だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


調子が悪いな

Category: 日常   Tags: ---

正月休みから、旨くシフトチェンジ出来ずに入った2連休の初日。


ふとblogパーツのカレンダーを見ると、新年の更新が隙間だらけ・・・


ちょいと焦っております。


恐れているのは休み癖。 ちょいと油断すると更新が連続途切れる

記録を 更新 してしまいます。




今朝も気温が下がり、何時もの川からの湯気が・・・ 朝の木々には白い「花」が咲いた様。




日中の気温が最近高くて、一気に夜冷え込むと成りますが、もっと寒く成ると


朝日が昇るときに現れる、サンピラー を見る事が有ります。昨年も1度見ましたがそれ以来

見る事が出来ません・・・条件が整わないって事ですかね。








12 01 08_0146
立ち上がる湯気
12 01 08_0145

12 01 08_0141_edited-1
オブジェ
12 01 08_0149

12 01 08_0151
恵庭岳


そうそう、オクに出品していたレタッチソフトやっと落札して頂きました。

3週間掛りました。


では、また




Comments

 
お正月なのでゆっくりのんびり更新でいいじゃないですかぁ~!
って私もPCにむかわない日が続くと更新がと~っても億劫になります(^^ゞ
札幌も結構雪が降ったんですね!!
今日札幌へ行ってきましたが路肩の雪にビックリしました。
そして今朝は寒かったですね!
寒い中の写真撮影、ご苦労様です。
とってもきれいです☆
 
まだ 正月ボケ!休みボケの時期ですよ
気にすることないんじゃない?
ただ、読者としては 更新されてないと
寂しいけどね・・・・
と プレッシャーをかけるのも
忘れない ずんだであった!
 
私もまだまだボケてます。
毎日が休みのような日々を送っているので、そろそろ
普通の生活に戻さないととは思って居るのですがね!

でも、明日からまたゴソゴソ始めますよ。
そろそろ作り置きもして、ご注文に備えなければ!
注文来ないけど・・・。(笑
おはよう! 


チャチャまま さん

そうでしょう、雪がここ何日かで積もりましたよ。
昨日の散歩、途中で断念して戻った位でした。まつ、結局つじつまが合ってしまうわけですよ。

皆さんそう言って頂けるのですが(だーさんも皆さんにはそういいますが)、ホントに休み癖が着くもので・・・。
でも嫌々ってのも無い様にしてます。何せ日記なので。


......................................................

ずんだ さん

嬉しいんですけど、この連休がもう一度休みモードに引き戻されちゃいますね。無いほうが困るけど・・・。
プレッシャーは気にしない様には考えてますが、日記が途絶えてしまうと、日記に成らなくなるのが嫌なんですよ。


......................................................

えび彦 さん

えび彦さんは何時も継ぎは何をとか、これはこう改良してとか考えてますからね、私は何もしないとTVばっかり見てしまって、ホントにぼけて来ますので。


こんにちわ。 
なんて幻想的な景色なんでしょう!
同じ日本国なんですね。
お正月、マイナス弐度で、死にそうでしたが、
そちらは、それ以上の寒さですね、
想像できません。(笑)

 
オブジェの写真、素敵ですねー。
って極寒なんですよね^^;

横一列のカレンダー、更新している日と更新していない日って、カスタネットの楽譜みたいだと思いませんか?
タンタンやすみやすみタンタンやすみタン
一ヶ月でどんなメロディーが出来るかちょっと楽しみ?
だから、「やすみ」も必要ですよ(笑)
こんにちわ 


ねねまま さん


いえいえ、こちらも死にそーに成るんですよ。でもね、こちらの室内が暖かいんですよ。なので死なずに居られます。大きな違いは、そこだけでしょうか。
ねねままも、「吹雪の日だーさん家前、テントで一泊ツアー」に来て見ますか?


......................................................

ゆりえ さん

湯気に朝日のオレンジ色が乱反射して、反対色のブルー系が強く出ました。レンズを通すと、こんなん成っちゃうんですね。

素敵なことを言いますねぇ。
成るほど、そっかー聞こえの良いメロディにするにはそうかも知れませんね。続けちゃうと「ラップ」に成っちゃいますね・・・。
オブジェ かわいいーー♪ 
だーさん、こんにちは!!

アレッ、 サンピラー! 凄い・・・
神秘的e-267

だーさんの街で、観られるんですよね
北海道に住まないと観られないものの1つでしょうか
やっぱり違う、北海道e-267

どんな時に起きる現象なんでしょう???

可愛いらしく見えてしまう オブジェ
草ですか? 木なんですか?
あんなのが地面から にょっきりi-184i-184
お散歩から帰りたくなくなります♪♪

私も、ずーーーっと だらだらしてます 寒いもん・・・
でも、そろそろ・・・・
<普段スイッチ>入れないと ヤバイ!

だーさんも<普段スイッチ>e-326e-3
chiku-chiku さん 
サンピラー ここではとにかく気温の低い晴れた朝ですね。幾つかの条件が揃わないと見られません。
だーさんもこの現象を見て知りました。知れも見たのは1度だけです。

今日は仕事モードに成ってますが、今返コメ書いちゃってます。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login