だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


新入りさんを迎えました

Category: aqua?   Tags: ---


今日の休日は、朝からスケジュールが目白押し。



早速昨日残した水槽の換水から始めました。

本来で有れば、外部フィルターの掃除もしようと正月から言っていたのですが、

今回も出来ませんでした・・・って言うかやりませんでした。


その後、全部で7箇所に用事を足して帰って来ましたよ。



その内の1箇所でこいつらを連れて帰って来ました。




それはこれでーす。






12 01 15_0174






バルーンモンクホーシャ。 以前、娘に2匹プレゼントで貰ってから、もう何匹かを

迎えようと考えていたのですが、やっとその日が来ました。

購入後約3時間車の中で移動していましたので、帰ってきて水槽の水と温度合わせに入れた時は、

すっかり体色が無く、ご覧のとおりの色です。

それから6時間ほど経った今は、以前から居る個体と同じ様な色に戻りつつあります。

この45cm水槽には、今回新たに入れたバルーン3匹と以前から居たバルーン2匹、

コリドラス(ジュェリー2匹、アオコリ1匹)です。

もしかして、増えてくれたら嬉しいんですけどね。




さてと、今週は会社の決算月です。もうここまで来たら大きく売り上げが変わる事も
無いので、来期に向けての切り替えしてます。

さあ、皆さんも頑張って行きましょう!!



See You next time! ☆ Bye Bye !!










Comments

 
こんばんわ~!(^^)
そういえば、まだだーさんにご挨拶してなかったような気がします・・・。
遅くなってすいません<(_ _)>
あけましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました。

モンクホーシャにもバルーンっているんですね。
知らなかったー!
早速お仲間が寄ってきてますねw
あ、ちなみに、モンクホーシャさん、水草食いません??
飼ったことないのでわかんないんですけど、どうですか?
 
ビーの飼育を始めてから、魚は全く興味がなかったので、この容易な品種があることすら判りませんでした。

昨年からメダカを飼いはじめましたが、今のところ常温?で越冬してくれているようです。
ただ、同じ場所に置いたキューバは・・・。

自分の部屋に置いた、一握りのキューバに賭けます!
ほんだしさん 
おはよう

こちらこそ、ほんだしさんの所にコメ、出来ておらづ、申し訳有りません。
今年も宜しくお願い致します。

バルーンって私はこのモンクホーシャで知ったので、逆に今だと、あれもこれもバルーンだ!
とか、思っちゃってます。

我が家の水草は今の所食害にはあっていませんねぇ。
性格も、本物モンクホーシャと少々違うようです。
気も荒く無いですよ。
えび彦さん 
おはよう

beeの前が魚でした。beeを始めてから、魚は少しづつ減らして、今に至っています。
3つの水槽の内の1つですね。

キューバは私の所の水槽に入れたものが、ここに来て調子が悪いですが、きっとこのまま良くならづにこのままで行っちゃうと思います。
でも、キューバはずんださんの所が調子良さそうなので、この先も大丈夫でしょう。
こんにちわ~。 
魚を飼うのは憧れますが、
水槽の掃除の事を考えると・・・・私には
向きません・・・
なので、コチラで楽しませていただきます。♪
 
こんばんは
やっぱり冬の生体購入は移動中の水温との戦いなんですね。
昨日仙台で生体買おうか迷ったけど…止めて良かったかも。

うちの会社は12月決算なので、今がその処理の真っ最中です。
肩は凝るし悲壮感は漂うし…^^;
水槽眺めて気分転換&リラックスしてますよー。
こんばんわ 


ねねまま さん

そう言えば、昨年夏頃、金魚飼いませんでしたっけ?
金魚は・・・・?
魚も1,2匹だとそんなに大変じゃ無いですよ。
是非、金魚の子を孵してみて下さい。
あれっ、ねねままじゃなかったっけ?


......................................................

ゆりえ さん

でも、意外と暑さより寒さのほうが強い様ですよ。
流石に15度を下ると危険かも知れませんけど・・・。

あらら、12月決算でしたか、「悲壮感は漂うし…」は、
良く判る気がします。わが社は、シャッター開けられ
無いかも知れません・・・。
そうそう、テンション下がった時は水槽を眺めていると
少し落ち着きますよね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login