だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


えっ!何があった?

Category: aqua?   Tags: ---


皆さんお寒う御座いますね。しかも明日は日本海側は超大雪の天候ですね。

既にこちらはモサモサ降り始めておます。



そんな折、私のblogの友達が、昨夜火災の災難に見舞われてしまいました。

ご家族皆、ご無事でした様で何よりです。

心のショックが大きいと思いますが、是非早期の日常に戻れます事、祈ります。





さて、

表題の件ですが、2週間前に水槽の換水をした時に、昨年 みちのくずんださん より
送って頂いた水草の配置を換えたんですが、そんな大げさでは無いんですけど、
あまり成長していなかったので、奥から前方に植替えしたんですけど、それが
なにが起こったのか、すっごく伸びたんです。

この前の状態を撮っていなかったので、比較してもらう事は出来ませんが、
現在の状態をupして見ます。




12 01 27_0193


ちょうど、向きを変えた所辺よりググッと伸びたんです。

それが見る見るうちに(2週間は経ってますけど)伸びたのにはビックリです。

何があったのか? 何か栄養素にでも出会ったか?

とにかく伸び方に驚いてしまいました。






12 01 27_0197


いや~ 雪が凄く降っています。何時も見える空港の明かりが一切見えなくなりました。

ウエルのテンションも下降気味ですね。


それでは、日本海側の皆さん、雪害に十分気を付けて下さいね。


週末ブルーですが、良い週末で有りますよう 祈ります。


でわ 


Good luck !!






Comments

 
はい、日本海側の者です!
凄まじい勢いで降り続いてますが、明日は休みなので見ないことにしてます。
一日中家にいれば除雪も関係ないし~
でも月曜の朝が怖いですね。
雪害もそうですが、この時期火の元も心配ですね。
ご友人の方にはお見舞い申し上げます・・・
 
水草は、いきなりスイッチが入る時がありますからね~!
原因が判れば、だーさんも水草マニアになれるかも?

ご友人、災難でしたね。
ご無事でなによりでしたが、この時期はどうしても火を多く使うし・・・。
こちらでは、地域により消防車が入れない地域もあります。
除雪が間に合っていません・・・。コワイ!
皆さん おはよう! 


たれじろう さん

こちらの今朝は、雪は止んでいますが、昨夜の積雪は15cm程でした。ラッキーです。でもまたゆ雪雲が空を覆ってきていますよ。この後が心配です。
たれじろうさん今日はお休みですか、ゆっくりしてくださいね。
とにかくこの時期は火を使いますし、乾燥も・・・
天災も怖いですが、火事も怖いですね。私のお友達はマンションの下の階からの出火で、本当に災難です。


......................................................

えび彦 さん

以前は、菜都姐さんとこから来た、マツモが巨大化、その後、ピグミー何チャラ、そして今回のこれ。巨大化するのでしょうか?う~ん、マニアになっても、育てられない。

はい、災難です。何せ他世帯の出火ですから、どうにも成りませんよね。本当に気の毒です。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
|電柱|・ω・`)ノ}} ・*:..。o○☆*゜ ヤァ 
お久しぶりでございます♪

札幌、雪凄そうですね~
帯広はめっちゃ寒いです。だーさん風に言うと氷河期です( 艸`*)ププッ

ブログ元気に更新してますね
水槽も素晴らしくてさすが~~
庵 さん 
電柱の影から見ない!v-411

いやーここに「庵」の文字が出るのは久しぶりですね。
昨年5月にBEEオクデビューして6月に一度に130匹落ちた事件があり、2水槽リセットしてから、少々気が抜けた状態でした。昨年夏頃より、ワンコのブロガーさん達ともやり取りする様になり、更にここも賑やかに成って居ますよ。

庵さん 少し落ち着きましたか?またお邪魔もするし、前のようにコメ下さいね。
 
日本海側ですが、新たな積雪も観測されず相変わらず異常なほど雪の少ない地域です。
いつかドカンとくるぞ…と覚悟(諦め)だけは出来ているのですが、今のところスタッ「ド」レス長靴でスキップしてます。
でも、気温が低いから凍結してるんですよね。
つるっといかないように気を付けてます。

何か水槽の右上に魅力的なものでもあるんでしょうか?

 
こんにちは~

そちらはメッチャ雪が降って寒そうですね、日中は動いてたら暑い位です。
こちらも消防車&救急車が忙しくしてます、気をつけないといけないですね。

水草ミリオフィラムですかね??
その子日当たりが良いと脇目をバンバンだして凄い勢いで増えますよ~
以前菜都さんから足場に入ってたのですが
今では1週間で30キューブを埋め尽くしてます。
こんばんわ 


ゆりえ さん

ゆりえさんとこの日本海側、なぜ?雪が少ない?!
偶然なんでしょうね、ちょっとした風邪の向きで降雪がずれているんでしょうね。つじつまが合わない事をこのシーズンは祈りましょう。
雪の無い所でゴム長でスキップは危険ですから!
十分注意して下さいね!お歳もお歳なんですから v-411

おっ、水草の伸びに対してナイスなコメント、v-218 です。


......................................................

あしゅこは さん

はいー、昨年の今頃と比べると全く少ないのですが、降り続いてます。え~っそんなにそちらは寒くないですかぁ

そんな名前の水草なんですね。それが私も5cm程場所をずらしただけなんですけど、見る見る内でした。
マツモの様に、成らない程度で増えるのはかまわないのですけどね。条件によってはもしゃもしゃに成るんですね。
 
うちのノートPCで見ると
犬の写真が ちょうど目から上だけが最初に見えます
びっくりしました!
だーさんアヒルを飼いだしたのかと思った
手で目から下を隠して犬の写真見て見
耳がくちばしに見えるから
ずんだ さん 
やってみたよ、見えない事も有りませんね・・・
元画像分かって見ちゃうから、あー、ここが口ばしでここが
頭って事だなぁと、相方と話してました。
取り合えづ「ダック」は飼って折りませんのでご安心を・・・。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login