だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


取り合えづ 終了です

Category: 歯科通   Tags: ---


いや~ 寒いっすねぇ~


こんばんわ だーさんです






今日のカテは、歯科通ですが、一昨年の11月より通い続けた歯科通、

本日14ケ月間通い、本日終了致しました。

左右の奥歯ブリッジにここまで時間を掛けました。長かったです・・・。


歯は大事にしましょう! これ以外の言葉は有りません。


今じゃ日本の子供達にも良く見掛けますが、諸外国では当たり前の歯の「矯正」

それって、今のだーさん的にとても重大な事だと思ってます。




だーさんも子供の時に、前歯の乳歯を抜かずに居たら、永久歯が後ろから出てきて
すっかり前歯がへこんだまま、この年に成ってしまいました。
もともと歯医者で治療する事がとにかく嫌だったのですが、途中へこんだ前歯が
自分のチャームポイントだ位に勘違いしていた時期があり、写真を撮るといえば
そのへこんだ歯をニッと見える様にだし、見える歯がアニメの様に「キラーン」と
輝く様な写真がカッコイイと思っていた。







世の中の皆さん、そんなのカッコ良くも何でも無いですからね!

そう言う方は、さっさと治しに歯科医の元に駆け込んでくださいね。

だーさんはそれを放置して、歯のかみ合わせも悪いし、づれ無くてよいあごが
動かすごとにヅレます。
それが脳みその活性化に支障を来たし、発達しなきゃならない脳が今じゃ退化してます。

とにかく、たかが歯の治療・・・片側3本のブリッジをする為に14ケ月も掛けて、出さなくても
よい治療費を掛けてしまっただーさんの実体験談です。

これからの自分、家族、友達に歯が調子悪いけど「まっ、いっか」って言っている方が
降りましたら、是非10年、20年後の事を考えて速く治療に行く事を、どうぞお勧め下さい。

無駄なお金を使ってしまった体験者からの、お勧めです。

出来れば、矯正をしたいだーさんですが、先立つものも有りませんので、我慢します。

お今は、これからの人生すら変わりそうな、そんなスッキリした気持ちです。


皆さん、歯を大切に!


決して、歯科医師会の回し者では御座いません。


でわ

暫くこのカテは新たな更新をしない事と、思います。



See You next time! ☆ Bye Bye !!





Comments

 
いやいや、だーさんの言う通りです!
歯は大事です。
生きるためには食べる→美味しく食べるためには歯が必要
しかも歯は発音にも大きく関わってきますからね~。仕事柄、口を見ることが多いのですが、やっぱり年をとっても自分の歯がある人は元気です!
これは間違いない!です。だーさんも、これで長生き確定ですねっ(^-^)v
チャチャまま さん 
おはよう
いや~長かったですよ、一応終了です。何故一応かって?
それは今回治療した歯の上の歯に異常発見・・・。
取り合えず少し間開けましょうと言う事で終了にしましたが、
近い将来また通うかも知れません。トホホ・・・

はい、とにかく歯は絶対に大事な所です。
そうですかぁ、長生き出来そうですね。
 

歯並びが悪いだけで就職出来ない国がありますからね
でも長かったですね~お疲れさまです。

わたしも歯医者に行きたいんですけどね
中々行く事が出来ないので毎回途中止めになり
ヤバイです・・・。
あしゅこはさん 
こんにちわ
これ夜間じゃ無ければ、もっと早く終わっていたかと思います。通った所は 火、金のみ夜間治療やってっ居るので。仕事柄若い頃より、日中の病院に掛かった事有りません。内科、耳鼻科、外科、歯科、皆、夜間診療やってるところばかりです。
でも周りに気を使う位なら、夜間でいいや!って思って。
 
オツトメ、ご苦労様でした!
私も子供の時からの不摂生で、歯並びは悪いです。
右か左は、1本足りないはず?
でも、前歯を治してから、リンゴの丸かじりが出来るようになり、
改めて歯の大切さを知りました。

これで、奥さんの手料理も、更に美味しくなりますね!
えび彦 さん 
有難う御座います。
きっと今より太ると思います。
昨年秋より何を食べても美味しいので更に美味しく感じる事が、苦痛になるのかもね。
今度は糖尿に気を付けなきゃね!

歯が苦にならないと、りんごの丸かじり、美味しいですよね、何とも贅沢な食べ方です。
 
今日の話題は「歯」・・・ぬぉぉぉ~
歯!歯!歯医者嫌いぢゃ~!
85歳のおばがいmだに自分の歯でものを食すのを
感心してはみるものの・・
なにはともあれ お疲れさまです
りんごシャリシャリ~
 
いや、ホント歯の治療と葉の治療は早めがいいようですね。
しかし、歯医者通いが終わって、4ヶ月ほどになる小生ですが、最近、また歯に対するケアを怠ってます。
しっかりと糸ようじなども使って歯間も綺麗にしなければ、あん時世話になって先生に申し訳ありません。
頑張るぞ~っと。
さのあままさん 
こんばんわ

歯 具合の悪い歯はどうぞ早めに治療して下さいね。

だーさんのここ20年通った事のある歯科医さんは、歯を
抜かないって言います。早く直したいから「抜いて」とお願い
しても、「いやー抜かない方がいい」って。自分の歯である
事の意味合いがそのおばあちゃんにある様な気がします。

リンゴもシャリシャリ言わせて食べられるしね!
mongy さん 
そうそう、早めのパブロン 治療です。

でも「のど元過ぎれば熱さ忘れる」で人間って、痛みや
不快感がなくなると、その時の事を忘れがちなので、同じ
事繰り返しちゃいますねぇ。私もそーです。

今のだーさんには、時間とお金が、とても勿体無かったです。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login