だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


B ・ B ・ B

Category: bee   Tags: ---


今日もお寒~御座いましたねぇ。


さっき何時もの夜の散歩、マイナス二桁の気温に7,8mの北風は超きついですよ。


風速1mに付き、体感温度1℃下がるって事だから、風が顔に痛い! 刺さります。


2日前の雪が職場の三角屋根に積もり、日中の日差しで一気に屋根から滑り落ちました。
雪が積もると車を止める位置を壁側より3-4m離しますが、「ゴゴゴゴゴッ」と言う音が聞こえ
「屋根の雪落ちた!」と外に出ると、車が車長の半分落ちてきた雪に埋まっていました。

結構な量の雪が落ちていましたが、幸にも雪が軽く大事に至りませんでしたが、昨年は従業員の
車が、リヤバンパーとリヤフェンダー、ガッツリやられてました。
そのお陰で、車も変わってしまいましたがね・・・、気の毒ですよ。





さて、久し振りに我が家のbee達に、青物を与えました。

最近、とんと青物を与えるのを忘れてしまいます。

魚君達も、3日程ご飯を貰えない事も有ります。忘れるんですよねぇ~。




12 02 04_0252





12 02 04_0253






そう言えば、ホーレン草のストックが残り僅かだなぁ。ボチボチ実家の
ビニールハウスに物色に行ってこようかなぁ。




12 02 04_0254



A水槽、結構増えて来ました。この画像ではそんな感じに見えないけど

ボチボチ オク行けそうだな と、娘と話していました。

稚bee もワサワサと居るし、抱卵固体も居るしバンド君達はどうしてこう元気なの?

それに引き換え、赤の少ない カッコイイチックな奴らは、だーさんと同じく
軟弱で、生き残れないんだよねぇ繁殖力も超~弱いしなぁ・・・。(そこかい!)



明日の日曜日は天気が良いのでしょうか?これ書いてる今は風が更に強く吹いてるようで、

ボゥーボゥーと風の音が聞こえる程です。


さてと、皆さんも良い日曜で有りますように せーの ジップ!って、朝のTVじゃないんだから


ゆっくり休んで下さいねぇ!!



Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます。 
海老・・・・葉物の野菜を食べるのですね。
緑と白と赤・・・色がキレイ・・・・
。。。。。エビが食べたくなりました。
鍵コメ 様 
おはよう御座います。この時期大変ですね。一、二度ぶつかる人生の道ですが、身近な近親者も同様の緊張感がありますよね。心情お察しいたします。
ねねまま さん 
おはよう

bee 雑食です。たまに青物与えるとこれまた美味しそうに
食べるんですよ。遣り甲斐があるんですよ。
「旨い、旨い!」って聞こえてきそうです。
えっ?えびが食べたくなった・・・? スーパーでブラックタイガーにしてくださいね。i-236
 
モスも元気そうだし キューバものびてるじゃん
水草もBEEも元気そうでいいんじゃないの
キューバがダメだ・・・とか言ってた気がするけど
雪の、怖い一面ですね 
車も壊わす破壊力、怖いですね
新車に替えなくちゃいけない何て・・・
これ、保険おりるんですか??? 災害なのかな・・・

B・B・B♪♪  小さいBさん たくさん居ます
大人に混じって食べてますね 愛らしい~v-410
直に、誕生のお孫さんも 
可愛いB・B・B きっと、好きになりますよ
相変わらず、 
寒そうですね。
こっちは今日やっと晴れ空で
洗濯掃除と忙しく動いてます。
でも風が強くて、夜はまた寒くなりそう。。。

エビさんいい感じですね。
うちの職場水槽もやっと稚エビが姿を
現しはじめました。春までにたくさん増えるといいな~と
思う今日この頃です。
(夏はソイル交換の時期です・多分。)
皆さん こんにちわ! 

ずんだ さん

モスは伸ばし放題にしてます。ホントはカットした方が良くなるのにね。キューバは、正直ホントに調子悪いんです。
最近ドンドン抜けてあちこちにひっかかかって居ますよ。
beeはバンド君が今4速に入った所でしょうか。ドンドン増えてます。バンドが・・・。


......................................................

chiku-chiku さん

いえいえ、幸にも積もりたての雪だったので、柔らかく大事に至りませんでしたよ。ラッキーです。

このbeeシュリンプ、紅白なのが良いのか、いやな事有った時何かも、晩酌後づ~っと眺めていると、これまた癒されるんですよ。


......................................................

たぁまぁ さん

まぁ冬ですから仕方ないんですけどね、でも今年は真冬日な何日も続いて少々ばて気味です。
日本列島殆ど寒い様ですね。

beeは柄の良いのが増えてくれると、尚良いのですが、上手く行きませんね、でもあまり欲を出しすぎてもね。
初心忘るべからずっつーとこでしょうかね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login