だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


オク と スイーツ

Category: 日常   Tags: ---


世間の皆様は、今宵いかがお過ごしなんでしょうか?

今朝は、超、良い具合に吹雪で、わん達のシッコをまだかまだかと急かしていました。


昨夜、クリスマスのプチパーティーを実家で行い、すっかり酔い潰れてしまった
アルコールに弱い、だーさんですが、本日は皆様方のblogにも訪問・コメも間々ならづ
ご無礼してしまいました事、深く反省しております。

日中仕事をしながら、「今日は休肝日に絶対しよう!」と心に決め、帰宅して
先程晩御飯を終えました。すっかり肝臓さんには今日も働いて頂こうかと、意思の弱い
だーさんです。焼酎 2杯 飲んじゃいました。

懲りませんねぇ・・・・・・・・・ C= (-。- ) フゥー 困ったもんだ。





そうそう、だーさんのあのプリンター、ほら、ヘッドクリーニング液買ってやってた奴
オークションに出したんですよ。一週間前に・・・。


IMG_0930.jpg


昨夜、落札に成りまして・・・・ それが・・・ ¥340・・・ |;-_-|=3 フゥ

落札者、同じ北海道の方でしたが、何せA3ノビのプリンター でかいんです。

こんな時の為に外箱も取って有りましたので、外寸縦、横、高さを測ると
130サイズ超えます。同じ北海道でヤマトで送料\1,580掛ります。プラス振込み手数料。
それでも落札して頂いた方には、ありがたく思います。

でも、クリーニング液と買い足したインク3色の代金を考えると、1/10にも成りませんでした。
ホントに トホホ でした。

そんな 悲しいご報告でした。







そういえば、先日こんなプリンを頂(また頂き物です)、食べましたよ。





11-12-23_0021-pn.jpg


ほら、菜都姐さんがリポートしてた「タニタ食堂」のプリンです。

先日の姐さんのは、なめらかカスタード でしたね、だーさんの食べたのは、春メープルでした。






11-12-23_0022-pn.jpg


どうにも面倒くさがりのだーさんは、そのまま容器のまま食べちゃいましたが、カラメルは
底に有るままでしたが、大してお味に大差はないかと思いますよ。

プリン自体に、ほんのりメイプルの香り・・・言われなきゃ解らないかな。
そんな薄いお味ですが、確かに100カロリーですね、軽いですよ、味が。

でも、通常のプリンのカロリー物と比較するとしっかりと味わいが有るのに
このカロリーは、100カロリーを感じさせない、味わいでしたよ!



ほらほら、だーさんの様に体重の気に成る皆様、見つけたら一度ご試食あれ!




後、3日ですよ。仕事収めまで。


皆さんも、そんな感じでしょうか? 最後、頑張って事務所と自分の机、綺麗にしましょうね!


それでは、また



See You next time! ☆ Bye Bye !!





Comments

 
リサイクルです 地球の為にいいことしたんですよ
お金ではありませんよ
きっと・・・・・・・
プリンかぁ~
 
なんだかだーさんが現れない!と心配してたら、
二日酔いだったんですね~笑
安心しました(*^_^*)
うちの旦那も毎晩飲んで飲んで酔っ払ってます・・

このプリンおいしそ~ですね☆
なんだかおなかがすいてきました。
やばっ!

おやすみなさい・・・(-_-)
私も100円で 
今年の2月に、ブラウン管のSHARP製テレビデオ100円で落札していただき、ヤマトの家財宅急便で
確か 大阪から関東の方へ送ったことがありますv-411
送料2,080円なり。

でも、インクを買ったりしたプリンターは、手間暇なんかを考えると340円は「骨折り損のくたびれ儲け」ってやつになっちゃいましたかね~v-356

お疲れさまでした~<m(__)m>
リサイクル成功、おめでとぉー☆ 
だーさん、ゴミになるよりは 良い思います♪
買った方、待ってましたぁ!! かも、知れませんe-454

タニタのプリン、とーさんが かーさんの為に買って来たので食べましたよ
あれ、普通のプリンと 味は変わり無かった
とっても美味しかったですe-343

かーさん、タニタ食堂の定食の本も買いましたが
でも、活用 全く出来ていませんe-447
来年は、献立に活用e-2します、たぶん・・・
しないと、いけない 頑張りまぁーすe-281

だーさん、良い龍年を お迎えくださいませe-267
 

ずんださん

本当に地球に良いことしたのかな・・・?問題は落札者の方の手に渡ってからですね。だーさん的には、回収業者にお金を支払って持っていってもらうより、いいのかな、と思っていますが、冷静に考えるとインク代が出ない事が、少しショックでした。

プリン、家族に買って帰ってください。皆喜びますから。


......................................................

チャチャままさん

あっ シーっ 声が大きいかも・・・ 
そうなのよ、二日酔いまで行かなかったけど、昨夜は死にそうでした。なので昨夜の猛吹雪は気にしている場合じゃありませんでした。でも、吐いてないよ。
サラリーマンも主婦の方も、この時期は仕方ないかもね、自分のことはさて置き、体を大事にしましょう。

このプリン、話題の「タニタ」ですが、頂き物なので、お値段も知りませんが、話しの種に食してみては・・・サブちゃんもチャチャも、大喜び です。あれっ?なんだこの結びは。


......................................................

どらみさん

「骨折り損のくたびれ儲け」 は、言わない約束でして・・・
本音はその通りです。もう少し・・・1000円位に成ってくれると良かったのですが・・・でも廃棄処分のつもりでしたから、340円相方に前借の返済に充てます。トホホ・・・


......................................................

chiku-chiku さん

まぁ金額を棚に上げて言うと、その通りなんですけどね。
落札される事を予想していたら、もう少しスタートの金額を上げていれば・・・と、今更ながら欲を出してます。
ただ、廃棄するものに値をつける事自体が抵抗有ったりして・・・ やっぱり小心者ですね。

あらータニタ食堂の本もってらっしゃるんですか?
流行ってますよね「タニタ」。タニタ料理の記事up期待してますよ!


 
失敗したかな?
今日のネタにもしましたが、机からザクザクと・・・。
でも、欲しい人居ないでしょうね~!
机の片付けだけで6時間。
疲れました・・・。
えび彦さん 
いやー 説明文に「もうテキスト印字にしか使えない」とか書いてしまって、まさか¥5000から何て
出来なかったのが、失敗でした。でも良心が・・・

もう一つ画像編集ソフトも出していますが、こちらは2週目に入りました。きっと駄目だと思う・・・

片付け頑張ってね!
 
朝のニュースで札幌大荒れ猛?吹雪とあって
こりゃあソリ~雪~いいなぁなんてのんきなこと
書いて申し訳ないです~とごめんなさいと言いにきました

今朝はどうなんでしょうか 少し落ち着きましたか
仕事納めまであと2日 
だーさんのお誕生日も近いですね
どうかお体をお大事に

2コギさんにも寒さ(と吹雪)に負けるな
とお伝えください

プリンター・・
私 宛名が緑色になっていて泣きましたゆうべ・・
宛名書きだけしか使ってないへんなプリンターもどき・・



さのあママさん 
あれ~、全然そんな事考えませんでしたよ~。
返ってお気遣いありがとうございます。
今日は吹雪自体は収まっていますが、風が少し
強めなので雪が降り始めると、吹雪っぽく成ります。
まぁ冬ですので、仕方有りません。

はい、2コギに伝えます。が、ここ2,3日ウェルが
元気ないんです。少し良く成りましたが、突然老犬
に成った様に、ゆ~っくり歩く様になって少々気掛
かりですが・・・

私も10枚ほどミスって叱られましたトホホです。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login