だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


カメラ ネタ

Category: デジカメ・周辺パーツ   Tags: ---


日中の気温は少し高くなった様な気がしましたが、昨日よりも寒い

昨日より寒かった、今日も真冬日の、だーさんとこです。


今日の方が暖かく感じたんだけどなぁ・・・。


ここ最近、手持ちのデジタル画像ソフトがオクで落札されて、

気持ちが大きく成ってるだーさんですが、先日ポチッた商品が到着しましした。






デジカメ周辺機です。





12 01 17_0178



カメラに少しでも興味のある方はご存知の、リモコンレリーズです。


これまた、商品についてるブランドが変わると、NIKON 純正のものと殆ど変わりの無い商品です。


NIKON の表示が SHOOT に変わっただけで、使用されてる品番も同じです。

世の中には、この様な商品が沢山出回っていますね。

並行品ともいいますが、これはブランドが変わっているので類似品ですね。

中の取り説には、英語分と中国語文の物が入っており、明らかに日本国内向けでは
無い事が判ります。って事は、NIKON社に製作を依頼された海外工場が、ブランド名を
変えて、出荷しているのでしょうかね?それが海外業者より日本の業者に回ってきた
って言う事ですね。

何だかんだ書きましたが、普通に使えるのでしたら我々ユーザーにとってはOKですね。

ただ、純正品の価格が底値¥2,646 に大して本体¥398+メール便¥160の合計¥558との

差額を皆さんはどう理解されますか?

正規品の約1/5の価格ですね。ここに今の日本の弱さが有りますね。


装着して試してみましたが、ちゃんと作動します。




これで、ブレの無い綺麗な写真が撮れると、今だ勘違いしている


の全く無いだーさんでした。






Comments

こんばんわ。 
おや?一番乗り~♪

カメラの事は(も)詳しくないので、
周辺機の事はわかりませんが、
類似品でも性能が同じなら安い方が良いですね~

とある、自社製品・・・とても安いけど、
やはり値段のとこ。と、最近思います。

昨日は雨で、そのまま朝は冷え込み
道路はガチガチ・・・
だーさん地方と比べると、
遥かに温暖なコチラ地方ですが、
明らかに氷河期がやって来てるように感じています。
 
カメラのことなど全然わからないので
(何に使うのかさえ未知・・)それについては何も
語れずすいません 
がっ!そんなドカ雪の中 届く荷物・・・
素晴らしいことです いくら雪に慣れているとはいえ
あの雪の壁のような風景・・歩くのも大変でしょうに。

つーか東京 全然降らないの 乾燥しまくってます
なんだか申し訳ない気持ちになります

雪国の郵便やさん 宅配業者さん アナタ方は素晴らしいですっ!!
こんばんわ 


ねねまま さん

一番コメ有難う御座います。まして解らない更新にお付き合い頂き、恐縮です。

同じ性能だと安い方が良いですよね。でもこれが皆さんのご主人の会社の製品の事だとしたら、海外物の安価なものをウェルカム出来るのか?と言う事なんですよ。
私が悩んで居るのは・・・。

気候は間違い無く、変わっていますよね。悪い方に。


......................................................

さのあまま さん

宅急便(その他運送会社)さん、凄いでしょう。夏も、雪深いこの時期も到着は何時も同じ日数です。
郵便屋さんは、この季節もバイクで来ますよ。歩道の壁高いでしょう。暗くなって女性がここを歩く事を考えてください。変質者が現れても、周りでは気づかないでしょう。
そっちの事考えると、怖いでしょう。

いえいえ、北国の冬ですからこれが当たり前なので気になされづにね。


 
うんうん、これでいいのですよ。
レリーズなんてただの接点だけの物ですから互換品だろうが純正だろうが変わりはしません
私もSHOOTをαで使ってましたが、Nikon用にSHOOTの次に他のメーカーが出したヤツ買って見ました200円位高いけど、なんか選別品って書いてあったw
届くのが楽しみ~
特にNikonは純正が高すぎ。縦グリなんて安いエントリー一眼が買えるほどの定価ですからね・・・
たれじろう さん 
おはよ!

安いよねぇ!安すぎますよ、無線リモコンもSHOOTで持っていますが、私のD5000は赤外線受光部が前側にしかなく、何時もリモコン前のほうから手を伸ばすのが面倒で・・・

本体控え目価格、その他商品で利益を出してますかね?
NIKONさんは。
私、純正品は一つも買い足した事有りません、トホホ・・・
カメラには興味あるのですが、 
コンデジすらうまく使いこなせないので、
この機器がなんなのかさっぱりです(汗)

 
こんばんは
その価格差はどこからくるんでしょうねぇ。
同じ機能を安く使うことが出来るのは有難いですが、国内で生産しなくなった日本のメーカー、この先大丈夫なんでしょうか?

それにしても雪害にまだ収まらない地震。
自衛隊の皆さんの活動にも頭が下がります。
こんばんわ 

たぁまぁ さん

これはですねぇ、カメラにつないで、シャッタのボタンを押さずにシャッターを切る遠隔リモコンです。これを使う事により、ブレを無くする事が出来るんです。
コンデジの時は使いませんけどね。


......................................................

ゆりえ さん

国内生産、内需拡大は、今のところ絶対に無いでしょうね。こんなに商品単価が安いと、サラリーマンの給料は上がりませんね。って事は、消費も見込めないって事ですよね。

岩見沢市に自衛隊が派遣されました。もうそれしか手が無くなるほど、雪降ってます。
そうですね、そんな中物を運ぶ職業の皆さんは、感謝ですね。大変だと思いますよ。


Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login