だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


シーズン

Category: 日常   Tags: ---

今日のここは、暖気でしたねぇ。仕事途中に外に深呼吸しに外に出ると

何と、春の様に暖かい・・・。通りで雪が解けてる訳だ。

そう言えば今日から3月でしょ。ここも春に突入ですね、でも今月一杯は冬のままですけどね。

さっきも夜の散歩に2ワンズを連れて帰って着ましたけど、歩道の雪はザクザク、

その歩道脇の雪の壁には、どろどろの雪解け水が車に跳ね上げられ、泥の絨毯のようです。

これから暫く、だーさんの嫌いな季節です。

だーさんの家の周りは畑ばかりですから、アスファルト率10%です。

アスファルトじゃない所の雪が解けると、さぁー皆さん、どうなるでしょう?





3月と言えば卒業シーズンですね。


だーさんの卒業式の思い出と言えば、中学の時は卒業証書を持って、彼女を家まで送って帰った・・・

高校の卒業は式は、何とか車の免許が間に合って車で卒業式に行ったことでしょうか。

だーさん大卒じゃないので卒業の思い出は、ここまでですけど・・・。


ブロガーの皆さんの、むねの奥にしまってある思い出とは・・・ 言えない様なことも有るんでしょうね。

卒業しなかったとか、1ヶ月後に卒業したとか、今だから言える事とか、停学中だったとか

みんな色々有ったでしょうね。って決め付けてるけど・・・。


わが国で言う、学生の一年の終わりが3月ですね。

別れの月かと思うと、何だか悲しく成っちゃいますね。

そう言えば、わが息子も今月末に花の都「TOKYO」に旅立ちます。

それを思うとまた寂しく成っちゃいますけど、近くのずんださん、飯ご馳走してあげて下さいね。

一週間に一度泊まりに行かせても良いでしょうか・・・・。


とにかく今月は、別れのシーズンですね。


あー 何だか書いてて寂しく成ってきたなぁ・・・。



See You next time! ☆ Bye Bye !!






Comments

 
私の卒業の思い出なんてぜんぜんドラマティック
じゃなく ちっともおもろくないので省略しますね

なんか最後のほう読んでたらちくっと胸が痛みました
そうですか 息子さん遠くに行かれるのですね
淋しいですよね どのあたりなのかしらん
南国キャマタ・・ではないですよね?

娘が札幌に行ってしまったときのことを思い出し・・
だーさん バブがいるぢゃない!
ファイト!!
さのあママ さん 
こんばんわ

そうですか、サノアママはセーラー服でしたか?

思い出すと何だか懐かしいです。

息子は南千住です。
あら?札幌に居た事有るんでしたっけね?あー記事で
そんなフレーズ見たこと有るかも。何処だったんでしょうね。
バブも暫くすると居なくなりますからねぇ・・・。

 
卒業式か・・・。
私も車で行きました!

でも、当時の卒業式って、確か14日とか15日だったような?
就職が決まっていたので、直ぐに就職先へバイトにいったので、春休みなんてありませんでした。

息子さんも東京ですか~?
寂しくなるけど、友達沢山いるじゃないですか~!
えび彦 さん 
おはよう

やっぱ車でしたか。
だーさん時で7日でした。卒業する2月も殆どカリキュラム
終了で、休みでしたからね。きっと今もそんな感じなんでし
ょうか?けど1日の卒業式は、早いね。

そそ、と今日に出向いた節には、ヨロシクね!

そうでしたー、私には皆さんが折りましたねぇ。


雪解けの季節・・・北海道??? もぉーですかぁーー!? 
北海道、もう雪解けなんですか?
もっと、もっと遅くに雪解けかと思っていました
まだ、3月に入ったばかりですよ
そうですね、真っ黒く べちょべちょになった雪
あれを観ると 百年の恋も醒める・・・
あぁ~~あって感じですね

私も高校までですよ
卒業式の翌日、4~5人で友人宅に泊まりました
友人の両親が結婚式か何かで遠出されて、留守

みんなで買い物に行き、みんなで夕食を作り
たぶん酢豚だったと思います、あとポテトサラダかな?
この時、18才だったのに コークハイやフィズを飲んで
夜通し、おしゃべりに おしゃべり♪  楽しかったぁ♪
卒業を祝ったのを覚えていますよ 鮮明に!
お酒は二十歳から!! あの時、サントリーのオールドも買っちゃった(笑) 
翌朝、外は大雪・・・10cm以上積もっていましたよ、あの時・・・
前日は、雪なんか無かったのに(驚き~☆)
お決まり、朝ごはん前に
外で雪合戦♪♪  はしゃぎ遊んだ いい思い出です

可愛いバブちゃんが来たのに
入れ替わり、息子さんが上京なんですか
淋しくなりますね、だーさん・・・
こんな時、母親のほうが落ち込みが ひどいらしいけど
バブちゃんが居てくれて良かったと思います
私の友人。泣き暮らし不眠にもなりました=子離れの試練でしたね

父親と娘 母親と息子
よく分らない、異性の子供の方に心配がつのる 不思議ですね
chiku-chiku さん 
おはよう

そんな卒業パーティー秘話が有ったんですね。
でも笑って今話せる楽しい思い出ですよね。
彼氏と二人とか、彼女と二人とかより、仲間同士
が一番思い出に成るんですね。
そーですかぁ、元々アルコールいけるタイプ
だったんですね。

息子の就職が内定した時に肩を落としたのが相方
でした。私は、まぁ行けば、位でしたけどね。
でも普段はだーさんの方が「家族は近くに居て
助け合い・・・」とか言ってるんですけどね。
相方はそれ以来少々ブルー気味ですよ。まっ口には
出しませんけどね。

そんな3月ですよ・・・。
 
こんにちわ♪
こちら地方では昨日卒業式があってたみたいです!
私の卒業はあまりにも昔で忘れました(笑)

卒業生は卒業式が終わってからが楽しいんですよね~
うちの息子もそりゃーもうはじけてました!

息子さん出られると奥様がさびしいでしょうね(涙)
私も去年同時に2人共だったからちょっと・・・でした
花道がいてくれたから少しはよかったかな!

明日はバブちゃんの初節句かな?
一二三 さん 
あれあれ、忘れたと言う位思い出が有る訳ですね。
ムヒヒ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

息子の就活は内定した時から、表情が曇りましたね
相方は・・・。特に男子は家出たい物ですよ。一人暮
らしに憧れるしね。 とにかく男子も女子も一度は
親元離れて見なきゃね。仕方ないですよ・・・。

 
こんにちは^^
卒業シーズンですねぇ。
特にすごい思い出はないけど、みんなで泣いたり、青春って感じでよかったなぁ・・・。
もう遠いおもひでです・・・。

息子さん、東京ですか!
親御さんは寂しいものでしょうね。
南千住か~。
うちからはちょっと遠いなぁ。
電車で1時間半くらい?かな?

バブちゃん、美人さんですね^^
息子さんのいない寂しさをバブちゃんの愛で埋めてください。
 
私は結婚するまでずーっと両親と暮らしていたのですが、周囲も自分も「シッカリ者」と思い込んでいたので、環境の変化に耐えられなかったことに、すごく戸惑いました。
親や親友の前でも、なかなか本音を言って泣いたり喚いたりできなくて。

そんな苦い経験があるので、どちらもやせ我慢することなく「寂しいー!でもガンバレ!」って本音を言えば良いんじゃないかな?と思います。

私がやせ我慢したのは、私が嫁ぐのと同時に、兄が転勤で離島に行っちゃった方がショックー!という母のオーラが…(笑)
ま、兄は「妹がいなくなって寂しそうだった」と思っていたらしいので、親子って不器用なものだなぁと今なら笑えますけど。
コレー さん 
こんばんわ

え~、卒業が遠い思い出って、コレーさんは直ぐこの間の事かと思ってましたが・・・。

南千住はコレーさんの所からそんなに遠いんですね。
まぁ子供は幾つに成っても心配なもので、きっと其れなりに渡って行くのでしょうが、きっと我々が経験したとおり、幾度か躓く事でしょうがね。

バブ、美人に成りますかね?じぃとしては美人より愛想
の良い女性の方がいいかな。
ゆりえ さん 
こんばんわ

しっかり者・・・、失礼ですが記事とかコメントとかの文章を見て私も実はしっかりしてる方だと、そう思っていました。

でも本音を言えなかったのは、さぞかし辛かったでしょう。
だーさんみたいに末っ子で甘えっ子だと、すき放題に言いた
い事言って、わがまま言って・・・何だかなぁ・・・。

年寄りにも別れ?、卒業(何の?)の月なんでしょうか・・・。
おはようございます。 
そうですね、三月はお別れの季節ですね。
息子様もトウキョウへ行かれるのですね。
お父さんも寂しいですね。案外、オカアサンより、
じ~んと来てるのでは?
その内、桜も咲いて、新しい出会いもあったり、
気分も上がってくると思います。
頭痛が辛いけど、桜の咲く季節は大好きです。
ねねまま さん 
おはよう

いやー 息子の旅立ちは、人生の通過点ですから
そんなに気にしていません。それより何ヶ月で音を
上げるのかと、そちらの方が心配です。

だーさんはこんなふうに皆さんとnetでお話が出
来るので救われていますよ。

桜かぁ・・・。こちらは4月末でしょうか。
 
中学時代に彼女!モテ男だったんですねぇ。。。
私は小中高の卒業式はあまり印象に残る事は
ほとんどなかったような?
でも専門学校の卒業式は、
式前に写真スタジオで写真を撮った他にも
学校が首里だったこともあり、
日頃時々学校から徒歩で行っていた首里城前にある
守礼の門でも写真を撮りました。
それがなかなか素晴らしい出来で結構気に入っています。

あ、そういえば今月は次女が卒園するんだった。
たぁまぁ さん 
こんばんわ

いえいえ、たまたまですよ。
そうなんだ、沖縄のガイドbookで見るような、聞くような
場所での記念写真、見てみたいですね。

次女、卒園でしたか。おめでとう!
たぁまぁさんとこは、3人これから成人まで大変でしょうが
成人に成るまで子育て頑張って下さい。
そしてそれぞれの子に良い思いでの卒業が有る事を祈り
ますね。
 
うちも 長女の第一志望がだめだったら
北海道教育大ですよ・・・
最初は、まあ だーさんと遊べるかと
喜びましたが よく聞いたら函館校らしい・・・
札幌とはちょっと遠いよね

寂しくなるのは お互い嫌だね
ずんだ さん 
おは!

ん?そーなんだ。函館なのかい、だーさんとこの隣村なら
ジンギスカンとか、BBQとか、玉葱のバイトとか誘ってやろう
と思っていましたが。でも一志望で決まるから北海道上陸は
なさそうですね。
どちらにしろ、ずんださん所も今年は寂しく成るねぇ。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login