だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


残念ですが 諦めます・・・

Category: aqua?   Tags: ---

ここ数日の雪解けの早さには、目を見張るものが有ります。

先日の雨、ここ数日の気温。正に春に向かっています、しかも急速に・・・。

何だか気持ち悪い位にね。

ウェル&ミルキーが散歩から帰ってきたときの足の色が、真っ黒 です。





さてここ一月以上の間で、パワーフィルターの水漏れ対策本部を立ち上げ、原因の究明と

対策に労を費やして来ましたが、今日最後の作業を行い、見事に期待を打ち砕かれ

本日、対策本部を閉鎖する事を決めました。

正直原因が解りません。だたフィルターヘッド部に水がたまってオーバーフロー下水が

本体を伝って流れ出しているようです。

そのヘッド部には、本来水の浸入は無いはずなのですが・・・


12-02-12_0324-pc文字

ここに水が溜まってオーバーフローすると思います



だーさんのテトラ パワーフィルターユーロ 60 本日 殉職 !

3年間お疲れ様でした。

この後は、パーツ要員として頑張って下さいね。


年明けから、ニッソーのエアーポンプ事件と言い、パワーフィルター水漏れ事件と言い、

何だか本当についていませんねぇ。



あと3台のパワーフィルター75は元気ですよ!



それでは、一台ぽしゃった事を log って置きます。


では


お休みなさい。



Comments

 
漏れてる所って給排水口のつなぎ目からかな~
そこにパッキンとかコーキングとかで
水漏れ治らないかな~・・・って勝手に思ってます。

あ・・それと75と60はヘッドは共通だったと思うので
部品取りには良いと思います。
 
殉職・・・、お疲れ様でした~!
しかし、3年で壊れるとは意外と持久力ないんですね。

パーツ要員が増えたと思えば、良い経験かな?
あしゅこは さん 
こんにちわ

一応パッキンは取り替えて、ワセリンをこれでもか
ってくらい塗ってセットしたんですよ~。
でもなぁ、確かにヘッド部に差し込むときすんなり
入ってくれなかったかも・・・
もう一度やってみる価値有ですね。
えび彦 さん 
こんちわ

確かにねぇ3年は早いよねェ・・・
もう一回見直して見るかな。
捨てるのはいつでもOKだもね。
でも、原因が解らないのが気に成りますね。
原因が解ったら「なーんだ」って言う事なん
でしょうね。
ゆりえ 
テトラの外部フィルターで水漏れの一番の原因が、ユーザーがどうにもならないヘッドの中だとネットで見た覚えがあるのですが。

蓋だけ売ってくれたら、濾材とかホースとか無駄にしなくていいのになぁ?って思いませんか?

ゆりえ さん 
こんばんわ

えー!そうなの?
そうだとしたら、マーカーとしてテトラさん、対策してくれないと困りますねぇ。

とにかく原因ですよね。原因が解ったら、マジ!って思う事だったりしてね。
 
外部で3年は早過ぎですね
私の使ってるコトブキは5~6年で
エーハイは前ユーザーからだと15年以上は使ってると思います。
本当はエーハイみたいに簡素化したかったみたいですけど
誰でも簡単に使えるようにするには・・ってメーカーの人から聞いた事あります。
エーハイクラッシックが好まれるのは簡単な作りで壊れない、壊れても部品が在るって所でしょうね。
バケツ式のエーハイは複雑になって故障も多いみたいです
し効率悪そうに思います。
あしゅこは さん 
そうですよね、考えると・・・
今度の日曜にもう一度原因追及してみますわ
直ったりしてね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login