だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


バブにも負けず

Category: bee   Tags: ---
今朝の日本は、首都「TOKYO」の雪景色で始まったね。

ベチャベチャ雪でしたが、あれだけ積もったという事は、かなりの降雪だったのでしょう。

あっ、この時間は雪はまだ残っているのでしょうか?

今年は低気圧の通り道のお陰で、色んな所に雪の被害が出ていますね。

もう少しで春が来ます。って4月に成ったら「暑い暑い」何て言っているのではないでしょうね?


そんな事も想定何の、今日この頃ですね!





さてと、先日より バブの事が時間を取りましたが(これからも有るかも)、そのお陰で
水槽の換水予定が2週間もづれ込んでいます。餌も何度か忘れた事も有りました。

今晩は、青っ葉を上げよう。そう、ホーレン草ね。
先日実家の手伝いした時、ビニールハウスに蒔きっぱなしのホーレン草。
今年秋にはまた野生化しているかもね。
そのホーレン草をストックして置きました(やることはやってるでしょ?)ので、今晩は
そのホーレン草を与えました。




12 02 29_0407

先日の菜都姐さん試作の固形餌の時と何だか集まりが違うようですね。

先日の方が何だか賑やかでした。

ホーレン草の時の集まり方は4Dだからかな・・・?




12 02 29_0409


先日ずんださんより頂いた、プレモスです。

こいつは、成長がゆっくりだから、焦っていませんよ。



12 02 29_0410


それからこれもずんださんより頂いた「ブセ 何とかこんとか」。

こいつは、皆さんが騒ぐのが少しだけわかる気がします。

この葉っぱを見てると、なかなか色合いが綺麗ですねぇ。

玉虫色に見えるとか、見ると見るだけ見入ってしまう不思議な葉っぱです。



今は我が家も バブ に主役を取られてしまいましたが、
bee達も、水草たちも、忘れてはならない、だーさんの主役達でした。




でわ






Comments

 
タイトル・・・、何だか聞いたことがあるような?

そうですね~、バブが来たので、だーさん暇になるね?
そんな時は、水槽を眺めながら一杯!

菜都さんが、エサの改良版作ったそうな?
しかも、あんな事やこんな事も進行中!
ついに、販売か~???
 
ウチの実家もかーちゃんも雪で大騒ぎでしたよ
東京でこんだけ降ると動けんと・・・

なんかエビ、どんどん増えてる?ブセも増やしてまたオークション復活とかいいじゃないですか!

こちらはやっと氷点下が終わり、雪も溶けましたよ
えび彦 さん 
おはよう

ん?そうかい。

何だか、水槽の事後回しに成って来てた様です。
あの水漏れのフィルターの事も結果を記事にしてないし・・・

姐さんそろそろ完成でしょうか?楽しみですよ。
えび彦さんのHPも賑やかに成りますね。デパートの物産市
の様に、楽しくなりますね。
たれじろう さん 
おはよ

あれ、たれじろうさんの実家はTOKYOでしたか?
っつー事は「江戸っ子」って事でしょうか?
雪、凄かったですね。何年に一度かはこんな感じの事が
有った様な気がします。その度にネットチェーンが、完売
に成っていた記憶が有りますよ。

A水槽のbeeはお陰様で増えていると思います。
そそ、ブセも頂いちゃったしね。
こちらも春は近づいてますよ。

 
いやぁ~いるねぇ~   BEEがいっぱい
うちは、これで十分なレベルですから
今年の夏超えれなくても 派兵してもらうのに
問題ないな 安心です

ブセきれいでしょ ホント綺麗ですから
がんばって 
あれ?教えたっけか このブセは「あしゅこは印」ですよ
ずんだ さん 
おは!

beeはね、このレベルは増えてますので・・・これは送れんでしょう、でもえび彦さんの部隊の様なのが居ないから・・・。

ブセは、実物見ると何だか魅了されますね。
これは良い物頂いたと思っております。
あしゅこはさんルートは、先日のコメで伺ってましたよ。

大きく育ててみたいと思います。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login