だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


魅惑の貴方のお味は・・・

Category: 植物   Tags: ---


錦織 圭 貴方は良くやった!!次もまた、夢を見せてくれ!

テニス4大大会のベスト4進出っをめざし挑んだ今日の試合、散りました・・・。

でも、良くやった! だーさんはそう言いたい!!




そんな今日ですが、少し楽しみが減ってしまい、肩を落としてしまったのは言うまでも有りませんが

先日頂いた「ドラゴンフルーツ」、やっと食して見ました。

沖縄のブロ友「たぁまぁさん」いわく、「味の薄いキウイ」。

たぁまぁさん家の屋上で成っている果実・・・・ す、凄い、自宅で成ってるそうです。



12 01 25_0188



12 01 25_0191



赤カブにゴマを振った様な切り口ですね。

そうそう、種はしっかりとって置きました。一度乾燥させて、蒔いて見ますよ。


で、お味はと言うと、たぁまぁさん、貴方の言うとおりだ!

味の無い「キウイ」。正直申し上げますればかなりがっかりかな (-"-;A ...アセアセ


甘味が無いんですよ・・・だーさん的には、成りたてのすいか?! の様にも感じます。

見た目に鮮やかで、見ているだけでも元気が出そうな鮮やかな色なんですが、

ゴメン、自分では買わないかも知れません・・・・。

甘味が有ると、もう少し感想が良かったのかもしれませんが、

このblogを見ていただいた方のみに、この情報をご提供させて頂きます。


そのまま食べたけど、食べ方間違ってる~~?



Good luck !!








Comments

 
私も数年前に沖縄に行った時、食べました~!
でも私が食べたのは中も赤かったような気がします(*_*;
そうですね、味は見た目とは反対にシンプルですよね~。
この世にはまだまだ食べたことがないものがた~~っくさんあるんでしょうね!
でも私、食わず嫌いで、好きなものしか食べない派なので
あえて挑戦はできないんですよね~。
 
チャチャままさんと同じで私が食べたのも
中までショッキングピンクのものでした

味は・・・あの色は見せかけなのかい?と思いました
私達 家族みな 食べ方が間違ってるんじゃないか?と
ネットで検索したほどでした・・
名前が強烈 色もキョーレツ なのにナニコレ?と激怒
(もらい物だったのに・・ホント我ながらヤナヤツ笑)
いつも期待が大きすぎて失敗するんですよ、私

でも写真に撮ると きれいですね(だーさんの腕がいいせいかな)
こんばんわ 


チャチャまま さん

え"-っ、オッキーに行った事有るんですかぁ!
しかも食べたドラゴンは中まで赤かった・・・そんなぁ・・・
でも味の感想は同じ様ですね。
食わず嫌いですかぁ、でも食べなきゃ気に合う合わないがわかんないですね。何でも食べましょう!サブちゃんのためにね。


......................................................

さのあママ さん

さのあママもそうなの?中まで赤かった?
だーさんの食べたのは、偽者?
お二方味の描写はオブラートに包みましたね、大人だなぁ。
はっきり言って、美味しく有りませんでしたよ。
もっと甘いのかと思いましたけど、わんこに与えても良い位、味が有りませんでした。
色はねぇ、綺麗ですよね。だーさんの腕じゃ有りません。



 
温海の赤カブとごま塩のおにぎり…(笑)

南国のフルーツってねっとりと甘いものだと思っていたら違うんですね。
近くに温泉を利用した南国フルーツ園があるらしいのですが、だーさんも南国フルーツ水槽作ります?(笑)
ゆりえ さん 
おはよう

以前は椰子の木に似た水草を良く探したものでした。
草している間に、水草水槽は私の理解力では無理と、
断念しましたので、南国フルーツ水槽も無理!v-13
温海・・・そこは行った事有ります。
 
ほんとだ!ゴマだゴマ!ゴマにしか見えませんi-229
 
↑あら、名前が…。
Do-Junでした…v-356
Do-Jun さん 
どうしたの?ずい分焦ってますが・・・

ゴマでしょうー。
全然凄くないですよ~。 
屋上に放置されている古い浴槽を植木鉢替わりにして
植えられてるのですが、水やりもほとんどやってません(笑)

元々住んでいた故人のおばあちゃんかおじさんが
植えたものです。

ちなみに、私も食べた事ないのですが、
ドラゴンフルーツの赤(中の実の部分が赤紫色)は
白よりも甘いらしいですよ。
こんにちわ。 
待ってました!
実は白くてゴマをふりかけたように、
種があるのですね、
味は・・・・・『味のないキュウイ』でしたか。。。
(笑)分かりました。
ゆうばんわ 

たぁまぁ さん

んーっ!中が赤いのが甘味が強いんですかぁー!
・・・・・・。しかた有りませんね。
心温まる頂き物ですしね。そうですかぁ、赤肉の方でしたかぁ。
今年の収穫時に食してみてくださいね。


......................................................

ねねまま さん

赤い果肉の種類の方が、甘いらしいですよ!
種は箸で摘んで採りましたから、乾燥したら送りますか?えーっ要らないって!?
とにかく、味が有りませんでしたぁ。
 
うはぁ・・・これが見た目がだめだなぁ・・・
キウイもそうですが、小さいツブツブが苦手です・・・
いやでも凄い色だなぁ・・・
人類で一番最初にこれ食べた人は勇気があるなぁ
たれじろう さん 
おはよ
そそ、私も良くそれを言います。私は木の実よりも、海の物にそれを感じます。ナマコ、ホヤとかね。考えると世の中の物にそんなの沢山有りますね。

あらーそう言う見た目の物が苦手ですか。
もしかして、ごま塩のおにぎりもダメだったりして?
えっえっ、スイカは?
 
ショッキングピンクのブラに詰めた、ごま塩ご飯に決定!

以上・・・。
えび彦 さん 
う~ん、いいかも!!

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login