だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


年頭のご挨拶

Category: 日常   Tags: ---



12-01-01_0074-pn文字

来る年、2012年が明けました。

昨年中は各ブロガーさんには、コメを頂きまして有難う御座いました。

また、コメントでお邪魔させて頂き、有難う御座います。
私は仕事の合間にコメを入れたりしちゃいますので、スミマセン。

決して「変なオジサン」では有りませんので・・・。


2012年も宜しく、お願いいたします。







さて、皆さんお正月はどのように過ごされているのでしょうか?

だーさんは今年、相方の実家の方には行かないので、明日実家で親戚が集まり
食事をして、お正月の行事は終了します。その後はゴロゴロとゆっくりします。





今朝の1日の朝御飯です。

各地、各御家庭でそれぞれ違うと思いますが、だーさんの所ではこんな感じです。



12-01-01_0088-pc.jpg



雑煮、正月のオードブル、煮物、それだけです。

朝からビールも有ります。神棚よりお神酒が下がりますので、それも頂き
完璧に朝から、行っちゃってます

普段、朝食を食べない娘の旦那は、きつそうでしたよ!

ただね、ここにはここの仕来りが有るから・・・それでもだーさんの若い頃は、朝7時と言えば
神棚、仏壇を拝んで家族全員揃って食事したものですが、相方が来て子供達が出来てからは
8時に成りました。全員揃わなくなったので。

時代の流れですね。


皆さんの、朝はどうだったでしょうか?


明日もアルコール飲むので、更新、訪問、出来ないかも知れません。



それでは、良いお正月をお過ごし下さい。







Comments

明けましておめでとうございます。 
新年の朝食、おせちっていうんですかね?
我が家ではそんな豪華なものはなく、
子供達はふつうにパンとか食べてます(笑)
私と旦那は、前日の年越しそばの残りか
中味汁が定番です。
でも今年は旦那はそば食べてましたが、
私は数日前の残り物のカレー(笑)

ではでは、今年もよろしくお願いします。
 
あけましておめでとうございます~(^^)
昨年はお世話になりました!
おせち、豪勢な感じですね~!
僕はお正月はお餅を食べまくってる感じですw

今年もよろしくお願いしまーす!(^^)
 
あけましておめでとうございます♪
年末の御挨拶もできなくてごめんなさい!
去年同様今年もよろしくお願いします!

うちのお正月も長男だけ帰ってきたけど
ほとんどうちにいなくてさびしいお正月です(涙)

だーさんも飲みすぎには気をつけていいお正月を
お過ごしくださいね♪
おめでとうございますぅ 
今年のお正月は元旦しかお休みじゃないので、普段と何も変わらない日々で、お雑煮もありませんでした(泣)

飲み過ぎてヘロヘロにならないように、お気をつけてくださいませ!

今年もワイワイ楽しくいきましょうね~♪
 
あけましておめでとうございます^^

朝からご馳走いいですね!

今年も宜しくお願いいたします(^^)/
 
こんにちは~ 新しいとしがあけましたね。

今回も年末年始はバイトに励んです
だって、この時期は割が良いので外せないです。
今年も年始早々に会社に降りまわれそうで
またまた自宅に帰還予定です・・。

今年もバタバタしそうですが、おろしくお願いします~。
明けまして おめでとうございます。 
今年もよろしくお願いします。
美味しそうな御馳走~~~
我が家は、お互いの実家や親せき周りで、
食べて食べて食べて・・・の毎日、
流石にお茶漬けでいいねって感じです。

DVD届きました!
ありがとうございます。
娘の好きなアーティストも居たので、
楽しみです♪
取り急ぎ、ご連絡まで。

新年、如何お過ごしでしょうか? 
たぁまぁさん

おめでとう御座います。
こちらこそ、宜しくお願い致します。

TV番組の「ケンミンショー」でも以前でましたが、大晦日、お正月、こちらは少し文化が違うかも知れませんね。
だーさんの小さい頃は、質素だったと思います。


......................................................

ほんだしさん

おめでとう御座います。
昨年は後半、葉っぱに付いて行けなくコメがおろそかに成ってしまいました。北海道の砦として、すみません。

こちらこそ、宜しくお願い致します。


......................................................

一二三さん

おめでとう御座います。
とんでもありません、皆さん忙しいですから、一緒ですよ。
結構、暴飲暴食しました。体重かなり増えているのが、自ら解るくらいです。どうやって体重落とそう・・・。

今年も宜しくお願い致します。


......................................................

菜都姐さん

おめでとう御座います。
既に、ヘロヘロです。少々正月疲れが出て来ています。
そっか、仕事だったんですね、お疲れです。
今年も、ワイワイ・・・今年はワイワイ・・・?あれ、どっち?とにかく今年も宜しくです!!


......................................................

コレーさん

おめでとう御座います。
ここ暫くこんな正月なので、正月の朝のお餅は、1個にしました。
どんなお正月でしたか~?

こちらこそ、宜しくお願い致しますね。


......................................................

あしゅこはさん

あけましたねぇ!
相変わらず、稼いでますね!体調は大丈夫でしょうか?
でも、仕事が有るのが何よりだと思っています。
景気良い業界は良い様ですが、我々の業界の様にどん底の業界も有りますので、頑張ってくださいね。

今年も宜しくです。





ねねままさん 
えっ、着いた・・・ 早っ!
録画のままなので、CMの編集はしていませんので、飛ばして見て下さいね。
後半のメドレーがメインですからねぇー!!

大晦日を入れて3日、ラーメンが食べたいです。それと白いご飯・・・。 
正月料理が飽きました。贅沢な事言ってるだーさんです。

正月三が日 
昔は三が日の間お店が休みだったりしたので、お節料理を作って…というのが当たり前でしたが、今は元旦から営業しているお店もありますからね~。
そういう我が家も、お昼だけはここ数年外食してます^^;
ラーメンが多いかな(笑)>だから不出来な嫁のままなんですが
それ以外は、朝晩問答無用で雑煮と煮物、栗きんとん、伊達巻、黒豆、数の子、酢の物、時々タコの刺身攻撃。
苦労して作った分はきっちり食べてもらってます。
…が、ホント甘くて味の濃いものが多いですね。
今日実家で食べた梅キュウが美味しかった~(笑)
来た、龍の年!! 
だーさん
明けまして おめでとうございます

昇龍 この年も どうぞよろしくお願いします

あの愉しかった北海道旅行から 早2ヶ月…
次の訪問は、たぶん定年後ですよv-395
なかなか、休暇をとれない厳しい 主人の職場です
たまたま、昨年春 今の部署に異動で北海道に行けましたe-343 まさに奇跡のような異動e-267
神様って、いらっしゃるんだなぁーと思った 北海道旅行です

だーさんとの この御縁も大切に思っています
北海道からのお便り 愉しみにしております
ありがとうございますv-410
 
明けましておめでとうございます

雑煮、オードブル 煮物それだけです・・って
この豪華なこと!量もハンパないし
たしか大晦日もすごいお料理じゃなかったですか?

ああ だーさんの奥さん うちに嫁に来てけろ~

今年もよろしくお願いいたしますね^^

 
おけましておめでとうございます♪
おせち、おいしそう~
私は実家でまったりのんびり食っちゃ寝暮らし(笑)
昨日戻ってきましたがなにもする気になれません。
そろそろ気合い入れなきゃマズイですe-263
今年もよろしくお願いします。
だーさん一家にたくさんの笑顔があふれる一年でありますように。
ゆりえさん 
いえいえ、それが不出来な嫁さんじゃありませんよ。
我が家もそうですが、若い世代に沿う様に年寄り達の気遣いかと思います。普段良い嫁だからこそ、こんな時に少しでもとの、計らいでしょうね!

あーっ、梅キューいいかもね!!
こんばんわ 
chiku-chiku さん

おめでとうございます。こちらこそ宜しくお願い致しますね。

今年もこのご縁を、大切にして行きたいと思います。
北海道発、発信していきますが、九州発も楽しみにしてますね!


......................................................

さのあママさん

おめでとう御座います。こちらこそ宜しくです。

三が日はまったりしましょうよ。お正月ですからねぇ。
只でさえ奥様たちは毎度忙しいんですからね。

あらら、さのあママ、褒めすぎ~。大晦日のオードブルは
相方と娘のコラボ、串物はお店の物ですよ。
正月の朝のオードブルは、仕出し屋さんの物ですから。


......................................................

みっけままさん

おめでとう御座います。今年も宜しくお願いしますね。

良いんですよ、まったりしていてください。新年が明けると
また、何時もの生活ですからね。
御節も、正直飽きています。ラーメン食べたいです。
お互いに、良い年で有ると良いですね!






Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login