だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


散歩 久し振りだなぁー 

Category: ウェル&ミルキー   Tags: ---

12 03 03_0437



そう、だーさんのPC全景です。

基本だーさんはディスクトップです。

明かりは・・・そう、コトブキのあのLEDライト。ここで活躍しています。


夜はほぼこんな感じです。って言うか、明かりを消されてしまうので、こんな感じでやってます。


バブが誕生してから、毎週末、しなきゃ成らない事が混んでて水槽の換水は予定日から2週間を
過ぎていまして、やっと今日終わらせました。こんなに間を空けたのは始めてかも知れません。

パワーフィルター1基は今日もワセリンたっぷり塗って試しましたが、駄目でした・・・。

来週、もう一度、試して諦めることにします・・・。






それから今日、もう一つの久し振り。


散歩仲間の2わんずとの散歩です。


天気も良く、雪の上も歩けたので久し振りに遠出してみた。





12 03 04_0434








始めて外でデジカメで動画とって見ました。






でわ









何にも跡の無い雪の上を歩いて来ました。この時期は暖気の日に解けた雪が気温が下がると

雪が固まり、これが出来る様に成るので散歩が楽しいです。












歩いてきた跡です。真っ直ぐ歩いている様で、ふらふらと曲がっているもんですね。

歩いてきた足跡を見るのもどう言う訳か、好きです。



帰ってきてから、水槽の水を替えたのですが、いえに入ってから汗が噴出してシャツ一枚で

作業していましたが、終わったのが17:30頃。

汗沢山出しましたが、とりひざ軟骨のニンニク塩ダレ焼きで  を2缶も飲んでしまいました。

沢山汗をかいた意味が無くなってしまいましたね。



まっ いいっか!



それでは、今週も頑張って行きますよ~!!



Good luck !!




Comments

ほほぉ~♪ 溶けて固まった 雪なんですねぇ 
だーさんが云うところの雪解け・・・これ、なんですねぇ(笑)
だから、スイスイ歩いてるんだぁ♪
ミルキーちゃんとウェイちゃん

まだ、ドロドロじゃなかった 白い雪だ!!
百年の恋からも覚めてません(笑)

北海道、まだまだ冬景色ですね
 
風の音からすると、結構風が強かったのかな!?
散歩している様子を見ていると、2ワンちゃん仲が良くないなんて信じられないよね(笑)

なんだかんだ言いながら、だいぶ暖かくなってきましたよね。
冬ももう少しですね!
chiku-chiku さん 
おはよう

約3cmほどの固まった層の上を歩いていますね。
昨夜10cm程降雪有りましたので、こんな感じですけど
道路はアスファルトが出ています。これからの時期は
10cmの降雪は気温が上ると解けちゃいますから、
chiku-chiku さん、これ殻の時期は北海道に来ちゃ
ダメダメ。百年の恋も冷めちゃいます。
今回の画像は空港滑走路脇の畑道ですから真っ白です。
 
お~なんて清清しい・・・
犬も楽しそうだ。ウチのネコも散歩させて見るかな?
溶けて固まってるという事はこの下はまだ数十センチ雪があるってことですか?
何にも跡の無い雪の上っていいですよね。自分だけの世界みたいで。
菜都 姐さん 
おはよう

はい、風邪はボチボチです・・・と言っても6m程でしょうかこれに騙されちゃ駄目ですよ。この姿は、普通の姿ですから、こうやって歩いていても、匂いを嗅ぐ場所が同じ所だと順番をどちらかが譲れ無いと、こういう所でも喧嘩が始まります。散歩の時はリードを一発触発の寸前に引くと回避出来るので。こうやって畑道歩いていても、1月前よりも30cm程、雪が締まったのか解けたのか、低く成ったのを感じますね。
たれじろう さん 
おはよう

ニャンコの首輪も有るし、それにリード付けたら散歩行け
ますね。是非チャレンジしてみてくださいね。

その通りですよ、これからの時期は寒暖の差が大きくなる時期なので、気温の高いひの後が気温マイナスに成るとこの様に雪の上を楽に歩けます。たまに「ズボ」っと膝上まで埋まる所も有りますけどね。この下まだ60cmは有ると思います。
こんな感じのところって気持ちいいですよ~!
 
動画、良いね~!
本当に、仲が悪いようには見えません。

こんな大自然の中を散歩できるなんて、かなりの贅沢ですよ。

宮城は雪のようですが、こっちは数日降ってないよ!
そろそろ「雪切り」の時期です。
 
なんとも幻想的な PC スペースですねぇ
ここから数々の傑作ネタが創作されるんですかぁ
奥さんと二人の時は、ピンクのLED に変わるんだよね
ほんとに 孫だよね?
えび彦 さん 
こんちわ

そうかも知れませんね。こんな所歩けるなんて
何も無い田舎じゃないと出来ないかもね。
確かに仲悪そうには見えないかも知れませんね。
でもこうやって歩いている時でも、何かの匂いを
同時に嗅ぎ始めると、リードの紐をロックします

雪切り・・・こちらで言う 雪割りのことですね。
実家の爺さんは、すでに畑に融雪材蒔きましたよ
春に向かってますね。
ずんだ さん 
これ少し暗く写りすぎてるけど、まあこんな感じ
ですよ。ここに息子が使わなくなった机を置きた
いと言っているのですが、許可がおりません。

バブは娘の子です。この歳に成ると色んな所に
支障が出てきますので、想像の様には行きません。
 
こんにちわ♪
一面雪ですね~
なんの跡もない所を気持ちよさそうだ!
ホントだ!雪が深いからおなかついてる(笑)
冷たくないんかな~
夫婦仲良くお散歩してますね♪

初節句は来年大々的にですね!
餅踏みと節句イベント続きで楽しみですね♪♪
 
サクサク歩くの気持ち良さそうですねー^^
自分の足跡見るの、なんか、楽しいの分かります。

こんな所をソリに乗って牽かれてみたいなぁと、見てて思いました^^

お子さんが小さい頃はやっぱり雪遊びもいっぱいされました?
今度はバブちゃんの番ですね^^
他所様のパソコンって 
なんだかワクワクします。
もっと近づいて撮影して型番とかハッキリわかると嬉しいのに…とか。
ヘンですかね?(笑)
でも暗いところで明るい画面を見ていると、目が疲れませんか?

テトラの水漏れ、改善しませんか?
ユーザーでは手におえない内部の問題なんでしょうか?
うー、今使っている外部フィルター、予備を考えた方がいいのかなぁ…
一二三 さん 
こんばんわ

ほらぁ 一面の雪、いいでしょ?「吹雪の日にだーさん家の
前でテントで宿泊ツアー」ももう今シーズンは終了に近ずいてますね。テント張る準備は出来ていたので、残念です。が、そちらも雪降りましたしね。

これだけ2わんず雪を擦って歩くと、雪球がおなかに沢山付いています。

そうですね、来年の節句は誕生日と一緒に一升餅も背
負わせてね。
コレー さん 
コンバンワ

コレーさん、雪の上を埋まらずに歩くって事は、一種、
海面を歩くのと気持ち的には同様のものが有ります。
どうかすると、スキップしてたりします。気持ちいいです!

そりも用意してみますので、是非この時期においでし・・・

子供達は、時事にもupしましたが、家の横の除雪で溜まっ
た雪山でプラスチックソリで滑り降りたり、スキーで滑
って降りたりが多かったです。
平地をソリで引かれていた事は余り無いかもなぁ。
ゆりえ さん 
こんばんわ

いやー何と無く解る気はしますね。
だーさんのこれは3年前のFMV CE/D40ですよ。
当時、blogを始めて間も無く旧PCの性能が追いつかず
フリーズ三昧で「あ”-」とか、「ちー」とか言っていたんで
す、そして勇気を振り絞って「PC買ってもいい?」って稟議を出したんですよ、「あ”-とかうーとか煩いからとっとと買って静かにやってくれ!」と鬼の形相でOKを貰って
購入したのでした。
今だとスペックがショボイですけど、元気に動いてくれて
います。

パワーフィルターは、未だワセリンを塗っていないところ
が有りますのでそこをゴムリング変えて、ワセリンタップ
リ塗って最後にします。


 
すごい景色に圧倒されました
ここ、雪のない季節は何なのでしょうか
ただの平原??これぞ北海道!って感じです
そしてもこもこおちりの2コギったちの可愛らしいことといったら!
北海道の人がよその土地に行きたくないっていう気持ち
すご~くよくわかりますね


さのあまま さん 
こんばんわ

ここは玉葱畑です。しかも横は空港滑走路です。
日本の玉葱の発祥の地です。

新雪が降った日はとても綺麗ですよ。でもだーさんは
南国が好きです・・・ここも良いけど・・・

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login