だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


成人の日 ですが・・・

Category: 日常   Tags: ---


全国的に今日は成人の日。


毎年この日の夜のTVニュースでは、成人式でのやんちゃな若者の様子を On Airされますが

今年はどうだったのでしょうか。正直気持ちは解りますが少々最近は引き気味でしたが・・・







今日は相方の母が、入院しましてお見舞いに行ってきましたが、
道中、成人の晴れ姿を見る事も無く、「ホントに成人の日?」と話して降りました。



12-01-09_0153-p携帯

市立病院のエントランスです。携帯で撮ったのですが、ノイズが凄いですね。

市立と言う事で、だーさんの支払った税金も使われている病院ですので、大手を振って中に入る

小心者の私です。

この病院が建って結構な年数が経っていますが、もの凄い施設です。だーさんも何か有ったら
ここにお世話に成りたいです。





12-01-09_0152-p携帯

その建物の8階からの見晴らしですが・・・ 菜都姐さん、分かるかな?姐さんの住んでいた方向を
見ていますよ!何と無く記憶が戻ってくるでしょうか?桑園駅の方より撮ってます。






おっとっと、で、もって、成人の晴れ着姿のお姐さんが見れるかなと思っていましたが、

結局一人も見かけられずに帰ってきたのです。


だーさんの成人式は 2年前でしたが(嘘です)、式の後友達とススキノに出ました。

当時流行っていた踊り場 「喝」でした。良く行ったっけなぁ。

でもだーさんは、ダンシング出来ません。もっぱら当りをきょろきょろしているのです。

そそっ、ナイスなお姉さん居ないかってアンテナを張ってましたぁー!!

キャー 最低~!!



皆さんの成人式って覚えてますか? どんなだったですか?




さてと、もう仕事平常モードに戻さなきゃね!


皆さんも頑張って行きますよー!




See You next time! ☆ Bye Bye !!





Comments

 
こんにちは

会社の窓から沢山綺麗なお姉さん見ましたよ~
成人式には出てないですね~・・って
丁度仕事で行けなかったのですが
あの頃は車一色だったので退社後は峠を爆走で
そのまま寝ずに仕事に行ってましたね。
あしゅこはさん 
おー仕事お疲れです~。
先程からTVニュースで成人式の話題が流れていました。
一応こちらでもやっていたようですね。

あーそっかぁ、あしゅこはさんはそっちの方でしたか。
寝ずに仕事に出る・・・若い頃はそれが出来ましたね。
今じゃ仕事の邪魔に成るので、休んじゃいますけどね。
 
ずんだも成人式には出てなかったですねぇ
なんとなく反抗していたんでしょうね
上からの命令に対して 若かったです

しかし「ナイスなお姉さんを探してテント張ってた」って
退場ですね! 
ぷぷぷ・・・・
 
成人式は出ない事にしていたのですが、電話で迎えに来て!と、結局行きました・・・。
なので、式には出ず、終わってから友人と話をしてましたね。

県内でもアチコチで成人式が行われていましたが、お盆時期にやる地域もあります。
県外就職の人が多いからでしょうね?
祝!成人の日、私の振袖も参加しましたぁ ☆ 
だーさん、私の振り袖 3回目の成人式に参加しました

3ん年前、私 振り袖を着て成人式へ
あの日・・・雨、あられ、みぞれの寒い日でした
友達と皆で晴れ着を汚さないよう 繁華街ぶーらぶら♪
お茶飲んだり、食事したりと
今の若者とは全く違う 穏やかに過ごしましたね

2ん年前は私の妹が着て 成人式
この日も、小雪まじりの寒い日でした
親戚のおばちゃん達を招んで祝宴を囲みました

今年は、従妹の娘が 私の振り袖で成人式
ジンクス破り、稀に見る暖かい晴天の成人式でしたよ
成人の日、寒い雪に決まってるはずなんですけど・・・
これ、私の常識(笑)

だーさんのお孫さんも20年後 すぐにやってきますよ(笑)

そう云えば、私も成人は1人も 観てない
どこに行けば観られたの?
以前は、何処ででも観られたような気がしますが
代わりにテレビで v-308澤穂希さんの晴れ着姿 観ました
ずんだ さん 
あらら、とがってましたね。
そんな時期も有りますよね。
でも「ナイスなお姉さん探し」は同じですね。

私、彼女一緒だったのでテントには出来ませんでしたが、その為に早く家に送り届けてサイド出直しで、アンテナ張り巡らしてました。
えび彦さん 
こちらも、とがっていたのでしょうか?
まぁ、皆さん色々有るよね。

えび彦さんはテント張りに行かなかったの?

そっか、お盆に遣る所も有りますね。
でも、一人も見なかったのは寂しかったなぁ。
こんにちわ。 
成人の日、ワタシも奇麗なお姉さんの
御着物姿を見ていません。
ま・・・家に居たので見るわけないっか。(笑)
かれこれ20年以上前・・・・ワタシにも
やんちゃな時代がありました。
今ではすっかり引きこもり酒婦です。
chiku-chiku さん 
本来有るべき使用法かも知れませんね。
代々繋いで行くのが良いと思いますね。
家も娘の振袖、だーさんブツブツ言ってます。
一回しか着なくて、来月出産かよ!って。
どーすんの?
ねねままさん 
えーっねねまま やんちゃな頃有ったのぉー!
いやだいやだ!そんなの。
えーそうだったんですか、レディースですか?
まぁ、少なかれ多かれとがった時期が有りますね。
こんなだーさんにも有ったんですから・・・。
ははは、外に出なきゃ見かけないですよね。
だーさんは一応出かけて見かけなかったんですよ。
寂しかったなぁ。
晴れ着 
踊り場って階段の、じゃなくてディスコですよね?
私の若いころはマハラジャが流行っていたかなぁ。

私も振袖は一度しか着ていません。
成人式は真夏だったし、卒業式は訪問着だったし。
母方の祖母が用意してくれた振袖だったので、18歳離れた従妹が結納に着て(突然の結納だったのでw)、そのまま嫁入り道具に持って行ったそうです。その後まだ若いからって友達の結婚式で何度か着たそうですよ。
従妹の娘はまだ小学生だけど、大きくなったら着てくれるかな?
だーさんの娘さんの振袖も、大事にしていればきっと日の目を見ますって。
ゆりえさん 
そっかなぁ、陽の目を浴びる事が有るのでしょうか・・・。
換金されてたりして・・・。
晴着には皆さん色んなドラマが有りそうですね。
娘は大変ですよ、息子はどうかしたら¥9,800の背広でもいいもんね。
あーレンタルにすれば良かった・・・って、もう何年も前だし・・・。忘れよう・・・。
そっかぁ、生まれてくる子は女の子だから、まだ希望は有りますね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login