だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


いやぁ~ どっちもこっちも

Category: 日常   Tags: ---

昨夜の吹雪は今シーズン最悪の吹雪、レベル4でした。

周りのものが何も見えずに、車を止めてしまいました・・・。

吹雪の日は、前方の車両、広報の車両の事も気遣いながら自分の車を
止めなくては成りません。そう、追突防止ですね。とても危険です。

何時も吹雪の日の運転は、横側の雪壁、電柱、夜は街路灯等を目印に
運転します。
昨夜は目面しくそのどれもが確認できなく成るほどの吹雪で、少し緊張しましたよ。


今年は吹く風の向きが例年とは違い、吹雪き方も少し違うように感じます。




今日は、beeたちの食事の様子をfc2の動画でupしようかと、動画を撮って
データ変換んの送信をしているのですが、もう20分は掛っていますが、まだ変換
完了しないんですよ。こんなに時間掛るんですね?

ココログの時は、直ぐに動画変換出来たのにね。

データ交換失敗 のメッセージも出ないので、これでいいのでしょうかね?

ファイルの大きさだって11.0MBしかないのに・・・もう諦めて削除しちゃおうかなぁ。





 

何とかupで来ましたが、こんなんでいいのでしょうか?

画像、スタンダードで撮ると、こんな解像度になっちゃうんですね。

今度からは”高解像度出撮らなきゃ駄目ですね。

っつーか、だーさんのコンデジじゃこんなもんしか撮れない様です。

この画面の上の文字とか消せないものでしょうかね?


それでは






Comments

 
動画か・・・。
家の環境だと出来ません・・・。

撮影する動画もないし・・・。

と言う事で、えび彦は動画はアップしませんので!
 
スマホからも動画が綺麗に見えます♪
結構な数がいますねえー

地吹雪恐いね 気を付けましょう
おはよう! 

えび彦 さん

ネタなしの苦肉の策です・・・。初代だーさんろぐの方では
もっと簡単にupできたのですが、fc2は遣り方解らないのも
あり、苦戦しました。画面の下に「アダルト動画」とか出てくる
し、クリックしたらホントにアダルト出てくるし・・・。


......................................................

ずんだ さん

忙しい中コメ有難う御座います。流石にあの日数気配が
無いと気に成りますね。元気で何よりです。

私も少しずつ春に向かい、従業員も一人減り忙しく成り
つつ有って欲しいですよ。
B B B ・・・いーっぱい♪♪ 
わぁ~~~Bちゃん、いっぱいいますねぇe-343

何匹位 いるんでしょう?
食べてる様子が・・・いいですねぇ よぉーく分りますv-410
お腹空いてたんだぁ・・・ふふっ、面白いように食べてるよ

またの動画も愉しみにしてますよ だーじいちゃま
 
動画、キレイにUp出来てるじゃないですかぁ。
これくらい数が居ると、やっぱりいいですね~♪

画面の上の文字ってどれかな?
別に変なもの無いけど!?
禁断の職場返コメ です。 
Chiku-Chiku さん

この数で驚いてはいけません。だーさんはこの倍の数にしようかと思ってます。去年の6月から結構増えていますがまだまだですよ。

今度はユーチューブでupして見ます。


......................................................

菜都 姐さん

え~っこっちで見ると画像がボケボケなんですよ~。って、姐さん具合はどうなの?
どこかで見たけど、餌 作ってるんだって?大丈夫なの?

画面の上下に青い文字でリンク付いていたのです。
それは消したんですけど、「アダルト画像」とか出てて、クリックしたらホントにアダルト出てきて・・・ムフフでした。
そういうのはちょっと迷惑ですね。
 
こんばんは
だーさんのところの赤ビーさん、たくさんいるんですねー。
うちの水槽、こんなに集まってこないです…
やっぱり数が少ないのかな。
頑張って増やします。


北の大地では低気圧が大暴れしているらしいですが。
あれって、普通に大型台風並みの気圧ですよね。
車に閉じ込められたり電車に閉じ込められたり…
春の訪れまでまだまだ…お互いに頑張りましょう。
ゆりえ さん 
こんばんわ

この数でもオクに出品すると大した数ではないんですよ。
私は馬鹿なもので、20匹の所に30匹位送ってしまうので
3回発送すると4回分になってしまいます。

こちらの低気圧なんて、全国版のニュースで取り上げられる
事等めったに有りませんけど、台風並みの物は夏の台風よ
り、多いかも知れません・・・。
特にこれからの季節に多いですよ。トホホ
 
小生はyoutubeのアカウントを作ってあっちで動画をupして、FC2ブログに貼り付けてます。
FC2で動画はupしたことないからわかりません。
数は多いと楽しそうです。
こちらは今日もまた1尾、今日もまた1尾と落ちてます。

雪、怖い!!
mongy さん 
何か YouTube の方がいいのかな?fc2のアダルト動画なんてのが出てこなきゃいいんだけどね。
あれはまづいっしょ。
なのでYouTube を試してみようかと思います。
 
動画って撮った事無いな・・・α55でもD7000でも撮れるもんな・・・こんどやってみよう・・・
FC2は動画も画像縮小もあまり評判良くないみたいですね。
こちらでも今日は吹雪です。車の横一面が行雪で覆われて反対側は綺麗です・・・
まだまだ春は遠いですね
たれじろう さん 
こんばんわ

そちらは明日雪が酷そうですよ!60cmとかさっきTVニュースで言ってましたが・・・。

やっぱりユウチューブですかね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login