だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


帰ってきたよー

Category: バブとわんず   Tags: ---


今日も水曜日と言う事も有り、暇だったなぁ(小売店が休日)。

そそっ、今日は娘と赤子が我が家に帰ってくる日。

昨日からウェル&ミルキーの反応がかなり気に成っていました。


お昼頃に、「どう?」ってメールを送信して置きましたが、一向に返信が
来る気配が無い・・・そうだ娘の方にメールしよう!
こっちも返信が来ない・・・。えーぃ、電話しよっ、それが早い!!

どう?ウェル&ミルキーの反応は?

「ウェルは遠巻きで様子を伺っている状態。ミルキーはとにかくお節介を焼きたいみたい」

の様です。

家に赤子が抱っこされて入ったときは、何かお土産でも持って来たかと、
頂戴コールで、赤子を見せるとまず匂いを嗅ぎーので、その後は舐めようとしたので
ひょいと交わしたそうですが、とにかく何なのかがまだ理解出来ていないようです。

たまに赤子が「動物系の声を立てたり、泣いたりした時に2コギ達は吠えたようです。

これを書いてる今は裏の実家に居ますので、これらか戻っての反応が私にとっての2コギの
初リアクションなので、上手く伝える事が出来ません。

さてと、今晩から夜鳴きにお付き合いでしょうか?

それから、赤子が「黄疸」の症状が出ているようで、顔色が少し黄色みがかってます。

何だか一週間後に来いと言われて帰って来たようです。


とりあえず、今日のこの日を logって置きます。



IMG_0221-1.jpg
私がボスよ~。私の言う事をきくのよ~!!



でわ。




Comments

 
そうなんですか~
うちなんていくら呼んでも怖がって近寄らなかったのですよ
遠くから吠えたりして笑
今後の様子、ぜひ教えてくださいね
退院おめでとうございます

正面から見た2コギさんたちの可愛らしいこと!
 
退院、おめでとうございます!
賑やかになりますね~?

来年には、「じじ・じじ」と呼ばれるんでしょうね?

想像しただけで・・・、ププッ!
 
おはようございます
いよいよ、だーおじいちゃんの孫日記スタートですね(笑)

わんこちゃんは、匂いで「保護する対象」ってわかるのかな?
奥様のお役に立ちたいミルキーちゃんと、未知なる赤ちゃんに驚いているウェルちゃんって感じですか?

忙しい日々になりそうですが、ブログお休みしないで下さいねv
おはよう! 

さのあママ さん

今朝は、寝不足です・・・。夜、実家より戻り全家族が
家に入ると・・・吠える・・・
この後詳しくは、blog にUPしますね。あー眠い・・・
 

......................................................

えび彦 さん

暫く賑やかですよ、いろんな意味でね。

何と親が教えるのか、何と呼ばれるか、今は解りません
が、自分でも想像が付きません・・・
想定内なのは、今朝が寝不足だという事です。

眠い・・・
ゆりえ さん 
おはよう

はい、私の日記blogにnewカテが増えますね。

そそ、2わんずは、そう表現するのが良いですね。
今朝は、今相方と2人しか居間に居ませんが、時折赤子の
声が聞こえますが、2わんずは吠えません。
疲れたか・・・?
詳細は、blog upします。
おはようございます。 
お帰り~赤ちゃん♪

今、思えば、赤ちゃんの泣き声って
小さくて可愛いもんでしたが、
当時は、泣く度にドキドキハラハラしていました。
神経質になりすぎていたので、
育児を楽しんでいませんでした。
どうぞ、娘さん、育児を楽しんでくださいね。
今の成長を大切に。
ご退院、おめでとうございます♪♪ 
あかちゃんが居る お家って良いでしょ~♪
み~んなが笑顔 笑顔 2コギちゃんも笑顔
勿論 だーさんは笑顔ですe-343

しかし、2コギちゃんの反応 面白~い(笑)
これから愉しみ 赤ちゃんと2コギちゃんとのふれ合いv-398

私、来週月曜 赤ちゃんに会いに行きます♪
お若いお友達が先月13日に出産しました、女の子です
2~3日前、実家から戻ったと電話があり
<雛ちゃんも一緒に 是非!>こう云ってもらってます(喜喜)
<娘が大きくなったら雛ちゃんに遊んでもらわなくっちゃ
 早く、一緒にお散歩できるようになって欲しい>ってv-410
彼女、39才で初産 安産でしたよ
赤ちゃんは4060㎏e-267で生まれました

1ヵ月検診で4.8㎏だったとかで 標準の上限ぎりぎりの体重
でも、標準は標準=親孝行
他も親孝行、夜は12時位までで ぐずりを止め、後は寝てくれる
朝は、親の起床合わせ、ぐずるとかです
こんな赤ちゃん、いるって云うくらいに育て易いって言ってました
<たぶん、親の体力に合わせてくれとるとよぉ>って笑いましたけどね

彼女、1年後 次の子にチャレンジしたいと言ってました
出産は41才になりますね(がんばれぇ! さっちゃん)
兄弟姉妹をつくって上げたいと云ってます
本当、母は強しですね

赤ちゃんと雛のふれ合いも
ブログにできたら良いなぁ~♪と思ってます
一二三 
退院おめでとうございます♪
にぎやかになりますね~
これから夜泣きで大変でしょうが娘さんも
頑張ってくださいね!
もうお名前も決まったかな?

ミルキーちゃんもウェルちゃんも歓迎してる
んですよね~(笑)

あっ!黄疸はうちもでましたよ!
結構強く(汗)
しばらくしたらおさまりましたけど・・・
心配ですもんね
早くおさまりますように♪♪

そのうちかわいい赤ちゃん見せてね~
 
にぎやかそうで 楽しそうでいいね
いる間に楽しんでくださいな
おじいちゃん(//∇//)
こんにちわ 

ねねまま さん

そうですね、でも中々そう行かん事ばかりで・・・
でもそういう風に頑張ってもらいたいです。

そうそう、以外に泣き声が気に成らなかったです。
って言うか、2わんずの吠える声の方が喧しかった
からですかね。

娘に伝えしますね。


......................................................

chiku-chiku さん

有難う御座います。

確かに、皆の顔が、赤子の周りに集まって来ますね。自然と笑顔になるのが不思議ですね。

お友達の奥様凄いですね、初産で4000g越えは
凄すぎます・・・。うんうん、母は強し です。

確かにblogのネタは増えますよね。
日記blogでよかったー!って思ってます。


......................................................

一二三 さん

賑やかですよー 色んな声や音、凄い事に成って
ますよ。でも何だか心地良い・・・ですが、いまの所。

相方が風邪気味なのも有りますが、少し元気が有り
ませんが、娘はとりあえず頑張っています。

2わんずはとりあえず、遊べる物なのか、何なのか
の確認中と言う所ですかね。

なんか新生児の黄疸は有るようですね、少し安心し
ましたけど・・・。

もう少ししましたらUPしようかと思います。


......................................................

ずんだ さん

昨日は初日ですから、我慢も出来るしね。賑やかでした。
この後は分かんないけど・・・i-229

あとね、この子供のような私に「おじいさん」は
止めてね。
 
だーさん、少し遅れましたがお孫さんの誕生おめでとうございます。
じーちゃんライフ満喫してますか?
2こぎ達の反応がとっても気になります。

ところでツムジふたっつ・・・わたしも・・。
きゃー!めっちゃいい子に育ちますよー(笑)
優しくてー、器量良しでー、美しくってー♪
心配ないです、多少やんちゃでも今わたし幸せですから!!!
黄疸、早くおさまるといいですね。

 
こんばんわー!
ミルキーちゃん、ウェルちゃん、ビックリしたよねー(笑)
いやー、とっても想像できます。
うちもだーさんちと同じでしたから…。
今日から大人もワンコ達もしばらく寝不足が続くかもしれませんが
賑やかでいいですね♪
なんだかうちもついこの間と思ってましたがもうすぐ一年です。
懐かしいです。
頑張ってくださいね、おじいちゃん(^-^)v
こんばんわ 

みっけまま さん

あっ ありがとうございます。
でもねぇ、じじぃになった感覚が有りません。っつーか
皆さんに「じじ」って言われる事で、「そうなの?」って感じで・・・
2コギは、赤子がだっこされていると、吠えます。
これってやきもち何でしょうかね?2コギだと、どちらかが
吠え始めると必ずデュエットし始めるので、ホントに喧しいですよ。


......................................................

チャチャまま さん

とにかくミルキーが赤子の顔を舐めたくてし方無い様ですよ。抱っこされると、今度はウェルがとにかく吠え始めます。抱っこされていないと吠えないんですよ。
赤子が声を出すとその時も吠えますけど。
サブちゃんとチャチャの様な光景に成るにはまだまだ掛りますね。
まだ2晩目ですが、どうなる事やら・・・です

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login