だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モモ です

Category: 日常   Tags: ---


今月は、更新のタイミングをはずし更新出来づに困ってます。



たまに登場する、裏の実家のネコ モモ です。








12 01 29_0244


マグロが好きです。それも赤身が好きです。


ウェルは激吠えで煩くて嫌いです。


が、ミルキーは吠えづに傍によって来て、頬ずりしてくれるので 好きです。




でわ。










Comments

 
こんばんは。
最近まとめ読みになってしまってまして・・・。

ご実家、裏にあるなんて素敵ですねー
ひょいっと行けますもんね。
そしてモモちゃん、もふもふで可愛いです♪
ミルキーちゃんが頬ずりしてる姿を想像して勝手に萌えましたe-266
ウェルちゃんは『クセモノじゃー』って感じで吠えるんでしょうかね?

今、外見たらまた雪が強くなってきました・・・。
さっき雪かきしたばっかりなのになぁ
明日の朝、絶対雪かき・・・ですね。
ああすんごいヤダ。
 
コメ・・消えた・・ガーン
気を取り直して・・
モモちゃん チンチラですか?キレイですねぇ
うちのワニはパピーの頃 無謀に野良ネコに
ケンカ売って おケツにかぶりつかれ
止めに入った次女は足を引っかかれ・・という暗い過去
があるので ネコなんか大嫌いです
(犬も嫌いでしたね・・アハハ)
娘さんのこと 何も書いてないけどおめでとうございます
いつか写真撮ってアップしてくれる日は来るのでしょうか


ああ 札幌も雪なのですね・・
今日 雪かき道場ツアーなるものをテレビで見ました
大変ですよね 腰痛めないようにしてくださいね

夜 雪かきして 朝一でまた 雪かきなの・・
怪我にだけは気をつけてください 
みっけままさんのコメ読んで つい・・横から失礼いたしました・・
  
 
やっぱネコちゃんも可愛い~

ash&琥珀を迎える前までは
物心付いた時からず~とネコと一緒でした
2歳頃まではネコに面倒を見てもらってました
1時期は10人位の大家族だったり
10キロ超えで近所のボスだった子も・・・

あっしゅさんも小さな頃に喧嘩売って
鼻っ面引っかかれて以来ネコダメですね
散歩の時に出会った日にゃ~大変です。
 
実家はすぐ裏なんですね。
親御さんはすぐ孫に会えて嬉しい限りですね!

猫ちゃんわかいいですね~。
私の老後の希望は猫と暮らす事なんです。
今は手のかかる奴らが3人もいるのでとても無理です。
皆さん 職場よりこんにちわ  

みっけまま さん

良い時と悪い時が背中合わせです・・・。
色々とねっ。

もものこの写真は優しい顔に珍しく写りました。
何時もはもっと恐い顔してるんですけどね。
えーっと、ミルキーは頬ずりは本当はしてないんです、匂いを嗅ぐ仕草がそう見えるんですよ。
ウェルは黒っぽいもの見るととにかく何でも激吠えですので・・・困ります。
昨夜から今日まで40cmは積もったと思います。
もう暫く降りますよ~


......................................................

さのあママ さん

今朝はFC2何時もの様に調子悪かったですよ。
もも 何とかと、何とかのミックスだそうです。
この田舎には不釣合の猫です。とにかくこの毛足の長いバックに色んな物を貯めてもって来る様で、尋常じゃないゴミの玉が出来ます。それを実家の婆さんが、手を傷だらけにしながらハサミで切って撮っています。秋は枯葉とか凄い状態に成ってます。

雪かきは、家にいる方はその都度ですよね、仕事に出かける方は、朝、職場、家に帰ってと大変ですよ。腰に気をつけますね。心配有難う御座います。


......................................................

あしゅこは さん

私も実は「猫派」何ですが、わん達にはわん達の良い所が沢山有りますよね。どちらが良いとは決められませんがね。
不思議な物ですよね、そんなあしゅこはさんも、私も今は2わんと一緒に生活しているんですもんね。


......................................................

たぁまぁ さん

そうですね、これから暫くうっとうしく成るかも知れませんね。赤子の夜鳴きにも悩ませられるかも・・・

たぁまぁさん、子育て終わると毎日の生活が何か物足りなく成ってきますよ。そうすると、感情豊かな小型犬なんかが良いかと思いますよ。ニャンコもいいですけどワンコもオススメです。
・・・威厳のある ねこちゃん いや、お猫さまですね 
ふさふさぁ~美人さんですe-267

ご実家、すごく近いですね(笑)
帰省って言葉が要らない・・・

うちは、今のアパートを起点に
私の実家は北に1時間 主人の実家は南に1時間半
今が、どちらにも最短距離 いいバランスです
気楽に行ってみようかなと思えますよ(笑)

お猫さまも、ちょくちょく お遊びにお越しになれますね
お猫さま、ウェルちゃんに爪たてたりしないんですかe-3
 
コメントのタイミングを逃したえび彦です!
犬も猫も嫌いではないのですが、どうも家の中で飼うというのに抵抗がありまして・・・。

ハムスターは、部屋の中で放し飼いした事あるけど!

今日は天気が良かったけど、また寒波来そう?
明日は、雪かきしてから温泉に行きま~す。
職場より こんにちわ P-2  
chiku-chiku さん

ふさふさ過ぎて、ここの場所には不向きです。ゴミから枯れ草から枯葉までこの毛の中に取り込んで来ちゃいますから。

実家は正直遠い方が良いかと思ったりもします。しなくて良い心配とか・・・気苦労多いです。
自分がそう思うのですから、相方はもっとかも知れませんね。でも相方の実家も車で10分ほどの隣村ですけどね。

ももはよく我が家の小庭に用を足しに来ます。その姿を見てわんず達は激吠えです。


......................................................

えび彦 さん

あらら、そうだったですね。
でもハムスターと変んないよ。

どこどこ、どこの温泉に行くのかな?
この時期は温泉良いよねェ。
私は我が家でバスクリンののお風呂で我慢ですね。
のぞきは駄目よ。
 
これはまたお手入れの大変そうな…(笑)
うちの庭にも長毛種のお猫様(飼い猫と思われる)が遊びに来て、野良猫と死闘を繰り広げていますが、飼い主さんは大変だろうなぁと、そのバトルを見つめております。

そういえば、うちの一番古株の猫、まだ外に出していた頃に、近所の小学校の中庭から生きた「仔うさぎ」を捕まえてきたことがありました。
そーっと返しに行きましたけど、うさぎ小屋の金網があちこち破れていて、中庭がうさぎだらけでびっくりしました。
…うちの猫が金網破ったんじゃないかとドキドキしました^^;
 
わっ、ももちゃん!
思わず山猫かとおもっちゃったよ(笑)
結構野性味溢れるお顔立ちじゃない!?
こんな子が甘えてスリスリなんてしてきたら、イチコロだわね♪

我が家にいたニャンコは生の魚には一切興味なかったですね。
焼き魚は狙いましたが(笑)
好き嫌いがあるのは、人間だけじゃないのねぇ・・・
ゆりえ さん 
お手入れ・・・?なんの事でしょう?v-290
婆様が裁ちバサミで、毛をバッサバッサ切りますが・・・、たまに皮膚も切って、ももにえらく怒られているようです。かわいそう!!
ここは畑の真ん中、外にも自由に行き来してます。
ある時は、すずめ。またある時は、ネズミ、くわえて家に入ってくる事が有ります。で爺様、婆様に見せて遊んでいるようです。食べないようです。

ゆりえさん、金網は、きっと破っていますよ・・・。
こんばんわ。 
モモちゃん。
奇麗な猫ちゃんですね。
強そうですね。
へぇ~猫も居るんだ・・・
菜都 姐さん 
こんばんわ

この画像は何時もより優しく写っています。
もっと、こう、なんてて言うんでしょか、西表山猫とでも言うのでしょうか・・・。

ももは、爺様、婆様が畑に草取りに出ると一緒に戻るまで畑で一緒に居るとか、そうじゃない時は、お昼に戻ってくるといつの間にか帰って来ているとか、まるでわんこの様なねこです。
結構好き嫌いも有るようで肉類よりも魚が(マグロ)好きなようです。正に十猫十色って所でしょうか。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。