だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

春 なのかい?

Category: ウェル&ミルキー   Tags: ---


今日は昨日と打って変わっての曇り空・・・・。ちと寒いかも。


昨日は天気良かったなぁ、風は冷たかったけどね。


昨日の散歩の模様、logっちゃおうっかなー。





12 03 11_0450


何時もの散歩道ですね。

除雪されてる道は、アスファルトも乾いてるんですね。



12 03 11_0449


除雪で積み上げられた雪は、優に1.8mは有ります。

ああーこうやって引き気味で撮る雪は、濃紺に近く成って行きますね。

雪のアップを撮って、自動補正すると、やけに黒く写るのは「何故?」。




12 03 11_0448


この路肩の木も、何だか様に成ってるよなぁ・・・。






12 03 11_0455


道の雪を除雪しないと、こんな感じのままです。


これでも、足を置く場所によっては「ズボッ」っと埋まってしまいます。


昨日の記事じゃないけど、見える雪はもう雪と呼べない程の小さな氷の集まりに成ってます。


春が近いのでしょうか?


この粗目雪じゃ、もう時期だーさんの散歩道は、デロデロな汚い道に成るのは時間の問題でしょうかね。


家の前場も、雪割りしなきゃなぁ・・・雪割りは雪割りで、決して水割りでは御座いません。


悪しからず!


でわ、また



See You next time! ☆ Bye Bye !!





Comments

 
こんばんは。
雪が融けてくれるのは嬉しいですが
散歩後の足がおそろしく汚れていて、拭いても拭いてもとれない悲しさ・・。

足は毎日洗うと良くないと読んだことがあり
それ以来頑張って拭く派な我が家・・。
(洗うならば指のあいだまできちんと乾かしてあげないと皮膚炎の原因になると書いてあった・・)

ウェルちゃんとミルキーちゃんはどっち派?
 
春、近づいていますね~!
こっちでも、春先特有の雪が降りました。
湿った重い雪・・・。
普段降らない八戸市などでは、1日で38センチの降雪。
これで、間違いなく春が訪れます!

でも、だーさんとこの2ワンは、足を洗うのが大変な季節なんですよね?
おはよう! 


みっけまま さん

みっけままの所はアスファルト率100%に近いでしょう。
だーさんとこは車道の所だけですので10%でしょうか、畑の中だから仕方ないけど、これからの時期はデロデロ・・・

そうなんですか?我が家はこれからの時期、次の冬まで、一日3回洗ってます・・・散歩の度。それが結構大変です。


......................................................

えび彦 さん

空気が張るの空気に成って来ましたね。でも周りがまだまだ雪景色・・・、昨夜はこちらもよく卒業式に降る雪が降ってました(何だか嬉、悲しい雪。解る?)。
へぇ~、八戸38cm!。それはビックリですねぇ。

そうそう、足を洗う季節ですよ。誰か替わってくれないかなぁ・・・そんな事も思っちゃいますね。
ここは本当に4月上旬まで汚いのさ~。

 
最近は車がドロドロ・・・
洗っても同じになるので、洗いませんが(笑)

まだこんなにある雪でも、もう少しで無くなってしまうんですよね。
太陽の力ってすごいですよね!
季節も春になり、水槽の中も春になり・・・といい感じにいきたいものです♪
頑張るべぇ~!
菜都 姐さん 
この時期本州の方々が我々の車を見るとビックリされるんでしょうね。「汚ねぇ」「洗車したら」って思ってるんでしょうね。ホントに汚い時期ですよね。
ここは特にアスファルトの部分が少ないので、完全に雪溶けまで、毎日が雨の日みたいで・・・

はい・・・頑張りましょう。
 
1.8mですか。すごいなぁ。
「ズボっ」って足が入ると、下手すると怪我しちゃいそうですね(汗)

トップの写真綺麗ですね^^
ほんともう雪じゃないですね。
ガラスの破片を集めたみたいです。
コレー さん 
こんにちわ

180cmは、除雪で道路脇に積みあがっているからですよ、平地はきっと50cm程かと思います。

この時期は素手で手をズボッとやると怪我しちゃうかも知れません・・・。

確かに綺麗ですよね、硝子の粒です。

blog TOPの画像いいでしょ、ピカッと光ってるしね!
こんばんわ。 
こちら地方、今日も寒くて、
冬へ逆戻りでした。
でも、明日からあたたかくなるとか。
寒いのは嫌だ。

鍋、まだまだいけるでしょう~
昨日は、ホウレンソウ、菜の花、水菜他、
あるものをチャンポンミックスで水炊きをしました。(笑)
鍋って良いわ~♪
春めいて 見えます♪ 
北海道も 春♪♪

どこか違う 感じる  春の気配♪

でも、これから大変なんですね
べちゃべちゃ・・・

ダックスもなんですが・・・2コギさんも地面に近過ぎv-399
汚れるのが当たり前 短足仲間
お散歩後の お手入れが大変ですv-359

雪、氷 完全に消えるのは 4月に入ってからですか???
こんばんわ 

ねねまま さん

寒さが緩んだと思ったら、やっぱり未だ寒いですね。
そちらは、この時期はもう暖かいんですよね?
そーだよなぁ、桃の花?もう終わった?
桜が時期に咲くんでしょう?

寒いのは嫌?デモね、寒くて始めて成り立つものが有る
かも知れません・・・今度探しておきます・・・あっ、鍋。


......................................................

Chiku-Chiku さん

そそ、ベチャベチャ、ドロドロ、デロデロ この時期のイメージですね。ホントきちゃないんですよ。

ダックス族の皆さんは、お手入れされる様ですが、コーギー族は、洗濯して終了!です・・・ん、我が家だけ?
毛の質が違いましのでね。

雪が完全に無くなるのは4月の代一週頃でしょうか。
雪が無くなり、2~3週間後には、畑仕事が始まりますよ。もう直ぐですね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login
