だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


正月 食べ物最終編

Category: 美味しいねェ   Tags: ---


もう正月料理に飽きた1月2日です。


ラーメンが食べたい・・・



そう言えば、UPしてない画像が有りました。


年に2回作る、海鮮ちらしです。


一応、正月シリーズの更新記事にlogって起きます。




11-12-31_0082-pn.jpg




蟹身・かまぼこ・スモークホタテ・とびっこ醤油づけ・イクラ・カイワ大根・大葉 等、具財です。


この散らし寿司が、正月と3月のひな祭りに味わえます。


それでは、最後のお正月記事の更新とさせて頂きます。



皆さん、良いお正月でしたでしょうか?



だーさんのお休みは後3日間です。






Comments

 
いつも美味しい物を作ってくれる
奥さんに感謝ですね 文句を言ったら
罰があたりますよ
うまそうだ
 
あけましておめでとうございます!
昨年同様、宜しくお願いします

海鮮ちらし良いですね~でもラーメンは確かに今食べたいかも・・・そこそこ良いもの食べたのになぜか簡単なものが食べたくなります。
 
そろそろラーメンv-373かカレーv-374かそばあたりが食べたいです
みなさん おはよう 
ずんださん

そうでしょう、旨そうでしょう。はい、余り文句を言う事有りません。(喧嘩になるし・・・)

休みの日、時間経つのどうしてこんなに早いのかね?


......................................................

たれじろうさん

こちらこそ、宜しくね。年賀有難う!

ホントに旨~いラーメン食べたい出す。
正月料理はやっぱり特別な食べ物ですね・・・普通のものが食べたくなっちゃいますもんね。しかも質素なもの。


......................................................

Do-Jun さん

ほんとほんと!ねぇ、ラーメン食べたいよね!
正月、ゆっくりできてますか?

こんにちわ。 
あ~私もラーメンが食べたい!
っていうより・・・・お腹がいっぱい過ぎて
何も食べたくない状態です。
この調子で行くと・・・ダイエット成功かも(爆)
なんてね。

散らし寿司、キレイですね~
散らし寿司も地方によって、色々ありますね。
だーさんの奥様って、お料理上手ね。
胃袋掴まれてますね。^^
 
正月中、ラーメンは一度食べました。
バイトの関係?で、寿し類は食べたくないので、やはりラーメンが一番美味しく感じました。

明日は、幸楽苑のラーメンにしようかな?
これはまた豪華な 
この海鮮ちらし鮨を前にしてラーメンが食べたいなんて、
バチが当たりますよ!
でも、わかります。。。(笑)

私が今一番食べたいのは、高校時代に学食で食べた野菜ラーメンかなぁ。
今も実家付近に行けば、「こまどり」というラーメン屋さんで食べられるのですが、学食のプラスチックのどんぶり、しかも当時のお値段で食べてみたいです。
 
明けましておめでとうございます!
とても豪華なちらし寿司ですね☆
正月は特別なものが沢山食べられるからいいですよね~
でも体重が1.5キロほど増えていたので、
明日からまた引き締めて頑張ります(^^ゞ

ゆっくりお正月休みをお過ごしくださいね~。
今年もよろしくお願いします(*^_^*)
 
う・・・おいしそうです。
毎回ですが美味しそうな物のオンパレードですね
お正月は美味しいバイト話が満載なので
ゆっくりお正月過ごした思いで無いです・・・・。
 
うちのダンナも今朝 言いました
ラーメンとか・・ないの???
無いっi-191(即答)
お正月はなんだかずっと食事の支度していたような・・
明日から平常に戻れる!
ほっとします~ 
ちらし寿司 大好物です!彩りもきれいで
やっぱ だーさんの奥さん お嫁に来てけろ~
おはよう! ございます。 

ねねままさん

お腹が一杯!って思っている内だけですよ、少しい袋に
隙間が出てくると、「ハイ次、ラーメン」ってなことに成り
ますからね。ここは、冬眠前の「熊」に成っちゃいましょう!


......................................................

えび彦さん

やっぱりラーメン、日本国民はラーメンでしょう!
バイトお疲れ様でした。
お正月は賑やかでいいでしょう?
ん? あの「渡る世間の・・・」の?


......................................................

ゆりえさん

な、何?高校で学食があったの?すっごいねぇ!
だーさんの母校には有りませんでしたから、部活
終わった後の校門そばの食堂が、懐かしいですね。
でも今考えても、美味しいというイメージは無いなぁ。

す飯も続くとねぇ・・・、家族皆、大好きなんですけど


......................................................

チャチャままさん

帰って来られましたか、どうでしたお正月は?
その増えた体重ですと、ゆっくり出来たのかな?
でも、ヘルスメーターに載れるだけいいですよ、
私は怖くて載れません・・・。

こちらこそ、宜しくね!


......................................................

あしゅこはさん

いや~、年に盆と正月しか無い出来事ですから・・・
正月の食べ物ネタもこれで終わりですから、次の
ネタに困ってる状態です。

仕事の暇な私にとっては、羨ましい意ですが、くれぐれも
体には気を使ってくださいね。


......................................................

さのあままさん

私も、旦那さんの様に言われる側です・・・
でも、奥様達の為に御節料理があるのに、奥様達は
本当に大変ですよね。そう言いたくなる気持ち解るの
ですが、我々男子は、無意識に言っちゃいます・・・。
ど~も すいませんv-413

そっか、普段のペースの方が、楽かもね。


私も 
仕事始めの今日のランチはラーメン食べてきました。

それにしても、なんて贅沢なちらし寿司!
これなら毎日食べれそう!

では今年もよろしくお願いします!
たぁまぁさん 
たぁまぁさんも今日から!
お疲れ様です! ラーメン食べたんだ、いいなぁ~。
だーさんは、マルちゃんの袋ラーメンでしたよ。

このちらしも、年に2回だから良いのですよ、毎日は
御節と一緒で、きついですよ・・・、美味しいんですけどね。

こちらこそ、宜しくお願い致しますね!
良いなぁ 海鮮ちらし♪ 
だーさんち、おせちの次も 豪華料理e-267

さすが北海道 海鮮の内容が違いますねぇ!
九州の海鮮ちらしと云えば、多種のお刺身がのってます

年に2回も、これが食べれてるなんてぇ・・・
だーさんが、羨ましかぁー♪♪

だーさんちの御ま馳走ば見たら
雛んちのは、絶対 見せられぇ~んe-279

んっ! 息子さんもいらっしゃいますよね
端午の節句が、今から愉しみe-343
chiku-chiku さん 
いえいえ、こちらも海鮮と言えば生の刺身が色々と
乗っていますよ!でも底がだーさん家スペシャルって
とこでしょうかね。
あらら、千波にこれ大晦日のでしたぁ。

ん?端午の節句?、その前にひな祭りがありますねぇ。
しかもその頃には女の子の孫が・・・・。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login