だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


もう時期ですが・・・

Category: 日常   Tags: ---


先日の大荒れの天気の日も、レベル3の朝の吹雪で治まってくれました。


これからの晩冬の天候は、暖気が来たらその後必ず荒れる がお決まりです。

でもそうやって行くと雪解け、春が来るんですよ。自然って本当によく出来ていますね。

今朝も気温下がって、雪祭りに来道された観光客の皆様に北国の気温の洗礼で、

北国らしさを体感していただけた事が少し嬉しく思っています。



やっぱ冬の北海道は寒くなきゃね!!







12 02 09_0266


blog 更新3連休してしまったんですけど、更新の糸が切れてしまうとこんな感じになってしまうのが
自分で解ってます、なので、とにかく日記のblog、途切れると私自身意味が薄く成っちゃいます。

実は今日もこれと言って何も無かった1日でした。
「今日も書けないなぁ・・・。」なんて考えながら2わんずの散歩から帰ってきました。


今日の画像は、もうそろそろに時期が迫って来ました、チョコレート!。

庶民定番のメリーさんのチョコ。中高生時バレンタインによく頂きましたブランドですね。

その節は、本当にお世話に成りました!

もう一つ左側は、先日お土産で頂きました、おフランスのお土産のチョコ。

どちらが美味しい?と聞かれると、今回はおフランスのお土産に軍配が上ります。

とても美味しいですよ。



バレンタイン、女性は大変ですよね、「義理チョコ」成るもの・・・。

頂く我々男子は其れなりに嬉しいのですが、女性は嬉しくないですよね。
どうかしたら、催促された位にしてね。こまった風習ですよ。

既婚の方々なんか、本命チョコもなにも有ったもんじゃないでしょう?

未婚の方だと、その後に僅かな期待も有るかも知れませんけどね!


千波にだーさんは、相方にROYCE’の生チョコ「シャンパン」を毎年リクエストしてます。

これ、結構美味しいんですよ。ほんのりシャンパンのお味なんかして、良いんですよ。


さてと、恵方巻きの後は、バレンタインディとだーさんのジジィに成る日 ですかね。


それでは、また



閉店 ガラガラ でたぁ~。







Comments

 
バレンタイン・・・・・あまりいい思い出も無く
今日まで生きてまいりました。
2/14だけ 下を向いていれば何とか過ごせました
その為 チョコのメーカーなども知らず
中高生の頃にお世話になったことも無かったようです
生まれてこのかた2月は嫌いです
ずんだ さん 
そっかぁ そんな2月なんだね。そんな事もあった若い頃でしょうが、今じゃ娘達を見てニヤニヤ、ヒヤヒヤして下を向いてる場合じゃない、昔とは違った月でしょ?
まぁ、一年の通過点ですから。
心配してましたよ 
ブログ ちょっと休むとすぐ面倒だなぁ~って
なりますよね。よくわかります
わが家は娘たちがブログ休むと怒るので
それでしぶしぶ書くこともあるくらいです・・

メリーさん、本社(今はロッテね)が家のごくごく近所です
なので よく買ってますね~
バレンタイン たしかにもうすぐだわ~

雪祭り、また見せてください
待ってます!!!
さのあママ さん 
ご心配有難う御座います。

今週はスッポリ開けちゃうところでした。
今週は少々仕事の方で頭使うことが多くてネタの事考える
隙間が無かったようです・・・脳みそも縮小して来てますので
キャパシティがね。

へぇ~メリーさん傍なんですか?それは工場、お店?
工場だといい匂いが漂ってるでしょう?お店だと、そりゃぁ
買っちゃいますよね。

さのあママのもバレンタイン旦那様に上げますか?
 
ちょっと ちょっと!!だーさん
こうゆう話の時は、大人の対応で 自分の事を話す時は
謙遜をしてますよねぇ 自分の事をモテモテとは言いません

そしてそれを受けて だーさんは、「そんなことないでしょ
若い頃は ブイブイ言わせてたんでしょ」的な
答えが来るもんだと・・・・・

これでは、エビの人も犬の方も「ずんだ=モテナイ」の
公式ができちゃうじゃないかぁ!!
 
寒いっすねぇ~!!

v-405なぬ!?だーさん!そんなによく頂いていたんですかぁ~!?


そう言えば先日、大型スーパーのバレンタイン特設会場に
カワイイチョコがいっぱいあり、
うちの姫様(4歳9カ月)に買わされてしまいました~v-356

逆でしょねi-229
ずんだ さん 
ありゃりゃぁ!

どうやら、言葉のニュアンスが伝わらなかった様で
すね。ごめんごめん 。絵文字を使えば良かったのかな。

皆さんそうは思ってませんから
v-411
Do-Jun さん 
この画像のメリーさんのチョコは、某スーパーの
バレンタインチョコ売り場にバイトしている息子が
持って帰ってきました。

娘が小さい時何か、身内は息子と娘の分を持ってき
ますので、結局娘もチョコ貰ってましたよ。
子供のときって、男女関係無いようですね。
今度はひな祭りが待ってますね
 
そうか・・・、もうそんな時期なんだ!
ホワイトデーの頃には、雪が溶けているかな?
チョコよりも、降雪量が気になっているえび彦です。

ああ、今日は朝から穴あけしてて、先ほどまでブロ友が遊びに来てて、コメするの遅くなりました!
明日もまた、違う人が訪問予定です。
ネタになるかな?
シャンパン・・・食べてみたい♪ 
だーさん、甘いもの お好きなんですねv-410

シャンペン味は、未体験・・・
食べてみたいけど、九州となると・・・やはり、通販ですかね

うちも、一昨年までチョコ用意してましたが
去年から、お刺身の盛り合わせに替わりましたよ
主人のたっての希望です(笑)
・・・そう云うばチョコは全部、 私の胃袋に収まってた
主人の愉しみでは、無かったですねぇ(笑)

だーさん、今年は いくつ貰えるんでしょうi-198
 
ご無沙汰してました~。
先日は温かいお言葉たくさんありがとうございました!
今日はPCの調子がいいのでPCから遊びに来ています。
こうやって皆さんのブログを読んでいるときは以前の生活と変わらない空間のようでとても落ち着きます。
来週中に引っ越しで、また少しの間ネットが使えないと思いますが、だーさんろぐはケータイで読みに来ますから~(*^_^*)
 
そろそろ季節ですね。。
義理部門は、会社にたまたま頂き物のゴディバがあるので
それを配ってお終いと決まりました(笑)
主人はいらないと言うので多分なしです?
それはそれでつまらないと思うのですが。。
だーさんのようにリクエストしてくれると良いですね^^
おはよう! ございます。 

えび彦 さん

そうなんですよ、新年を迎えてもう2月中です。
それが終わると「雛祭り」ですよ。こちらだと、雛祭りが終わると一気に雪解けに向かいます。

おー、何だか来客で忙しそうですね。え~、ネタに成る方が来るんですか? 女性?


......................................................

chiku-chiku さん

私は基本「雑食」ですので、甘いもの、辛いものOKです。体が受け付けない長いも、サトイモは、除きますが。
何だか、ここ数年長距離の散歩の途中に低血糖になるのか、体が震えて辛くなる時が有ります。そんな時にこの時期のチョコが良い仕事してくれます。
それとは別に、疲れると甘いものが欲しくなります。


......................................................

チャチャまま さん

久し振りです、blogは毎日様子を伺いにいっていました。
とにかく、落ち着くまではコメも控えておこうと思っていました。逆にチャチャままから先にコメ頂くなんて、だーさんはやはりK・Yですね。すみません。
引越しも徐々に進んでいる様だし、コメ入れに行って見ようかな。


......................................................

ピノホリママぴの さん

あっ・・・始めてですね! めんそーれ だーさんです。

だーさん的に、職場に女性がいませんので、保険のセールスレディに頂いても嬉しく有りませんし、まただーさんの様に母親から頂いてもねぇ・・・。まっ、あくまでもイベントとして嬉しく頂いて降ります。10年ほど前は、チョコじゃなくv-275 にして、とお願いしてましたが、最近は何だか妙に甘い物もほしく成りまして・・・糖尿?!

私もお邪魔させて頂きますね。宜しくです。
 

義理でも貰ったら嬉しいんですけどね~
貰うと後が面倒なので
その日は毎年事務仕事に励んでます。
間違って会社回りした日にゃ~
3月は破産でお昼ご飯も食べないです・・・。
あしゅこは さん 
確かにねぇ、頂くとお返しが待っていますからねぇ。
面倒って言やぁ面倒ですね。でも頂いたたらね・・・
その点あたしゃぁ、身内からばかりなので、相方に
お返しお任せです。
なので、食べるだけですかね。 へへ。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login