だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


bee達は?と、言えば

Category: bee   Tags: ---

昨日より仕事始めの皆様、そして本日より仕事始めの皆様も

お仕事、お疲れ様です。



きっと、まだ体が仕事モードに戻っていない事でしょう。

スポーツと同様にアップが必要ですから、今日からトップギヤに入れずに

ロー・セカンド・サードと、徐々に上げて行って下さいね!

そうそう、ATの方は、Dモードにてアクセルを少しづつ開けて下さいね。


千波にだーさんは、一週間位掛けます・・・・ って言うか、掛ります。

何せ、だーさんの業界 今は冬眠の時期なので・・・・。






さてと、我が家のbee達ですが

久し振りに(忘れてた)ホーレン草を与えました。

あれ~! そう言えば、B水槽のフィルター掃除するの忘れてた!!

今度の連休にしよう・・・、そ、そうしよう・・・・。






12-01-04_0099-pn.jpg


12-01-04_0100-pn.jpg

これはA水槽の面々たち、稚beeたちもこの水槽は増えているし、普通に安心の水槽です。



12-01-04_0102-pn.jpg


12-01-04_0104-pn.jpg



この新作のホーレン草のクリップ、とても使い勝手が良いです。
前回のクリップも良かったのですが、格段こちらの方が気に入っていますよ。

だーさんはホーレン草の葉を3枚程重ねて挟みます(それは葉が小さいからです)。
以前のクリップを、目一杯広げて挟み込んだ時に、パリっと割れてしまいました。
でもこのバージョンup版は、かなり広げられてまた、逆側に絞ると挟む幅が狭める事も
出来てしまいますので、このnewタイプは使い勝手がホントに良い!特筆事項です。


今年は、B(お気に入り)水槽が調子悪いので、イチからのスタートでB水槽を増やしたい。

beeたちの戻しもしたい・・・。少しやる事が増えたかも・・・。









12-01-04_0118-pc.jpg



でわ、明日の初仕事に向けて、まったりします。





See You next time! ☆ Bye Bye !!






Comments

 
えびちゃんのとこにも書き込んだけど
このクリップいいよね
簡単で使いやすいです
ずんだも大変気に入って使ってます
 
このbeeって紅白でお正月にはめでたい感じですね~^^
でも、手前に一人白だけのもいますね。
錦鯉みたいに、色の出かたで貴重だったり値が上がったりするものなのでしょうか?

クリップ。
色んな専門の道具ってあるものなのですね~。
でも、確かに水の中に葉っぱを入れようとすると、何も押さえる物がないと、大変ですね。
よさげなクリップですね^^
 
ブツブツで見ましたが、体調大丈夫ですか?
そんな日は、日本酒飲んで寝るのが一番!

コマネチ、足りなかったら言ってね。
ずんださん 
はい、その通りですね。えび彦さんに、色んな素材を
そばに置いておくと、色んなものに変身しますよ。
もしかしてえび彦さん「宇宙人」?!
ホントに使いやすいですよ!
コレーさん 
ハハハ、そうでしょう!紅白ですから。
おーっコレーさん、良い所に気が付きましたね。
その白が多いのは、柄の白が多くなり過ぎた、
突然変異柄・・・かな。
だーさんのこのA水槽のbee達は、HCで売ってる
ランクのbeeです。
そうですね、鯉との様に柄や、色の厚み等で価値が
可也 変わるんですよ。

葉っぱを水槽内の底に置く場合は以前は、爪楊枝で
刺して置いたりしていましたが、飼育の仕方によっては
爪楊枝が刺さらない飼育方も有るので、幸のような
クリップが有ると、とても便利なんです。
えび彦さん 
う~ん、風邪の初期でしょうか?それと正月三が日の
不摂生が原因かと思います。

そうですね、我が家の神棚のお神酒が、まだ未開封で
神棚に載ってますので、それ飲んじゃおうっかなぁ・・・

クリップ、今の所はOKです。B水槽が増えたらまた、
お願いしますね!
あら? 
だーさん、風邪の諸症状ですか?
私も年末から唇に口唇ヘルペスが出まして。
いつもこの時期にでるんですよね。ストレスかな?(笑)
多分不摂生なんでしょうけど…。

うちでは「寿限無」(命名がなにやら長かったので)と呼んでいるこのクリップ。
本当に使いやすいですよね~v-410
あら?だーさんは釣り糸を取り付けていないんですね?
 
こんにちは~&お仕事ご苦労様です。
私はあと数日休みです。

えび彦さんてどこからアイデア沸いて来るんでしょう??
始めた頃は洗濯バサミで止めてたのですが
今では前面の開いてるところにドボンですね。

ゆりえさん 
ご心配有難う御座います。
正月の不摂生のせいで、血液が濃くなっているのかも知れません。めを動かすと、めまいがします・・・。
体重も増えたし・・・ 鼻水もアレルギーの様に流れます。

クリップに糸は付けていません。以前にタイプで
引き上げる物が有りましたので、それを使用して
引き上げていますので。
でもホントに便利ですよね。
あしゅこはさん 
年末忙しく仕事していたのですから、ゆっくりして下さいね。

ホントに何処から沸いてくるのか・・・ですね。
ハッキリと私と違う所は、全て。ですね。
何点か挙げようかと思いましたが、どれもこれもなので、全部 にしました。
こんにちわ。 
本日6日、私は仕事始めでした。
始まりましたね~

beeコレーさんがおっしゃる通り、
錦鯉みたいでおめでたい柄ですね♪

DVDみました。
感動しました~~~~~~~
毎年あるんですね?
今年は気を付けて見よ~っと。
ねねままさん 
体が戻らなくて、きついです。
休みの間、この時間だともう「飲むぞー」って
言ってた時間ですシ・・・先程事務所内でも言ってました。

ははは、えびは紅白ですもんね、そう見えますね。

DVD、CM編集で消していないから、見づらかったでしょう?でも後半のメドレー良かったでしょう。
だーさんの一番のお気に入りアーティストは清水翔太君ですねぇ。詩も曲も気に入ってます。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login