だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


残念な事が・・・

Category: aqua?   Tags: ---


今日は朝より天気が良かったですよ。


でも朝晩、気温が低いですねぇ。皆さんの所はどうなんでしょうかね?


まぁ冬ですから、寒いんでしょうね。



実は、先日ポチッた物の中でアクア商品では有名な某メーカのエアーポンプを購入したんです。

早速仕事から帰って食事を済ませ、おNEWのポンプをセットして電源オ~ン。

おやおや、なんでこんなに音が大きいのさ!

もう一台同じものをB水槽で使っているのに、それは水作の水心にも劣らないほどの静けさなのに

どうして おNEWの君はそんなに騒がしいの?!



明らかどころじゃない尋常じゃない作動音で、早速購入先に連絡、そしてメーカーより連絡有りで
取りあえず、交換で後日送られて来ましたが、それも同じ状態だったんです。

また購入先に連絡で、またまたメーカーさんより連絡が有り、そのときは「同じロットの商品送られても
結果は同じですので・・・送る時に動作確認されました?」と問うと、「動作確認はして出荷しました」
との返答です。「なら、何故パッケージの封印は切れていない?、もしくは封印張り直されていない?」
と問うと「?????」、「もう一度送ります」との事なので、「同ロットのもの送られても同じ結果
だから、送料そんなにかけなくていいですよ」と言ったのですが送るとの事なので「今度はちゃんと動作
音の大きさ、音の小さなものを送って下さい」と紳士的にいって電話を切ったのですが、着いた物はやはり
封印のテープもそのままのも。

駄目元でスイッチON。やはり同じ・・・・。ここまで同じなのは、それでその商品は正解だからでしょ。

もうだーさんも諦めました。そしてその音の煩いものと、静かなものをデジカメの動画にとって
比較できるものをSDカードに落として同送したのです。


そして今日購入先より「お客様は返金を求めているとのメーカーより連絡がありました。返金しますので
口座をお知らせ下さい」とメールが来ましたよ。

どうしても音の小さなものが無いのなら返品させてくださいと書いたのは事実・・・・
原因も知らせずにその対応、はじめは流石大手メーカーと感心していましたが、そのメーカー側は返品
された物は製造工場に返品できるのか、最後の対応は簡単なものでした。

とても残念な結末でした。

やっぱり水作の水心買うしか無いのぉ~!!

でもなんで同じものでこんなに静かなの? 中のパーツが違うとしか思えないんだけど。


どなたか、静かなエアーポンプ 紹介してくださーい!!



でわ



Comments

 
今日、たまたま見たアクアblogで紹介されていたのが、キョーリンのハイブローC-8000というポンプでした。
お高いけど、めちゃくちゃ静かだって。
かなりお高いので、何本かの水槽をこれ1個でまかなう使い方がいいみたい。

現在我が家の水槽は全て別の部屋にあるので気にならないけど、エアレーションとかフィルター、ポンプとかの音って、めちゃくちゃ気になるのよね!

それにしても、ただ別のを送ればって態度は、誠意が感じられないね。
 
日動のスーパーサイレント・・・静かですよ~
私使ってますがファンヒーター使ってると音・・・聞こえないです。
私アクア始めた頃してたのですが音が気になる時は
発砲の容器の中にタオルを巻いて入れてると案外静かになってたように思います。
でも・・・どの製品だろう??気になります。
 
確かにポンプの音って気になります。
仕方なく?今は使っていますが、なるべく使いたくないものです。

以前修理したエアーポンプですが、また調子が悪くなりました。
また分解して、ネタにしようと思います。
みなさん おはよう 

菜都 姐さん

それはうん万円とかするんでしょう?水心で1,500円程ですから手が出ないかもしれませんねぇ・・・

エアーポンプの音と言えば、本体中の音です。共鳴音とかストーンの音なんかも気に成りますよね
今回のは本体のなかの作動音でした。

2個目で正直諦めてました。きっと今の商品のレベルはこれなんだって。1年前に買ったものが当り物だったんですね。
メーカーさんはきっと、何百台のうちの1個だからそんな対処だったんでしょうね。


......................................................

あしゅこは さん

日動スーパーサイレントですね、チェックしてみます。
我が家では、プラスーンからの音の方が大きいかも・・・それ位水心と、今回問題のものは静かです。
今回の問題の品は、安いんですよ。だけど今使用しているものが静かなので妥協できませんでした。安いんです。安物買いの銭失いですよね。
お金返金してもらっても、別なもの買うのに送料掛るし・・・


......................................................

えび彦 さん

メーカの人にえあーのチューブを折ってエアー出なくすると音が静かに成るんですよ。って言ったら、「普通はその逆なんですけど」って回答でした。じゃ、おかしいんじゃないの?って言ったのですが・・・
音の違いを入れたSDカードどうしたんだろう?って今は考えていますが・・・
ポンプの音って、静かな時から煩くなると、異常に煩く感じます。特にだーさんより家族殻のクレームが有ります。
 
私は今までエアポンプってはずれを引いた事がないのです
いやちょと待てよ・・・単に鈍感なだけ?
使ってるのは金魚セットとかに入ってるような奴しかないなぁ・・・
やっぱ鈍感なんだw
水作はやっぱいいみたいですね。つぎは静かな奴買ってみよう・・・
 
こうゆう事って面倒だよね
でも 損もしてられないしね
うちは、エアーポンプは、全廃しましたから
文句言われることもなくなりました。
こんにちわ。 
『音』気になりますね~
神経質なので、音には敏感かも。
良いと思って買った品物が良くなかったら・・・
残念ですね。
何か良い物が見つかると良いですね。

↓銀世界・・・素敵・・・だけど・・・寒そう・・・
最近は雪にかんする悲しいニュースが多いですが、
だーさんも気を付けて下さいね。
 
こんにちは。

その、メーカーの対応、ちょっと・・・ですね。SDカードも返ってくるんでしょうか・・・。

次はいいポンプに出会えるといいですね。

うちのザリガニくんは、何のメーカーのポンプなんだろう?安物なのは間違いないですが(笑)
たまに「ブーーー」とひどい音が鳴ります。
そんな時は、モーター部分をピンと指で弾くと静かになったりします^^;

 
私が使っているニッソーのHPα10000、会社に置いてあるのは静かで、自宅で使っているのは作動音が大きいです。
自宅の方は、底面フィルターの音の方が喧しいので、そっちの音に消されちゃってますけど。
同じ商品でも、ロットや使用環境で違うんでしょうね。
自宅では、水心SSPP-3Sを最大出力で使ったら結構いい音立ててましたよ(笑)
今は、エアーポンプの在庫の山です…夫婦って似るんですね(汗



皆さん こんばんわ職場より 

たれじろう さん

良いですねぇ。けど私も今回が始めてのハズレですよ。
今回のは安いんです、で今まで使ってる同じ物が超静かなんですよ。それですい咲くの交換パーツ買うのと同じ位だったので、手配したんですけどね。
きっと今のロットはあの大きな音で「良し」なんでしょうね。


......................................................

ずんだ さん

ホントにこっちも面倒ですよ。せめて2回目送る時にきちんと原因調べて欲しかったです。こちらは、「運賃勿体無いから」まで気を使ったのに、儲かってるメーカーさんですね。同じ事の繰り返しだから。
我が家では直ぐに言われましたよ「何?何の音?」って。


......................................................

ねねまま さん

音って、実に微妙で一度気に成ると、づーっと気に成っちゃいます。でもね、今回は同じ商品を使っていて買い増しなので音の大きさの違いがとんでもなく明らかでして・・・
代わりの同額品が無いんですよ・・・トホホです。
だから返金に成ってもこちらとしては嬉しく無いんです。

ねねまま、寒いからこの世界が有るのです。
だから我慢です。


......................................................

コレー さん

購入先を通じて返却をお願いしました。
メーカーからはただ「返品したい」との報告しか行っていなかった様です。
何度も送り直してもらって良いメーカーさんだと思っていましたが、中身が有りませんでした。

今回のエアーポンプも突付いて静かに成ってくれたら良かったんですけど・・・
v-395
 
あらま!なんて応対なんでしょ!i-180
ちゃんと確認してから送って欲しいですよね!!v-359

ちなみにDo-Junは水作の水心が気に入っていま~す
以上です~i-229
こんばんわ 


ゆりえ さん

先程も購入場所からの返答メールが有りました。
SDカードは確認したので返送しますって。
確認したから、何がどうだったの?って事を聞きたいだけなのに、もう疲れました。
もうどうでも良くなって来ましたよ。買っただーさんが悪いんですよ。音が大きいのも私の耳が悪いようです。
黙って、水心買うことにしますよ・・・トホホ。


......................................................

Do-Jun さん

もう疲れました、どう有っても自社商品に付いてのコメントはされないようです。同じ様な仕事している身として、今回は良い勉強に成りました世。
こちらから先方に出向いていくなんて事考えられないでしょうから、こんな対応でOKなんでしょうね。
まぁ、行く気も有りませんけどね。
とっても残念です。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login