だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


今日、嬉しかった事 bee偏

Category: bee   Tags: ---

東京では昨夜からの降雪で積雪が5cmとか、今朝のTVで見ました。


いつもの東京の雪は、シャーベット状の雪のイメージでしたが、今回の

雪は、シャーベットでは有りませんでした・・・ 寒気は本気の様でした。

イメージでは、これだけの降雪が有ると、交通機関に影響が多大に出てしまう事

でしょうか・・・・。こちらの感覚で言うと、北海道でもあの状況でスタッドレス

無しではパニックに成ってしまうかな、って事ですね。

大きな事故が無く、良かったと思います。






さて、今日も嬉しかった事が一つ。




先日の町内会の新年会での事でしたが、beeの話をしていて、興味の持っていそうな方に

是非、飼育して見ようとお考えならbeeを初回限定、提供しますよ。何て話をしていました。

その御家族、我が家の相方がご自宅に用事が有って出向いた時に、beeのオファーが有りました。


bee飼育者の皆さん、お仲間が増えるかも知れませんよ!

なんと、嬉しい事か! これが、今日の嬉しかった事です!!




12 01 17_0181


早くこんな様子を見れると良いですよね!

是非とも頑張って頂きたいと思います。また、blogで皆さんの所に質問等有りましたときには

どうぞ、ご指導の程お願い致しますね!


が、しかし、改めて「どうしたら良い?」と問われると、じたばたしてしまう
小心者のだーさんです。何から伝えたらよかったでしたっけ?


まずは水作りから・・・で 良かったですよね。




See You next time! ☆ Bye Bye !!











Comments

お仲間 
おぉ~、新しくBee仲間が増えるのは、最高に嬉しいことですよね!
水槽を用意してもらったら、だーさん宅の水槽の飼育水をたっぷりと運んであげると立ち上がりがはやいんじゃないかと思いますが・・・

空の水槽を回し続けるのって、初心者の方にはちょっとつまらないと思うんですよね。
少しでも早く生体を入れたいですもんね(笑)
楽しみ、楽しみ~♪
菜都 姐さん 
あっ、成るほどね。そう言う小技も有りますねぇ。
身近にお仲間が居るって言うのも良いものですね。
近い将来、beeを分けて頂に行っていたりしてね。
楽しみですね。
 
私は何時も、難しく考えない、水槽を弄り過ぎない、放置で神経質にならず
多少の刺激があった方がBeeさん強いと思うのでスパルタ飼育ってアドバイスしてます。

私でしたら菜都さん仕様にプラスで
前もって水作やスポンジフィルターを水槽で回しててBee引き取り時に渡せば良くないですか??
使ってるソイルとか分けてあげるのも
良いと思いますね。
 
近くに仲間が出来ると、楽しみも増えますね!
昨日、青浪えびさんが遊びに?来たのですが、やはり直接会って話をすると、色んな情報も仕入れる事が出来ます。

そうか・・・、遂にだーさんにも弟子ができたか・・・。
皆さん おはよう! 


あしゅこは さん

何処をどのように伝えたら良いのかが解りません。
とにかくbeeを迎える水槽と水からでしょうね・・・。

やっぱり、焦らずに様子を見てからですね。


......................................................

えび彦 さん

町内会の奥様ですので、相方が間に入ります。
あの無関心を装った相方が、少し絡む事の方が
だーさんとしては意味が大きいかも知れませんよ。
 
こんにちわ♪
近くにお仲間増えるのはうれしいですね!

ニュースでちらっと見ましたが後半のねばり
すごかった~
ベスト4をかけての試合今日ですよね!
BSとかであるんでしょうかね?

ダルシッビュの会見もかっこよかった♪
また北海道に帰ってきたいって言ってましたね
一二三 さん 
凄かったですよね!ミックスダブルスは残念でしたけどね。そこまで欲は言わないですけど。
今日の試合がどうあれ、楽しみです。
あれ?もうやってるのかな?
 
そういうお仲間が増えるのって嬉しいですよね^^
気持ち、分かります。

もらう方も一から自分で調べて飼いはじめるより、身近にアドバイス聞ける人がいるととってもありがたいですよね。

相方さんも巻き込んで楽しんでくださいね~♪

雪、なんだかニュースではトーキョーが大変そうでしたが、私のところは全然でした^^;
いつもはトーキョーに積もらなくても、うちの前はしっかり積もってて「あぁあ・・・」なのに。
みんな雪用の靴とか持ってないからつるつるよく滑るのですよね・・・。
コレー さん 
靴底がやはり問題ですよね。
我々も溝の無い靴では歩けませんから。
歩き方としては、スケートで滑る様にすり足で
歩くと、以外に歩けちゃいますよ。
でも底に溝が無ければ、ダメダメ。
 
エビ仲間増えるといいですね!
私も職場の人が一人だけ興味を持ち
(いや、実際にはあと二人くらいいるけど、
この二人は水合わせの重要さを理解してくれないのであげない・w)
里子に出しました。

相変わらず、アクア熱冷め気味ですが、
今日、職場水槽を見ると「抱卵の舞」らしき動きが!
ちょっと嬉しくなりました♪
でも春頃には立ち上げ1年経過するので
ブレイクポイントが来ますかね?

あ、我が家のドラゴンフルーツは甘味のない
キウイフルーツみたいな感じ?笑
たぁまぁ さん 
こんばんわ

bee飼育者以前より減ってしまった様な気もしますが、これからの方が居るって事もうれしいですよね。

私も少しテンション下がり気味のときもありますが、寝る前に
水槽のbeeをじっと見てると「やっぱいいなぁ」って改めて思い返しますよ。

ドラゴンッフルーツ、たぁまぁさん言うとおりでした。
味が超薄かったです。たぁまぁさんお家の屋上に有っても収穫しなかった訳が解った様な気がしました。



Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login