だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


嵐の隙間で

Category: ウェル&ミルキー   Tags: ---


Merry Christmas





イヴの夜、皆さんはどうお過ごしなんでしょうかね?

もう既に終わったご家庭も有るようですね。

我が家は明日。天気大丈夫なのかな? 一週間前からづーっと言い続けて来ましたが
天気予報、恐るべし・・・見事に一週間前からこの天気を予報しましたね。精度が凄いです。

だーさんのここは、幸いにも西風で有った事で西側の山並みで、思わぬ風のスポットに入った様で
風の影響がここ3日間有りませんでした。本当に助かりました。




そんな昨日の天皇誕生日の休日の様子をlogって起きます。

ここの近郊の市では、大雪やら猛吹雪やら暴風に侵されている中、台風の目の中にいる様でした。


そんな朝の散歩の様子です。





11-12-23_0012-pc.jpg

どうですか、本当に台風の目の中見たいでしょう。写真右側が小樽市方面・・・吹雪です。

画像有りませんが、背後 北東方面 当別町 岩見沢、超大雪、吹雪です。背後右側 北、暴風雪です。
正面山並みの向こう側 倶知安方面 大雪と吹雪です・・・。






11-12-23_0014-pc文字

と言ってもここも雪は降りました。20cm程でしょうか、2わん達が前に進みづらく嫌がってます。

ちゃんと言う事聞いて歩かないと チャチャ の様に 遭難してしまうぞ!!(チャチャままゴメン。使い方間違った)





11-12-23_0013-pc文字


そんなに雪は深くなかったが、隊長のミルキーの「やっぱ帰ろ」の一言で、撤退しました。






11-12-23_0015-pc.jpg



そんな、祝日の朝散歩の様子でした。




明日の天気がとっても気に成る今です。



良い休日で有ります様に!!



Good luck !!










Comments

 
真っ白ですね これ、まぶしいでしょうね?
スキー場のようです(たとえが情けなさすぎる。)
いいなぁって思うけど大変なんだろうなぁと
思いました。チャチャママさんのブログも拝見しました
赤ちゃんと雪とわんこ!可愛くてポチ逃げする前に
マウス攻撃してきました^^マウスでスリスリ~
家の近くでそり遊び・・やっぱりかなり羨ましい
ミルキーさん、ウェルさんもそり遊びしますか?
 
い~ぬはよころび庭かけまわり・・・♪
って歌みたいに犬は雪大好きなのかな?
ってか本当に寒そうだ・・・
イブは子供と手巻き寿司パーティーしました。
やっとさっき寝たのでこれからサンタさんになってプレゼント置いてくる段取りw
さのあままさん 
晴れた日の日中は、かなりまぶしいですよ。サングラス必須ですが、カメラ撮れないので最近はそのまま出かけます。
雪国・・・白い世界は晴れてると綺麗な空間ですが、日常に4ヶ月間その生活が有りますが大変な事の方が多いかも。
例えば、やはり「吹雪」ですね。猛吹雪の中では「息が出来ない」事が有ります。死にます。
まぁ、仲良く上手く付き合っていますよ。

2コギが若かった頃にソリを2頭引きさせてました。とっても楽しかったです。先日も「ソリ引かせようかな」と言うと、「何歳だと思ってるの!また靭帯切れたらどーすんの!」と一喝されてしまいました・・・トホホです。
たれじろうさん 
そちらも雪、酷いんでしょう?
冬の日本海側には、ホントに神様は「厳しい」ですよね。

歌の通りだと思います。不思議です・・・。
今年の12月は本当に寒かったですね。昨日は少し暖かく感じましたけど。

おおー手巻きでしたか!たれじろうサンタはバレませんでしたか?今年のプレゼントは何だったのでしょうかね。
記事UP楽しみにしてますね。
 
だーさんおはようございます。
そちらは本当に台風の目のようですね!
きれいな青空、久々見たな~といった状態。
倶知安は今朝も陸の孤島状態で雪やばすぎです…
旦那は朝一でスキーに出かけましたけど…(-_-)
うちの遭難娘を見習っちゃダメだよ、ミルキー&ウェルちゃん。
さのあママさんにも拝見して頂いたようで、嬉しく思います(^^♪
 
イブの夜は、ふて寝してました。
そう、パソコンが直らないのに合わせて、私のPCも立たない!
今日も朝から復旧作業です。

ミルキー隊長、流石ですね!
八甲田山の五連隊も、引き戻す勇気があったらもっと助かったのに・・・。
チャチャままさん 
体調は良くなってますか?
今日も台風の目に居る様です。でも今日は風が少し出てきてます。今晩からの雪の降る予報で、明日は間違い無く吹雪くようですよ。
そちらは、まだ降ってますか?本当に凄い積雪ですよね。
そちらのお陰で、こちらは雪が少なくて済んでいます。スミマセン。
あっ旦那さんスキーに行ったの?スキー大好き人間ですねぇ?スキーをするにはもって来いの立地ですね。

くれぐれもチャチャには落ちない様、お伝え下さい。
えび彦さん 
え”-えび彦さんのPCも立ち上がらないの!?
それって ヤバクナイ?おーとっと、あおっちゃ駄目ですね。
PC復旧作業、頑張れー!

そうですそうです、撤退する判断を下す勇気も必要です。
ウェルが何時も嫌がるんですよ、全く困った部下です。
新潟の雪と違います 
今日がだーさん家のクリスマスパーティですか?
雪の質が新潟とは全然違いますね。
ニセコで雪に埋まり遭難しかけた昔を思い出します。
鼻の穴が痛くて肺が痛くて胸が痛くて。
-25℃の世界は強烈な印象でした(笑)
コーギーちゃんは、体型の関係で積雪が苦手なのかしら?
昔飼っていたピレは、除雪車のごとく雪を蹴散らし、ついでに飼い主も蹴散らし、近所の小学校の児童に拾われて警察署に保護されていました。
「まいごならうちでかいたいです」とのメッセージ付きで。
だーさんのブログにお邪魔すると、犬との暮らしの日々を思い出して胸が暖かくなりますv-286
ゆりえさん 
いま実家より帰りました、クリスマス会食でした。
おおー?ピレネー犬を飼っていらっしゃいましたか?
我が家は2コギの前はハスキーでした。
ニセコで遭難しかけた?それは大変でしたね。スキーですか?雪山登山ですか?ピレネー犬も大きいな犬種ですよね。大型犬って普段は大人しいですよね。以前のハスキーも「顔は怖いけど、やさしいよね」と良く言われてました。
ここのblogで気持ちが暖かく成って頂けるのは、とても光栄です。が、日記blogですので、スカも結構ありますが、どうぞお付き合いの程、宜しくです。
 
クリスマスパーティーいかがでしたか~^^?

雪の散歩、キレイだけれど、毎日は大変そうですね~~。

↓花、咲いたんですね!!
こんな花だったんだ!!カラーの花に似ていますね~。
嬉しいクリスマスプレゼントでしたね^^
コレーさん 
こんばんわ
確かに毎日は大変なんですが、習慣に成るとさほど苦に成りませんよ。それより晴れた日は、綺麗です。
昨日のクリスマスは、また飲みすぎてしまいました。お陰で昨日の更新出来ていません・・・しかも皆さんの所にコメも入れられず・・・ ゴメン。

そうですね、ナナの開花が何よりのプレゼントに成ったかと思いますよ。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login