だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


少し気持ちが ブルー

Category: ウェル&ミルキー   Tags: ---


新年も明けて早2月に成ろうかとしています。

今年も色んな所で、色んな事が起こっています。良い事も、良くない事も・・・






今日の休日は です。今朝は晴れていたのですが、スーパーで買い物中に
降り出したようです。結構な勢いでしたが、これを書き始めると小ぶりに成って来ました。

そう言えば道路の雪が解けていてアスファルトが出ていたので、今日は暖かい様ですよ。

でも・・・今日もカメラを持って出掛けられないですね。

暫く写真ネタに困ってしまいますねぇ。




今朝の 2コギの散歩のアニメがあったんだ!


でわでわ




0128アニメ


こんなに天気良さそうだったのに。




そんな気持ちの中、マックで先日まで100円マック1個買ったら、1個無料で頂ける券を頂いたんです。
先週5個買った時に5枚交換券を頂いたので、その日の別なお店で5個交換してもらいまた、5枚交換の
券をもらって今日も5個交換して来ました。
超~、得した気分です。

まっ、マックばかりで少しばかり飽きて来ましたがね。

これでも、何処かで利益上げられるのがマックの凄さですよね!!


でわ





Comments

 
いいなぁ家族でマック。
うちの主人はジジ臭いのでマックとかケンタくんはあまり所望で無いらしくて。せっかく近所にケンタくんがオープンしたのにまだ一度も行ってないです。

ミルキーちゃんは高いところに上がって何を見ていた(していた)んですか?

それより、だーさん、バックのかまくらみたいな大きな建造物は一体なんですか?
 
これを撮影していたのがだーさんだとしたら、散歩させていたのは奥様!?
お顔が見られなくて残念だわぁ!

こちらは今年、どうも市の除雪車が全然来てくれないので困ってます!
文句の100も言いたいくらいです(笑)
家のまわりは轍だらけで、車で右折も出来ません!!
毎日ドキドキしながら運転してます・・・
こんばんわ。 
あ~マックの無料引換券、
我が家もありますが、
インフル流行の為、外出を控えておりまして、
まだ交換していませんの。
流石に、一週間学校休んで、
マックに出没って不味いでしょう、(笑)
だからって、ワタシが引き換えに行くのも・・・
火曜日までですね。

火事に見舞われたお友達、大変でしたね、
お察し申し上げます。私も中三の時に、
近所の家が火事で、110通報しましたが、
本当に怖かったのを覚えています。
乾燥していますので、火の取り扱いには
充分、気を付けましょうね。
 
こんな素敵な写真 ありがとうございます
さすが アラスカ札幌 こんなに積もっていても がんがん歩いて散歩してるんですね

いいお天気・・そうなんですか でも溶けないのよね
雪・・2コギちゃん かわいいですねぇ
もう一回 みちゃお

お友達、ショックを受けているでしょうね
早く 普段どおりの生活ができますように
本当に心からお祈りしております
 
皆さん こんばんわ! 

ゆりえ さん

いやぁ~、基本私もご主人同様ですよ。だーさんは食べる人です。で、100円マック1つでお腹も満たされませんし・・・。

ミルキーですか?、ミルキーはこの後あの場所でシッコしてましたよ。気持ちよかったでしょうね!

か、かまくら・・・?あーっ 良く「札幌ドーム」と間違われるんですけど、これはコミュニティードームで名前を「ツドーム」と言います。イベントごとを良くやってます。


......................................................

菜都 姐さん

はいはい、相方ですよ。v-209あらら、顔見せは流石に・・・汗

画像のこの道は農道ですので狭いですけど、毎年の事ですが、雪祭りが近くなって、我が家の前の道道は綺麗に除廃雪されましたので広く成ってますよ。
えー姐さんの所、そんなに積もったの?そそ、車の運転気を付けて下さいね。


......................................................

ねねまま さん

マックの無料交換券、早く取り替えてきた方が良いですよ!とっても得した気分ですよ。だた、ポテトとか、ナゲットなんか別に買っちゃうと、マックの「思う壺」ですから、そこは無料に徹しましょうね!v-290

ハイ、とっても不憫で成りません。自分の火の不始末での出火なら仕方有りませんが、もらい火ですので・・・本当に気の毒です・・・。


......................................................

さのあまま さん

さのあままぁ、ここはアラスカじゃ無いですからねぇ、サ ッ ポ ロ ですからねぇ、もうぼちぼち一発で決めてみてくださいねぇ。
今日車の中で聞いてたラジオから、1月が平均気温が一番低いんですって。私的には2月かな と思っていましたが・・・。今年の1月の平均気温は-4℃程だった様です。

災難にあったままさんはきっと、心が折れそうだと思います。でもそんな時に一家で一番強いのは、お母さんですよね。何処の家庭でも・・・バンバって貰いたいです。
2コギさん達、楽しそぉ~♪ 
雪の中を駆けてるぅ~v-405 凄い!
よそ様へのコメント拝見したら・・・奥様でした 凄いe-267
こけたり・・・しないんですねぇ

長崎、降る積もるの予報でしたが
まだ、積雪に至ってません
去年は、積雪3度もあったのに・・・
ミルキーちゃんやウェルちゃんみたいに
雛と雪の中を駆けてみたいです♪
私も・・・ 
少し気持ちブルー。
それは日曜恒例「明日は仕事」だから。。。

マック無料券はいいですね!
うちも子供達のリクエストでよく利用しますが、
最近旦那に適当に頼んだら、
限定品のアメリカンシリーズでかなり割高なやつを
買ってきました・・・その値段(セットで700円くらい)なら
普通に外食するよ(泣)
こんばんわ 

chiku-chiku さん

相方と今朝は出掛けたので、楽しそうなのかも知れませんね。だーさんとだと、ウェルが行かないってこっぱりますから。日中の散歩は何時もの通りだーさんと出掛けましたが、帰ってくるまでに、50mほど引っ張られてウェルは引きずられたのでは無いかと思います。でも「さぁ、帰るぞ」って言うと、急に先頭になって歩き出すんですよ。

いやいや、本来無い所には雪はいらないですよ。でも雪の中は知らせたい気持ちは、解る様な気がしますよ。


......................................................

たぁまぁ さん

解る気がします。どうしてなのか、一週間の始まりの日って、憂鬱ですよね。って言うか、休みの次の日って事ですね。
でも、頑張りましょうね!

あらら、旦那さんやっちまいましたね!でもでも買って帰ってきてくれるなんて、いいじゃないですか。だーさんは買って帰れません。はづかしいので・・・この歳で・・・。
でも700円は太っ腹でしたね。ファーストフードの700円は豪華ですよね。
でも、許してあげてくださいね。
 
昨日は一日雪でしたが、今朝は積もっていませんでした。
数日振りの雪かき無しなので、ゆっくりしています。

間もなく2月ですが、2月も降るんだろうな?
嫌だ嫌だ・・・。
 
マックとかカップヌードルとかは、たまに食べると不思議と超おいしく感じますよね
続けるとすぐに飽きてしまいますが…i-229

ほんまに原価っていったいいくらなのかと考えてしまいます~
おはよう! ございます。 

えび彦 さん

こちらも今朝は降雪の無いシバレタ天気の良い朝です。

2月ですねぇ、2月は冬季間で一番荒れる月だと思っています。なのでまだ雪は多くなるかと思っています。ただ、気温も日中は高くなるので、解ける量も増えますけどね。


......................................................

Do-Jun さん

インスタント麺は、毎週一回は、食べています。マックは正直滅多に食べないんです。だってあの量じゃ3つは食べなきゃ腹が膨れないので・・・。100円マックは特に小さいですよね。そっか、このキャンペーンでも原価は残るって事ですね。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
あれ?コメがなくなってる…
でも不幸中の幸いでした
青い服着ているのだーさんの
つもりで書いたから
奥さんに怒られるところでした♪
鍵コメさま 
何時もお世話に成ります。
ブロとも申請しましたのでヨロシクです。
ずんだ さん 
相方に「ずんださん何か悪口書いたみたいだけど
そのコメ消えたみたいだから、勘弁してあげて」と
メールして置きました。

ウソ 。そんな事してませんよ。v-391

この青いジャンバーはどっちも着て散歩に行くので
気を付けて下さい。だーさんはまともに画像に残る
事は少ないので、今回の様な画像は、私では有りません。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login