だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


後、何度出来る?春の鍋

Category: 美味しいねェ   Tags: ---


今日も快晴のここ、小春日和ですが風はまだ冬のままでした・・・。

お日様に当っていても、そとの風に当るとやはり未だ寒いここです。


が、風邪を遮ると「暑い」位の日差しで、春を感じる事が出来ます。

ここの春は、もう少し後に成りそうですね。でも直ぐそこまで来てますよ。





1年前の震災の地より一人向かった北の地、貴女にもきっと柔らかな暖かい春が近づいています。


精一杯やって下さいね。


貴女の思う結果でも、そうで無くとも、

貴女に春が来ない事は無いのですから。












さて、そんな気の締まる激励の文より 申し訳ないですが打って変ります。




春がここにも見え隠れしている今日ですが、もうこの記事も書けなく成りそうですので

ここにlogって置こうかと思いますよ。



「 鍋 」。








12 03 11_0460




ストックの鍋スープも取り合えずこれが最後です。

本日は、味噌スープでした。


今日の記事の前、前回の鍋記事upより2回ほどしておりまして、

ストックスープが無くなったのでこれで終わりかと思いますが、寒い休日は

まだまだ鍋物は食卓に上ると思いますよ。








今日、blogトップ画像を変更しました。





風除室の前の溜まった雪が、溶けてもう「雪」と言う表現が出来なくなったので

「氷」に成った雪をlogって置きました。






12 03 11_0459



ほら、雪じゃないでしょう。粗目雪・・・ 氷ですよ。


ここまで頑張って雪の結晶を保って着たのにね・・・、もう氷に成って居ましたか・・・。


春なんですよねぇ。



今日息子の上京の生活用品を少し用意して来ました。寝具、調理具・・・ 疲れました。



ここに雪解けと同時に旅立つ家族も居るんだなぁ・・・それも、春だから?


色んな、春が有りますね。



さぁー 新しい週ですね。 頑張っていきましょう!!



See You next time! ☆ Bye Bye !!







Comments

雪解けの季節・・・北海道も ♪♪ 
夜景から雪・・・んっ、違う、氷になっとるぅ~v-405
北海道も、春のきざし・・・
ははっ♪♪  北海道も 日本ですからねぇ~(笑)
次は、どんなオープニングに繋がっていくんでしょう
愉しみです♪

今日、長崎の空にもサイレンが鳴り響いていました・・・
もう、あれから1年 なんですねぇ

雛の住む町は梅の花が盛りを迎えています きれい!!

来週、お引っ越しします 
だーさんに、坂や石段の街 長崎を ご紹介できそうです
住まいは、龍馬の亀山社中の 更に山手になりそうです(未定)

とっとと 引っ越し荷物を片づけ・・・
桜や凧上げ(はたあげ)を観に行きたぁ~~い♪♪
 
1年です あれから1年が経ちました
あの人同じ雪が降っています。

ブログを書きましたが、UPするのは止めることにしました。
地元として書かねばならないとも思いましたが・・・

娘は、自分で春を引き寄せるために
北へ一人で出かけて行きました
父は、祈ることしか出来ません

ほんと寒い鍋がいいね
おはよう! 

chiku-chiku さん

今朝は打って変わって「曇り」空です。
雪解けも前半戦終盤に差し掛かっています。春に変わるにはまだ掛りそうなので、途中経過の粗目雪に変えました。
雪もこうなると詰んないです。

chiku-chikuさん引越しですね。blog読んでてん?って思ってましたけど、実の家じゃなかったんですね。
大変でしょうが、頑張って下さいね。


......................................................

ずんだ さん

経ったねぇ。一年前の今日は本当にどうして良いのか解りませんでしたよ。
色んな複雑な気持ちが有るでしょうから、up出来そうに成ったらして見て下さいね。

娘、行ったねぇ。そんな時って親は辛いよね。変わってあげること出来ないしね。一人で出掛けるところに今回の気持ちの強さも感じます。

私も祈る事しか出来ませんが、彼女にとって良い結果で有ります様・・・ ガンバ。


 
こうして読んでしみじみ思ったのは
日本人にとって春って特別な意味がある、ってことでしょうか

春は出会いと別れ 新たな旅立ち 再生
辞書に色々 書いてあるのかな・・
学校は9月入学に移行していくのでしょうか
ちょっと淋しいですね 桜は新たな旅立ちに
欠かせないものですから 
さてと お腹空きましたわ(え?もう??まだお昼前)
お菓子 ぼりぼり~笑
 
こんにちわ♪
雪がかき氷のようになってますね(笑)
これでお散歩は冷たそうです!

息子さんいよいよか!
一緒に準備とか行かれるのかな?
去年を思い出します(涙)
一緒に荷物持って行って帰るときの事が(号泣)
帰りの8時間辛かった・・・

鍋はね!暑い日にクーラー付けてもいけますよ~♪
是非お試しあれ!
 
札幌もだいぶ雪解け進んでますか?
倶知安は道路はいい感じですが、今朝のニュースではまだ174センチと…
春はまだかね~って感じです。

あ~、久々鍋食べたい…
でもが土鍋ないから、今シーズン我が家は終了です(笑)
来シーズン、だーさんのおすすめ鍋、また沢山聞かせてくださいね!!
こんばんわ 

さのあママ さん

春って何だか待ちどうしい様で、何だかそうでもなかったも知れませんね。まぁ私ら人類は、良い事が起こる事には全てを拒まず、そうじゃない事にはやっぱり見て見ぬ振りをしたくなります。
今迄、入学と卒業、就職と結婚みたいなおめでたい事ばかりだったからでしょうかね?
何だか一気に老け込んだ様な気がしますよ。


......................................................

一二三 さん

はいー、冷たそうって言うより「痛そう」かな。

息子は、お気楽なもんですよ。まるで修学旅行に行くみたいでね。いい歳こいて、あんなんで花のtokyoやって行けるのでしょうか?余計な心配してしまう今日この頃です。けど私はこんな程度ですが、相方は結構来てますねぇ。一二三さんの号泣もわかりますね。

鍋、もう一回は出来そうですよ。


......................................................

チャチャまま さん

周りは大分溶けて来てますよ。でも昨年の同時期より少し雪解けが遅いかも知れませんね。そちらはまだまだのようですね。積雪170cm台じゃね。
居間の生活に慣れましたか?旦那様もそうですけど、チャチャまま、サブちゃん、そしてチャチャ、早く今の生活に馴染むと良いですね。

落ち着いたら土鍋早く用意した方が良いですねぇ。
まだ冷やしラーメンの季節までに一回は出来ますから。

先日息子が言ってました「日曜は鍋だね」って、毎週じゃ無いだろー!ねぇ。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login