だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


う~ん な 朝?

Category: デジカメ・周辺パーツ   Tags: ---


今年は昨年と比べ雪は少ないのですが、とにかく連日寒いですねぇ。


でも、晴れた日が多いかも・・・ 曇り空の日も少ないかも。


晴れるか、雪が降るか ですね。




いつもの様に朝起きて、2わん達のシッコ散歩。


何か気配を感じて、カメラを持って家を出ました。






今朝は、こんな画像が撮れました。







12 01 30_0233








12 01 30_0235








12 01 30_0236-1






今年の冬の朝は、まだまだ色んな表情を見せてくれそうです。


早く、サンピラーに出くわしたいですよぉ~。



でわ また!




See You next time! ☆ Bye Bye !!






Comments

 
毎日偉いな~!
実は私が猫派になったのは(子供の頃は犬派だった)、ペットを飼いたいと思った時に、犬は雨が降ろうと槍が降ろうと散歩に連れて行かなきゃならないのが無理だと思ったからsw~す。
それと昼間は1匹でお留守番が必須だったので、猫を飼ったら、すっかり猫派になっちゃいました♪

あ~、絶対寒い日や雨の日の散歩はさせられません!

『やっぱり猫が好き♪』(笑)
 
寒さが、ひしひしと伝わってきます!
今日からまた寒波がやってくるとの事。
最低後一月は辛抱ですね。

菜都さんへ
隣のネコ「太郎」は、真冬でも散歩していますよ。
かなり高齢ですが、散歩しないと機嫌が悪いそうです。(笑
おはよう! ございます。 


菜都 姐さん

それが大変です!でも我が家の2わんずの様に、必ず外じゃなきゃダメってわんこじゃなく、室内で様を足せるわんこもいますからね。まぁ散歩は必須ですけど。
でもね、家族の中に居ると、台風の日も、吹雪の日も慣れちゃいますよ。
まぁ、確かに猫もいいですね!


......................................................

えび彦 さん

私が撮りたいのは「サンピラー」です。最近は朝の散歩にカメラを持って出る様にしてます。この間プチサンピラー出てたのに、撮れなかったのが残念で・・・

実家のネコ「モモ」も散歩してますねぇ、人間含め、生き物は、運動しなきゃダメですね。えび彦さんは除雪で動かしたので暫く休んでくださいね。

・・・真っ白、きれい♪ 
しーん、しーーん
雪が積もると、私の耳には こんな音が聞こえてきます

だーさん、朝のお散歩 ご苦労様です
でも、この景色が見られるんですね・・・素敵

柵の木? 霜? 立ってますね これぞ、霜柱!

九州、木曜は積雪って言ってます また・・・です
でも、今回は期待しません!!
だって、金曜の夜 ランタンに行くんだもぉ~ん♪
 
寒い寒い寒いです
宮城でさえ 氷点下10度を超えています
一日中マイナスの世界ですよ
今年は 雪が少ないから余計寒いです
雪が多いとそれも大変ですけどね
日本は何処に向かっているんですかね?
こんにちわ 

chiku-chiku さん

だーさんにもそう聞えますよ。それも朝より夜の方が聞えます。気温の低い日の雪は帽子とかに接触すると「シャラン」って結晶の音が聞えます。
そう言うところは「素敵」だなぁと思います。

ん?霜柱・・・ ! ナイスです。

そうでしたね、ランタンに行くんですもんね。
風邪など引かない様に、楽しんで来てくださいね。


......................................................

ずんだ さん

今日はそちらも真冬日ですね。そうですね、雪が無いとホントに寒さ倍増ですね。まっその点こちらは雪が有りますから、今日の様に快晴だと雪の綺麗さを堪能できますね。
うんうん、色んな意味で行き先不明です。早くリーダーシップ取ってくれる人材出てこないかなぁ。
 
こんにちわ♪
今年は雪が少ないんですか?
これで・・・?(汗)
九州育ちの私には同じ日本とは思えません!
寒いでしょうけど素敵な景色ですよね~
ポストカードみたいできれいです!

こっちは雪って予報が出てもぜんぜん降らず・・・
毎日いい天気!
寒いのは寒いからどうせ寒いなら雪降ってほしいな~
 
美瑛で見た、拓真館の写真見たいだぁ~





褒めすぎ??i-229
 
晴れるか雪
というお天気、わかります。

晴れても寒いし、雪が降っても寒いし。
でも曇りだと寒々しいんですよね。

そんな中で、わんこちゃんとの散歩や写真撮影は、生活の一部、だと思えば苦にならないのかな?

でも雪かきは足腰及び背中にきますね~。
明日は筋肉痛確定な新潟県北部より…
みなさん こんばんわ 


一二三 さん

雪国には雪国の掟が(天の)有る様で、逆に積もらないと今時の言い方だと「異常気象」に成っちゃいますね。
だから、雪と上手く付き合っています。でも例年より雪が多いとやっぱり恨んじゃいますけど。
なので、ここでしかない風景が好きかも知れません。
雪の無い所には、雪は無くて良いんですよ。北海道の日本海に珊瑚が有ると、とんでもない事ですからね。


......................................................

Do-Jun さん

ありがと
きっと、褒めすぎだと思います。でもね、最近の画像は家の周りだけなんだけど、同じものが撮れません。
それと、美瑛のロケは意匠登録されていますが、我が家の周りは自由です。
Do-Junさん いつか一緒に飲みましょう。


......................................................

ゆりえ さん

だーさんblog始めて、毎年「去年はどうだった?」って自分のblog見直します。だーさんにとってだーさんのblogはタイトルの通り記録なんですね。だから苦だとは思っていません。未来のために撮ってるのかな。

雪かき大変ですよね。だーさんの家の敷地は実家の敷地で結構広いんです(周りは畑だからね)。手では出来ません。全て機械で爺さんが早朝に済ませています。なのでだーさんはしていません。休みの日は別ですよ。
爺さんの機械を壊すと、修理代高いから「触るな」っていわれるもので・・・。この歳なのにね・・・。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login