だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


みなさん ありやと

Category: 日常   Tags: ---


世間では若者達はきっと盛り上がっている事でしょう。


st.バレンタイン これも誰かの仕掛けからの風習なのか!!


そんな事に、この歳まで喜んだり、悲しんだり・・・


まぁ、頂ける時までとってもありがたく、楽しみに待ってよう!!っと。




そんなそれが、これ





12-02-13_0340-pc.jpg


こんなに頂いて、すみませんねぇ~。


え~っ? お返しが・・・?


そんな事行ってたら、ねぇ。



おっ そうそう、うえの画像で気が付きました? 菜都 姉さんからも頂いちゃいました。


送料掛けて送って頂き、有難う!!





12-02-13_0341-pc.jpg


これ一度に食べると、虫歯に成るのかな? その前にだーさんの場合「糖尿」だわ。

どうして美味しいものって体に悪戯するのでしょうかね?


甘いもの食べ過ぎるとお若い皆様は、我が家のウェル&ミルキーの様に


歯が無くなりまっせ!




12-02-12_0337-pc.jpg


ブヒ顔のミルキーの前歯の様に無くならない様に気を付けましょう。

ミルキーの場合、ウェルと喧嘩の跡ですけどね。


そう言いながら、これも先程食べてしまいました・・・。




12-02-13_0344-pc.jpg


そう、だーさんが好きな「不二やの生チョコケーキ」。

その前に、ハムたまごたい焼きも食べていた私・・・・かなり食べ過ぎの様な気がしますが


どうでしょう? 太っちゃうでしょうか?


糖尿に 気を付けましょう!!


でわ、でわ



See You next time! ☆ Bye Bye !!





Comments

 
明日がバレンタインね・・
やだな 雨なんだよな・・
いや ダンナにあげるわけじゃないから
いいんだけど
チョコケーキまで食べたのね
いいわね 
近所のメリーさんは工場と会社 両方セットです
ケービインがいぢわるです・・
さのあままさん 
そそっ、もう頂いてしまったあたしゃ、明日は有りませんけどね。雨なんですか、嫌ですよね、しかもこの時期の雨は寒いでしょう。
メリーさんで購入してきたんでしょうか?
シロップには何が当るのでしょうか?
わぁ~~5個☆・・・それにケーキも!! 
それに1日早くないですかぁ~e-3

5個も、1人で食べちゃ~ダメですよ
怖い病気になっちゃいますv-393

あぁ・・・血糖値が下がる お散歩時に携帯してください
これ、良い考えです
1人でチョコ独占できますよ(笑)
 
うわぁおぅ!
だーさん、モテモテじゃないですか!
羨ましい!
とりあえず、僕は生チョコケーキ1ホール食べたいですw
 
だーさん、フライング!!!
菜都さんチョコを、今日のネタにしようと思ったのに・・・。
昨日届いていましたが、まだ開けてないんです~!
楽しみは、もう少し取っておきます。
おはようございます。 
わ~だーさん、沢山のチョコ、
良いじゃないですか!
主人が見たら羨ましがりますよ。^^
いいのよ、年に一度だから
美味しく召し上がってください。
そして、明日から気を付けましょう♪
みなさん おはよう 

chiku-chiku さん

日付は大して気にしていません・・・ v-291
頂けるだけで嬉しいので。デモね、だーさんより若者から頂いたのは・・・・あっ、一つ有るかも。

そうそう、天気の良い日の汗をかきそうなひの散歩に携帯すると良いですね。血糖値上げるのにね。

ダイエットしてた時、相方がお風呂に入っている合間にこそっと一粒だけ食べてた頃を思い出します。


......................................................

ほんだし さん

あら、ほんだしさんコメ有難う御座います。
って言うか、相方・母親・伯母・からですけどね!これをモテモテと言うのであれば、そ、そーなんでしょうが・・・
あー菜都さんのが有りますから、救いですね。

ケーキワンホールは、糖尿になりますよ~。


......................................................

えび彦 さん

あらっ、フライング? ごめんごめん、日付は余り気にしていなかったもので・・・。
今年もいただけた事で舞い上がってね。
あーそっかぁ、昨夜の記事は別に有ったんだなぁ・・・
やっぱりフライングだわ。 ゴメン。
 
がはは~、沢山貰ったんですねぇ!
やっぱりだーさんのお人柄でしょうかねぇ。

皆に同じ日に到着してえがったぁ~♪
後は・・・好きにして(笑)
菜都 姐さん 
この度はどうも有難う御座いました。
送料沢山掛かったでしょう?スミマセン。
いやー、貰ったって、親、親戚ですから、
心トキメク物では有りませんがね。
さてと、お返しは何か気の利いた物、考え
様かな。
 
こんにちわ♪
たくさんのチョコレートすごいな~
うちの旦那と花道が羨ましがると思います(笑)
食べたら・・運動・・・でないと・・・(汗)
けど年に1度くらいね(笑)
だーさんお酒も甘いものも好きなんですね~

ミルキーちゃんのブヒ顔かわいいですよ♪
ほしそうに見てるけどチョコは無理か・・・
 
だーさんいいなーー!たくさんのチョコ♪

昔、父親が働いていた頃、会社の人からもらう義理チョコを楽しみにしていた私(笑)
今は、父も定年退職しましたし、
オットも仕事柄そんなもらう機会もないので、
チョコは自分で買うしかありません。

お返し、頑張ってくださいね~~^O^
こんばんわ 

一二三 さん

いでしょう・・・ いいのかな?
皆、義理堅いからくれるんですよ。
末っ子の甘えっ子だし・・・
何時まで経っても、お子ちゃまなんですよ。

基本何でも好きですよ。でも甘いアルコールは
苦手かな。


......................................................

コレー さん

いいでそっ。コレーさんは旦那様に上げなかったの?
チョコって普段ほとんど食べないけど、この時だけですよね。
一年分食べちゃいます、そして具合悪くなったらお医者さんに縋ります「助けて」って。

お返しは相方が、してくれます。へへっ。
 
鮭も寒ブリも寒い時って脂がのるんですよね。
人間もそうです。。。決して食べすぎとか呑みすぎじゃーありませんよね…と自分に言い聞かせてます(笑)

v-344
だーさんにブログのハートを贈りますv

あ、主人には辛口ばかりなのでナイショですよ(笑)
ゆりえ さん 
こんばんわ

そしてblog の ハート 有難う御座います。

旦那さんに内緒なんて σ(^_^;)アセアセ...

そっ・・・、そ、そうです、この時期は脂が乗っちゃいますよね
まぁ私は、一年中ですけどね。
そそ、そんなぁ 呑みすぎとか食べすぎなんかじゃ、ないですよ!・・・・きっと・・・・多分・・・と思う・・・・ ごめん。
 
あれま、モテモテだぁ・・・
ウチは今日妻より105円のチョコ頂きました。
年々質が下がってるなぁ・・・妻よ・・・

不二やの生チョコケーキ?うまいんですか?近くにあるので明日行って来ます
たれじろう さん 
こんばんわ

不二やのケーキは外さないです。普通に美味しいですよ。
生チョコは少し甘いので、ホワイトチョコ生の方が良いかも、
それと、ペコちゃんロールですね。美味しいよ!

今日晩飯時に話していたんですが、そちらの方では家族間ではチョコは貰ったり余りされないんですね。
なので私が沢山貰って見えて、モテモテに見えちゃうんですね。今回辺コメで何度も書きましたが、親、伯母からのチョコです。(菜都さんは別ですが)
 
お~だーさん沢山貰いましたね

食べた分くあんと動けば大丈夫ですよ~
何時もの倍散歩すればOKですよ
私は・・・想像にお任せします
ちゃんとお返ししなくちゃダメだよ~
あしゅこは さん 
おはよう

そそ、何時もの倍ね、散歩好きだし・・・
この時期、倍の距離は無理! ッつー事は、チョコ食べられませんねぇ・・・少しなら okでしょう。

あしゅこはさんも沢山頂いたんでしょ?
大丈夫、だーさんと違って仕事で体動かしてるでしょうから。沢山食べてね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login