だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


お山の上で

Category: ウェル&ミルキー   Tags: ---


2月の連休初日です。雪祭りは今日と明日で閉幕です。

一週間ってやはりあっと言う間ですね。



今日の休日は叔父がノートPCを購入するとの事で、ヤマ○へ行ってました。

もう60を超える年齢の叔父ですが、インターネットにも挑戦で、大したものです。

と、言うのも光と同時に購入すると、えらくお安く購入出来るからなんですね。

しかも、光開通してから3ケ月後に、解約してもOK(少々の違約金は有りますが)との事で

購入しました、そのポイントと少々の追加金で、エプソンの複合機も購入です。

それらの初期設定で、その後夕方4時頃まで叔父・叔母の所におりまして、その後

娘のアパートに、娘の旦那の食事等、届けて帰って本日の一日は終了です。







12-02-11_0308-pc.jpg


小山で朝日を浴びる ウェル。
 
木の枝、電線の位置を見ると、この雪山の高さが想像出来るでしょうか?






12-02-11_0316-pc.jpg


高い所で用を足すのが最近のトレンドな ミルキーです。

どう言う訳か、見渡せる場所がお好きな様です。

気持ちがいいんでしょうね。 そう言えば、我々男子の たち○ョ○もそうですよね。






12-02-11_0317-pc.jpg


この画像だと高さが解って頂けますかね。


ウェル&ミルキーと降りてくるのは、だーさんでは有りません・・・あしからず。


そうそう、先日の暖気で、雪の表面が少し溶けた様で、今日は雪の上に乗っても
足が沈みづらくなっていました。と、言う事は雪原(畑の上)を歩けるという事なので
明日の散歩が少しだけ楽しみです。雪の上を歩けると、本当に楽しいんですよ。

でも明日もスケジュール一杯なんだよなぁ。



でわ 良い 日曜日を!


Good luck !!





Comments

 
夫婦で買い物いくんだねぇ
仲良しなんだね
感心しました

あっそれと○の中に何を入れれば
いいんだ? 頭が固くなり
わからん
おはようございます。 
最初の写真、良い感じですね~
この辺りの雪景色とは違って、
やっぱりキレイ!銀世界だ・・・・

はい、バレンタイン、
中学生女子を優先に小学生女子と、
台所を占領されております。
主婦になると・・・チョコよりおかずが優先で・・・
今まで買って済ませていました、
義父や父には、今年は節約の為、
手作りしようかと、用意しておりません。
が、
お菓子作りって苦手なのよね・・・・
このまま今年は無し?子供に乗っかろうかと。(爆)
おはよう! ございます。 

ずんだ さん

家は一緒に行くよー。まぁ、仲の良い振りをしてみたり・・・
もうこの歳に成ったら、仲が悪く見える様な感じでもねぇ・・・
まっ、お互い我慢でしょうか・・・。

あらっ?宮城にも有るよね? 答えは「ダ」です。


......................................................

ねねまま さん

中々見た様な色がレタッチで出せません。本当はもっと
明るいんですけどね。なにから何まで使いこなせていません。

ねねまま、娘二人チョコ作ってるって・・・既に意中の男子が居る訳ですね!
母はその気持ち解るでしょうが、父は少し(゚ー゚;Aアセアセ でしょうか。

ねねまま、のっかるのも 良いかも!


 
え~~~
全然わからないよぉ 「ダ」ョ〇・・・・・
男子が気持ちよくて 立ってる???

宮城にもある・・・男子全員もってるもではない
ってことだよね

正解者が出るんでしょうか????
降参です

あっ いまわかった 方言ですか 
その言い方って でも宮城にもある???
違うかなー 
女子は、座ってる?
ずんだ さん 
ほれほれ、TVCMには、マラソンのQちゃんとか最近出てるところさ。
なんか、違う方に行ってるねぇ。(~ヘ~;)ウーン
 
ずんださんとだーさんのやりとりが笑けます。
ん~、なんだ、このやりとりは!

きっと・・・

ずんださんの方は「たち○ョ○」の方にダを入れたんですね。

だーさんのダは「ヤマ○」ですね。

ずんださんの悩んでる方は「シ」「ン」を入れれば!!
mongy さん 
流石です。
このコメ会話の全容を、解明されていたとは・・・。

電線が、すぐ頭の上に・・・ 
わぁぁ・・・積もっとるぅー!!
積雪、どの位なのかなぁ?

電線の工事が楽に出来そうなくらい 積もってますね
そぉーなんだ、雪が硬くなったら歩き易い・・・
でも、滑らないんですか?

雪まつり、もう終わってしまうんですか
壊してしまうのが勿体ない・・・って、毎年 思います
以前、大通り公園をぶらぶら タワーにも上りましたよ
また、ぶらぶらと・・・お散歩してみたいです(妄想中♪)
chiku-chiku さん 
これは積もったのではなく、積もった雪を押して除雪した雪の山ですよ。

雪は固まっても、氷と違い表面は滑りません。アスファルト路面の様に歩けます。

今日で雪祭りは終了です。
そっかぁ、大通公園を散歩ですね。でも一人じゃ寒いですから、是非また旦那様といらして下さいね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login