だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


破裂寸前ですが・・・

Category: 日常   Tags: ---


今日は少し暖気でシバレが少し緩んでます。


そういえば、今日が St.バレンタインデー ですね。

だーさんは昨日終了していましたので、今日は普通の日ですよ。



ホントはね、昨日の記事は予定外でして・・・


実は、鍋奉行のだーさんは、鍋の記事をupするはづだったんですねぇ。



また? そう 言われました?  そう、またです。


日記ブログに、また は有りません・・・。 何時もです・・・。





12-02-12_0333-pc.jpg


今回は、モツ鍋~! しかもモツ無し~!


でもスープ 旨~い。










さてと、タイトルですが、今週予定では破裂します・・・・







何がって?





これ


12 02 12_0335


これ書いてる今、まだな様で、14日の線は間違い無く消滅ですね。

ちょっと、期待してたけどね。

まぁ、ここまで来たら 諦め・・・? 観念・・・? 


家族が増える事を、嬉しく思います。


全国の娘を持つ ほら、貴方も、そこの貴方も、嬉しい様な、心配な様な・・・








そんな、今日ですが・・・・






この惑星の 鍋 は、不思議と美味しい・・・そして 温まる・・・



でわ



See You next time! ☆ Bye Bye !!





Comments

もう少し膨らみが下がらないと・・・生まれない!? かな!! 
出産経験の無い 私が云うのも何ですが・・・
もうちょっと、先ですねv-411

この年まで生きてると、経験無くても分ることがあります(笑)

早く、出ておいでぇ~e-343
おじいちゃんが、首長~~くして待ってるよぉーーv-363
chiku-chiku さん 
こんばんわ

おじいちゃんがって・・・それキビシイですねぇ!

いやぁ、こんな娘の姿を見ているのが、何か辛くてね。
だから早くその重さから開放してあげたいのですが・・・
出てきたら出てきたで、もっと大変な生活が待っているから
私としては、複雑ですがね。

ボチボチ出て来てくれんかねぇ・・・。
 
破裂~なに~それ!!
明日かな?あさってかな 
ばぶ子と同じ18日ならいいなぁ

なぜバレンタイン 昨日のうちに済ませてしまったの?
せっかちなのでしょうか だーさんってば。
 
わ~、もうすぐなんですね^^
今は、楽しみであり、心配でありでしょうか。
無事に元気な赤ちゃんが産まれますように
お祈りしております♪

鍋もおいしそうですよ!
だーさん、鍋奉行ですか~、一家にひとりは
必要です(笑)
 
ネコの出産日を当てるのは得意なんですけどね・・・って
ネコと一緒にしてはだめですね。

何時生まれてきても良いような感じで
夜も熟睡出来ないのではないですか??
早く元気な顔見せておくれ・・ですね。
ママさんもこれからが大変な時だから
喧嘩売っちゃだめですよ~
 
家の姉は、50歳で孫4人となりました。
しかし、決しておばあさんとは言わせません・・・。

おじいさん・・・、イッヒッヒ!

中から、稚エビが出てこない事を祈ります~!

 
うおー!
もうちょっとじゃないですかー!
2/22のゾロ目だったりしてw
もうあと一踏ん張り、頑張ってくださいね~!
皆さん おはよう! 


さのあママ さん

予定は18、希望は14でしたが・・・先週の検診の時に「次の検診前には・・・」何て言われて来てるから、そのつもりだったんですよ。

バレンタイン? そうそう、バレンタイン自体よりもチョコが嬉しくてね、日にちは二の次、三の次ですね。
せっかちかも・・・。


......................................................

ピノホリママ さん

コメ有難う御座います。
そうなんですよ、予定日は18日、さのあママの所のばぶ子と予定通りだと、同じ誕生日ですが・・・何日か前に14日怪しいかな何て言っていたんですがね。
ご心配有難う御座います。

ハイ、自称「鍋奉行」です。v-290 今年は家族を気遣い、毎週はやっていませんが、この時期とても好きな料理です。


......................................................

あしゅこは さん

猫は得意なんですね?でもそれ使えるかも知れませんよ。
もし産気づいたらと、晩酌も少な目に(?!)していますが、
辛そうな娘の姿を見るのが辛いですね。


......................................................

えび彦 さん

姉さん居るんですね。しかもそんなに孫が・・・
ジジィって呼ばれると、一気に歳を取った気に成るので、別な呼ばれ方が良いかな・・・。だーさんで良いかな。

エビは出てきません!!
v-393

......................................................

ほんだし さん

あっ・・・22日 ぞろ目・・・・。 それも良いですね!
あーそれは考えていなかったなぁ、予定日過ぎたらその日がいいですねぇ
励まし、有難う御座います。
 
おはようでっす♪
いよいよおじいちゃんですね~(笑)
今頃は生まれてたりして?
バレンタインベィビーちゃんは無理だったかな?
娘さんおなか前に出てますね~
私の予想では男の子かと・・・
私が男でこんな感じだったから!
わ~~~楽しみだな♪
安産でありますように・・・
おっ! 
娘さんおめでたですか?
初産でしょうか?
お孫さんとの対面楽しみですね!

ちなみに私、
息子の出産の時、
自分で車運転して病院に行きました。
みんなに驚かれます(笑)
しかも病院到着後1時間足らずで産んじゃいました。
こんにちわ 禁断の職場より 
一二三 さん

娘ってねぇ、付合ってる男子居るとか、一緒に住んでるとか、
聞かされると、父としては本当に苦しいものです。まして妊娠なんて聞か
された時は L(・o・)」 オーマイガ です。まぁここまで来てますから協力してますけどね。

なんか、産むの可愛そうでねぇ。早く無事に出てきて欲しいものです。


......................................................

たぁまぁ さん
楽しみなのか、まだ気持ちの整理が完了していません・・・。
何か不安です、無事産まれて欲しいです。

えーっ自分で車運転で行ったんですかぁ。
流石のうちの相方でもそれはしませんでしたよ。
その時に産まれたのが、あのイケメン君ですね。
でもそれは凄いですねェ。

 
ご無沙汰してました・・・。
ってだーさんおじーちゃんになるんですか???
しかももうすぐじゃないですか!!
うわーそうなんですね~
その日が良いお天気だといいですねv-278
ああ!ドキドキしますね♪
晩酌控え目、なんだかわかる気がします(笑)
父親の心理は複雑ですね~
報告楽しみにしています!!
 
だーさん!v-405v-356そのお腹はいったい!?
なまらメタボ…v-356

あれ!?だーさんのお腹じゃないのね…i-229
失礼しました~m(__)m

安産であることを祈願致します!! !(^^)!
 
こんばんは
だーさんがドキドキハラハラしている様子、伝わってきますが、娘さんの旦那さんはそれ以上にソワソワ?
ここはカッコよく、「落ち着きなさい」って娘さんの旦那さんに…って多分、奥様に「二人とも落ち着きなさい」って言われちゃうんでしょうか。

ガンバレ>娘さん
ガンバレ>おじいちゃん^^
皆さん おじいちゃんはxx 

みっけまま さん

少し心配していましたが、お元気そうですね。良かったです。

そーなんですよ~。そんな時期がついに来てしまいましたよ。諸先輩達はどうやってこれを乗り越えたのでしょうか?
そそ、我が家に来ているから、産気づいた時に天気が良ければ良いのですけどね、吹雪だと心配です。
世の中のお父っあんたちは皆こんな思いをしたのでしょうか?


......................................................

Do-Jun さん

コラー、幾らなんでもこれは無いでしょ!・・・でも近いかも・・・。
去年の今頃は、心配はしていましたが、こうなる事の想像は出来ませんでしたよ・・・ Do-Junさん 時期ですよ。娘は早いですよ・・・。
v-395

......................................................

ゆりえ さん

そうなんでしょうねぇ、旦那の方が、ドキドキ、ワクワクなんでしょう、きっと。
まぁ、私の場合は娘の方が心配でね。赤子は、産まれるように産まれるしかないけど、母体はねぇ、どうしても気遣ってしまいます。男は駄目ですねぇ・・・。

アリガトね
 v-421
 
あ~ら~、そんなことがあったんですか。
これは全然知りませんでした。
mongy さん 
昨年7月に「ブルーだわー」って言って以来、書きませんでしたからね。
正直今でもまだ、仕方無いと思っている私です。
mongyさんとこも、あっと言う間だよ。
悩みます? 
ずんださんの消息も気になりますが、だーさんの事を何とお呼びすればいいのでしょうか?

じーだーさん?
だーさんじー?
だーじーさん?
おじじだーさん?

悩みます・・・。
えび彦 さん 
ホントだよねェ。ずんださんどーしたんだろね?

何て呼ばせるかを皆さんから公募しようかなぁ・・・


いや、ずんださん心配だね。
こんばんわ。 
モツ無のもつ鍋・・・・ありです!
我が家のメニューは、すべて●●風でございます。

娘さん、そろそろですね。
実は私、公表する事でもありませんが、
帝王切開なもので、
いつ来るかわからない陣痛を経験しておりません。
ドキドキしますね。
赤ちゃんか・・・・可愛いだろうな・・・・
子育て真っ最中の時は育児に悩み、
楽しむことが出来ませんでした。
最近ですよ、子供と向き合えるようになったのは、
遅いですよね。(笑)
ねねまま さん 
なるほど、それはそれで大変でしたね。

いやー皆さんそうだったんじゃ無いんですかね?
だーさんも最近なのかも知れません、息子に関して言うと
今の方が話しづらいし。

娘も、子育ての大変さで音を上げるかも知れませんよ。
夜鳴きは大変ですよね。きっと母親の偉大さが解るんでしょうね。そう成ってくれると、やっとワンステップですよ。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login