だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


抱負

Category: ウェル&ミルキー   Tags: ---


昨年もこれと言って何も抱負が有りませんでしたよ。

でもって、今年もこれと言って抱負は有りませんが、普通に普通の生活が

出来ると、いいかな? 位でしょうかね。








今年は、我が家の2コギ2ワンズは、9歳に成りますので、

昨年よりも更に足腰の事考えて散歩しなくちゃ成りませんね。

もう散歩仲間から脱退してもらおうっかな・・・だって、だーさんの散歩で

始まった散歩仲間だったのに・・・ 仕方無いっか。(゚ー゚)(。_。)ウンウン


ウェルなんか、だんだん顔が・・・特に目の周り、色抜けが多くなって来たし。





1月5日の様子



gifアニメ




このフリーソフト こんな事も出来るんだ!

移り変わりが速くて、酔ってしまいそうだぁ。


フォトスケープと言うフリーソフトですが、これ一つ有ると重宝しますね。

中々良い クォリティです。



で、戻りますがこれと言って抱負が浮かびません・・・

目の前に起こり得る事が解っていせいかも知れませんがね。

皆さんは、何か抱負 有りますか?


あっそうだ、「デジカメもっと上手く撮れる様に成りたい。」これも抱負で良いんだよね?


そうしよう! (≧ ≦)Ω ヨッシャ!



でわでわ、 Good Luck!




Comments

 
そっか、犬の方が猫より寿命は短いんだったっけね。
我が家の猫は21年生きましたが、それでも一緒に居られた時間は短かったなって思ったもん。
ワンちゃん達の負担にならない散歩をしてあげてくださいね♪

画像の変更時間って変えられないのかな?
その時間を変えられたら、もうちょっと酔わなくなるかもよ(笑)
 
確かに酔うなこれは
せっかく綺麗な写真なのに
面白いけど もったいないきもするね

抱負は、ありません!
ははは
菜都姐さん 
そそっ、中型犬の平均は10~12年位の様ですよ。
当然もっと長生きのわんも居ますけどね。
姐さんとこのにゃんは、長生きでしょう。そんなに長生き
しないでしょう?
でもね、わん達に合わせると、だーさんの健康維持に
支障をきたしそうなので、何か方法を考え様かと思います。

アニメ時間遅くした。これなら酔わない!
ずんださん 
アニメ遅くしました。これは酔いませんね。

ん?抱負無いの?!えーっそんなー!
話が膨らまないじゃん!
 
ウェル&ミルキーちゃん、かわいーです!
雪とコーギーってどうしてこんなにマッチするんでしょうね!?
ひいきめでしょうか(笑)
でも二匹の後ろ姿はとっても素敵に撮れてて好きです 
私の抱負は…
イライラしないことですかね。
なんせ短気なもんですくらイライラして旦那に八つ当たりです。
育児にもイライラは悪影響ですしね…
頑張りまーす\(^o^)/
だーさんのカメラの上達も楽しみにしてますよー!
 
だーさんのおさしん いつもとってもキレイです
しかし ・・うっぷ・・酔いますね・・たしかに
わんこも景色もキレイなのに・・
酔う、というより老眼になりつつある目がちかちか
する・・って感じでしょうか・・涙

9歳!まだまだお若いでしょう!もう一花咲かせましょう

あれ?抱負??うむむ・・・

 
ホントだ!昨日よりも遅くなってる。
あれ?昨日コメント入れたような気もするのだが、まあ気にしないで行こう!

私も抱負はありません。
何事も気にしないで・・・。
これも抱負か?
おはよう! ございます。 

チャチャまま さん

いや確かに雪に合うかも知れませんね。
あと、ハスキーと柴も・・・ コギは尻尾が無い分後ろ姿が
特別ですよね。2コギのここ数年の願望は「シッポよ戻って来~い」でしょうか?

あらっ、短気?イライラ?そりゃーするでしょうけど、そん
な感じに思えなかったけど・・・。
旦那さん優しそうだから、当っちゃいましょう!でも不意
に当るとびっくりするから、「これから当るよ」と言ってか
らがいいかな。
無かったですけど・・・


......................................................

さのあ まま

あらっ、写真褒めて頂き、あざーす。でも腕は小学生クラスですけどね。
画像をじーっと見つめないで下さい。ホントに酔っちゃいます。これでも、UP後に変わる時間を長くしたんですよ。

そうですね,9才はまだまだかと思いますが、最近ウェルは、ちょっとした高さもジャンプ出来なくなりました。
どこか調子悪いかも・・・。


......................................................

えび彦さん

ん?またfc2何時もの不調だったのでしょうか。
そうでしょ、最初のUP時の切り替わり時間0.9秒で、
その後、2秒程に変えましたので。
これでも、じっと見てると、気持ち悪くなりますねぇ。

それそれ、それが抱負ですね。
あっ、指、大分良く成ったのかな?
 
PhotoScape、私も使ってますw
フリーソフトなのに秀逸ですよね。

私の抱負は…
車に頼らずにもうちょっと歩いたり、自転車に乗ったりしよう…かな?
でも、真冬に目標たてるから春まで温存してついつい忘れがちに(笑)
 
抱負・・・難しいですねぇ。
そりゃ希望はいろいろありますよねぇ!
①北海道、行きたい!
②金持ちなりたい!
③ワラワラレッドビーに囲まれたい!
④せめて、そういう夢だけでも見たい!

あ、この④にしようかしら!!
ゆりえさん 
おはよう

ホントこのソフト優秀ですよね。
あーそれなのにそれなのに、エレメンツ10買って
しまいました。

そうですね、車に乗らずに移動できる所はそうするのも良いですよね。ただ、主婦も遣られているゆりえさんは、その時間作るのが大変かも知れませんね。でも頑張ってみて下さいね。
春には春からの抱負が出来るかも。
わぁ、きれぇーー☆ 
だーさん、おはようございます

いい景色ですねぇ~♪
ミルキーちゃん、ウェルちゃんが雪に映え 素敵です

9才になるんですか、人で云うと還暦間近かですね
人と同じに労わってあげないといけませんね

だーさん、お雛様の頃におじいちゃんになるんですかぁ♪
辰年は佳き年、おめでとうございまぁーす!
辰年生まれ、元気な子が多いってテレビで云ってました
かーさんの妹も辰年生まれ
若い頃は、女だてらに中型バイクを乗り回してました

それから、孫って目に入れても痛くないそうですね
親友に1才になる孫娘がいますが
彼女、目に入れっぱなし 孫、可愛がってます
ほんと、痛くないって!

かわいい赤ちゃんが生まれたら・・・
今までとは違った だーさんがみられますね
愉しみです♪
mongy さん 
それは願望・・・願いですね。
ん?同様の事か・・・。
意外と個人的に抱負を思いつく事無いですよね。
う~ん、お金持ちにはだーさんも成りたいですね。
でもだーさんはきっと成れないと思う・・・
有る時の釜の飯タイプだから・・・。
chiku-chiku さん 
いやー、きっと変らないと思いますよ・・・
元々この歳で、まだおこちゃまですからね。
相方の負担が増えるだけなのかも知れません。
目に入れても・・・って言いますけど、そう成る
のでしょうか?
何か恐いです。
でも、家族が増えるって事は嬉しい事ですね。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
私はいつも抱負は「家族全員無事に年を越す」でした。
ことしも同じです。でも今年本厄なんだよなぁ・・・
厄払い行かないと~
ところでだーさんの使ってるソフト面白いですよね
なんていうソフトでしたっけ?
たれじろうさん 
そうですね、家内安全が一番かも知れませんね。

あらっ、たれじろうさん本厄?!それはお払いに行って
下さいね、家族の為に。
不思議と、厄年には後で思うと「あーそう言えば」と言う事
が有りますよ。だから「厄払い」が有るのでしょうけどね。
前厄、後厄も有りますよね。
普段よりも、色んな事に少し気を配って後2年過ごして
下さいね。

poto scape です。フリーソフトですよ・・・。

昨年私もsilkypix 欲しかったのですが手が出ず
結局エレメンツ10買ってしまいましたが、フリーソフトですよ
。使い方は自分で理解するしかないけどblogにupする
目的だと十分すぎますよ。
PhotoScape... 
GIFアニメ、「効果の変更」で
「現在のフレームを白色に移行」ってのをはさむと、もうちょっとゆっくりした時間の流れになると思いますが、一度やってみてくださいね!

私の今年の抱負はモチロン!
自分の理想とする体型になること!
体力をつけること!

(他にもあるけど)これにつきます!

今年もどうぞよろしくお願いいたしますv-435v-436
どらみさん 
こんばんわ

どんなお正月でしたでしょうか?

PhotoScape、私も教えて頂きdownロードして使っていますが、結構皆さんこのソフト使ってらっしゃいますよね。
GIFアニメ、「効果の変更」、有りました有りました。
やってみましたよ~、なるほどこれまた使い方解っちゃいました。有難う御座いました。

抱負は「理想の体型」・・・ですか?その抱負も良いですね。私もこの正月の暴飲暴食で、ヘルスメーター怖くて乗れません・・・。

こちらこそ宜しくお願い致しますね。またコメ入れさせていただきますね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login