だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


今日、嬉しかった事

Category: 日常   Tags: ---


今日の夕方まで、とても暖気でした。


すれが夜に成ると、一気に気温が下がってきました。それと日中からの強めの風で体感温度は、寒い寒い!!


休み明けの今日月曜日、そんなに忙しく無いのに一人忙しくしない人が居ると忙しく無いのに、忙しい気がした一日でした・・・、
なんじゃこりゃ。


そんな中、気に成る事がひとつ有りまして、合間を見てはネットのニュースを見手間した。


全豪オープン男子シングルス・・・ 錦織 圭。


遂にベスト8に残りました。


だーさんは、自称スポーツコメンテーターです、が だーさんの専門スポーツはこの季節のスピードスケートです。
(フィギアもここ数年入ってますが)

あと、バレーボール、そしてテニスです

いえいえ、だーさんはテニスかじっても居ませんよ。息子が高校生の時に部活で初めてからファンに成った競技です。
(息子と、錦織君は同い年です。)

北海道は冬季間になると室外でのボール打ちは出来ませんので、高校の部活所属でも有料のスポーツクラブに入ります。
最初は「え"っ」って思いましたが、他校のテニス部の子達も沢山来ていて、わが子のレベルが一目瞭然に解ってしまいます。
でもそれが2年目、3年目に進むに連れて成長した事が明らかに解るほどに成りました。
そんな感じでテニスをする我が息子の姿を見ている内に、テニサーに成っちゃった訳ですよ。

えぇーっ、だーさんはプレイしないのかって? しません。鈍ってる体に悪いです。

息子と公園のテニスコートで一度だけやった事がありますが、ラリーを3往復しただけでゼイゼイ息切れで、
心臓が苦しくなり「死んで」しまいそうになって以来した事が有りません。
あー、3往復で、ラリーとは言いませんね。ゴメン。其れなりにこなすんですけどね。


話は戻りますが、もう5.6年前より錦織くんの事は知っていましたが、ここまでの選手に本当に成るのか?
と、当時は思っていませんでした。ここに来るまでに何度も試合をキャンセルした事も有りますよね。
基礎体力の問題?、フィジカルの問題? と、少し軟弱なイメージだったのですが、見事、ここまで来ましたね。

彼より年上のフアンの方も思っている事でしょうが、わが子の様に一緒に成長を見ながら来た様で、今回のベスト8は、
本当に嬉しかったです。

この後ランキングBEST1-4のランカーと当る事ですが、1-4番のプレーヤーはやはりレベルが少し違います。
なので、苦戦が予想されますが、何とかこの好調さを生かして1ゲームでも取って欲しいものです。

こんな凄い成績を見ていると、こんなだーさんがプチブルーな事も、忘れさせてくれるニュースです。

今日は優勝した訳じゃないのに、とても嬉しい勝利でした。




200362760-001.jpg

Comments

 
そっかそっか そいつはよかったですね
あまり 詳しくないけど世界で頑張ってる
日本人を応援しない日本人はいませんよね
ぜひがんばってほしいね!
ずんだ さん 
おはよう

彼は今日、伊達さんとミックスダブルスに出ます。疲れているとは思いますが、欲を言えばそこも頑張って欲しいです。
明日はまたシングルの試合が控えていますので、今日のダブルスは、練習程度で勝って欲しいものです。
頑張れ!!ニッポン!! です。
こんにちわ。 
テニスも詳しくわかりませんが、
世界で活躍する日本人、
応援したくなります。
しかも若者ときたら、より一層!
ねねままさん 
はい、日本の若者世界で活躍しています!
そんな若者に元気を貰っています。
皆頑張れ!!
 
自称スポーツコメンテーターのだーさんに私は大笑いしてしまいました\(^o^)/
風邪気味だったのですがすっかり元気になりました☆
テニス、私も体育の授業でやったんですが、難しいんですよね~。
決してスポーツ得意ではないんですが、どうもテニスだけは人並みに出来ません(;一_一)
オリンピックのときは、だーさんのブログ、すごいことになりそうですね!
解説が楽しみです!!
チャチャまま さん 
こんばんわ!

自称スポーツコメンテーターとしては、織田裕二か、松岡修三か!って位でしょうか?、まだまだ序の口ですよ・・・。
テニスはだーさんも難しいと思います、特に硬式は・・・。
オリンピック!楽しみですねぇ!
以前の冬季ですがモーグルの某女子選手、叔父のいとこの子でした。ってこともありーので、スポーツ全般楽しいです。
解説、楽しみでしょう?でもね文字じゃ中々伝えられないんですよぉ。残念ですよねぇ・・・ エヘッ。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login