

こちらは全体に揺れは大きくなく、時間も短かったので、きっと被害はないかと思います。ニュースも出ませんでしたよ。
って言うか、関東の地震が大きかったようですね。

ん?同じ曲調なの?この曲彼の作詞・作曲なのでどなたかの・・・ユーチューブで探していたら「伊藤なんとかさん」っていう方がこの曲で歌ってましたね。
これかなり昔の曲です。佐々木幸雄さんは今はすっかりおじいちゃんに成っている様に見えました(ユーチューブで探してた時に見た)。

 
だーさんこんにちわ♪
昨日の地震は大丈夫でした?
テレビが切り替わって津波警報とかでて
びっくりしてました(汗)

TOPの写真だーさんが撮ったんですよね!
とても素敵です♪
こんな風に撮れるようになりたい・・・
 
ちょっとセンチメンタルになっているのかしら!?
息子さんの旅立ちもあって、少し寂しくなってるのかな。
でも息子さんの分もバブちゃんが慰めてくれるよね!

ファイトだぜぇ~!(笑)
こんばんわ。 
今日は珍しくやる気が出まして、
今まで手を付けなかった事を、
片付ける事が出来ました♪
見て見ぬ振りしていましたけど、
ずっと気になっていましたから
コレですっきり^^
面倒くさくて、ほっておくことばかりで、
一つ一つ、片付けて行こうと思います。(笑)
こんばんわ 

一二三 さん

こちらの地震は大丈夫でした。でもtvに津波警報が出たのには、流石に「ビクッ」っとしましたけどね。

その後の関東に地震が大きかったですよね。そちらの方が心配ですねぇ。

えーっ、画像を褒められる事が少ないので、照れてしまいますね。被写体が良かっただけですよ。


......................................................

菜都 姐さん

ファイト~ 一ぱーつ!!ですね。
どうも年に何度か「オンス」に成ります・・・。
頭の中が一杯一杯になると起こる現象です。
土曜になると治ると思うのですが・・・。


......................................................

ねねまま さん

そうですね、一つ一つ片付けると、少しづつ片付いていきますよね。解っているんですけどねぇ・・・

そそっ、面倒な事を一つ片付けると、スッキリします。
その酢っきりを一つづつ増やすといいんですね!


Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login