だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


残り2週間の日曜

Category: ウェル&ミルキー   Tags: ---


今日のここは晴れで日の出を迎えましたが、その後は雪、吹雪。

相方が風邪気味で、何時もの日曜より速く起き何を替わってやれる訳でも無いけど

まぁ、やる気だけは見せたかな、って言う朝でしたが・・・

そう言えば今日は水槽の水換えの日だった・・・ 忘れた・・・ 置き水もしていなかったので

今度の23日、天候が荒れる予報なのでその日に換水しよ~っと。









水槽の「ナナの花芽」は今の所



IMG_0952.jpg

こんな感じで、花芽は少し斜めに倒れた気がしますよ。

開花の準備でしょうか?






こんな日はこれと言ったネタも無く・・・・ あっ そう言えば





DSC_2655-pn.jpg

こんな日の出の朝。

左上の雪雲がこの後予期を降らせるのですが、今朝の様に今年はまだこの石狩平野は
すっぽりと雪雲から抜けています。まるで台風の目の中に居る様です。
なので、札幌郊外の町が大雪です。
それも風邪の向きのお陰です、この冬はまだ西側の風の為雪雲が山の向こう側で切れるので
ここだけ、雲が流れて来ないのです。でもそれもここまでですかね。



朝散歩集合


走る姿が実に重そうですね。道路を渡っているところです。

道路を渡るときは、必ず走りますね。勿論、手を上げて渡る事が出来ないからですが・・・








午後散歩集合


午後の散歩時は、域が降ったり止んだり。


南極大陸にいる様に見えるかな? んな訳無いよね。




さてと、明日が始まると年内も後2Wしかなく成りましたね。

だーさんは何時もの様に、普通に過ごします。後2Wで歳も一つ増えちゃうしね。

その前に、クリスマス・・・ ですね。



さあーー 張り切って 行きますよ!



See You next time! ☆ Bye Bye !!






Comments

 
だーさんって大晦日がお誕生日ですか?
我が家もおとさんが24日、私が27日と年末の忙しい時期に誕生日が集中しているので毎年ほとんどスルーで過ぎていってます。
だーさん家ではパーティーしてくれるんでしょうか?

ウェル&ミルキーちゃん、これだけ広い場所があれば
腹いっぱい走り回れますねー!!
南極大陸に・・・・・見えなくも・・・ない(笑)

うちのみっけも道路を横断する時はなぜか必ず走ります。
あれって何ででしょうね??
教えたわけでもたいのですが・・・。
 
犬ぞり付けたら見えるかも?

朝日が見えるのは良いですね~!
家は、建物や山で全く見えません。
朝も七時過ぎないと、明るくならないし・・・。

でも、雪かきは済ませました。
汗をかいたので、着替えしてパソコンの修理だ~!
みっけままさん 
おはよう
ピンポーン!当たりです。
大晦日がバースディです。なので、これと言って誕生日はありません。ケーキだけがそれの証です。
まぁこの歳に成ると、別におめでとうでも無いんですけどね。

南極・・・苦しいですね・・・。

やはり横断時は走りますか、ウェルにいたっては「ワンワン」と警告吠えも付きます。わん達にも車が来たら「危ない」って解るんですね。
えび彦さん 
あーそっか!
何年か前にだーさんがプラスティックそりに乗って、2頭引きさせた事あります。結構ひっぱてくれて、笑いが止まりませんでした。最近また「引っ張ってもらおっかなぁ」って言うと、相方から「一体2わん達幾つだと思ってんの!また足の靭帯切るから、止めて!!」と叱られました・・・トホホ。

朝日、いいでしょう?でもそれだけ田舎で何も無いって、解るでしょう。だから強風が吹くと、まともに風が当たるのさ。

今週の23.24日は超大荒れに成るみたいですよ。
夕べ、テレビの南極・・・涙です うっ・・・・ 
動物が死んでしまう 映画やドラマは苦手です
夕べも、分っていたんだれど 最終回 見てしまいました

リキが死んだところで 涙が・・・
ドラマでも、やっぱり助けてやれないん
史実に反するからなぁ・・・

この情景を見たら、雪が降ったと言えないですねぇ
だって、チラッ・・・ホラッ・・・程度の降りですからぁ(笑)
でも、高い山は 道が凍るんで危険ななんです

雲仙、雪が積もると なかなか溶けないし
麓から見ても 白い雪が確認できます

奥様、早く回復されること祈ってます
お大事に
 
だーさんこんにちわ♪
日の出の写真の手前の方公園?
日の出のお写真も素敵です!
って早起きなんですね~
こんなとこお散歩できるなんて羨ましい!
けど私寒がりだから北海道では生きていけないかも(汗)

ミルキーちゃんとウェルちゃんなんだかんだで
とっても仲良しさんですよね♪
ほほえましい光景です

南極物語・・・結局見なかった(汗)
 
ナナの花見たいねぇ
見たこと無いです ちょっと驚きました。
是非咲かせましょうね

こんにちわ。 
ホントですね・・・後二週間もすれば
また、歳をとるんですね・・・・
未だにスイッチが入らず、だらだら~しています。
寒いし。

凄いな~銀世界。
アラスカ? 
札幌ですよね?こんなに雪積もってるんですか!
ホントにアラスカかと思いやした
2ワンが喜んでる~

水槽で思い出したことがあったわ・・
午後6時になると水槽を洗う友人のダンナ様・・
夕飯時の忙しい時間になぜ洗うの・・妻が嘆くと
俺が帰宅して即 洗わないとだめなんだっ!と怒るダンナ様・・
恐怖の水槽洗いとして私の脳裏に刻まれた本当にあった怖い話・・
古い官舎に住んでいたころのお話でした

こんにちわ 
chiku-chiku さん

そちらで路面が凍ってしまったら、大変でしょうね。こちらで普通のタイヤで走れと言われる様な
物ですよね。
我々も凍結路面はビビッちゃいますよ。本当に肩
凝っちゃいます。


......................................................

一二三さん

公園?いえいえ、そこは実家の玉ねぎ畑ですよ。
いま、こちらの日の出時間は7時頃です。わん達の
シッコをさせるのにこの時間ですね。
こちらはそちらより東に位置してますので、日の出
は、少し早いですね。

ウェル&ミルキーは、普通の時はこんな感じ何です
けどねぇ、どうしてあんな本気モードの喧嘩するの
かが解りません。

この寒さのの中で生きて行かなくても良いんですよ
テントで宿泊体験だけで良いんですから・・・。


......................................................

ずんださん

ナナの花ね、実はネットで検索すると出てきます
正直引いてしまいましたが、いかんせん私の水槽で
出た訳ですから、楽しみにしています。
この傾斜の付き方が、開花がもう直ぐなのかなって
思います。咲いたら「ビックリ」してね。


......................................................

ねねままさん

私の場合、普通の年越しと誕生日が重なります。
なのでしっかり歳を取って新年に成ります。
正直、良いのか悪いのかこの歳まで答えが出て
居ません・・・・。中学生までは、冬休みで女子に
合う事も無く(そんな田舎なんです)、でもプレ
ゼントもって来てくれた娘も居ました。有難い
ことです。

ねぇー、この景色の寒い季節が有るので、春が
待ちどうしいのも解って頂けますでしょう?



さのあままさん 
そそっ、ここはアラスカ州字サッポロ。
はい 歌の歌詞にも有るように、雪の中わん達
大変喜んで折ります。何が?かは解りませんがね。
でも流石に超が付くほどの吹雪の時は下を向いて歩
きますね。(当たり前ですね)

その水槽洗いダンナの都市伝説も凄い話ですね。
説明が 意味わかんない ですよね。
 
寒そうです~、それにこちらとは雪が違うので
家のワンコもゆき遊びできそうですが
知らない間に雪に沈んでそうです・・・。
でも・・・ここの所会社に缶詰なので会ってないです
元気にはしてるみたいだけど・・・。

同僚談なのですが
ナナ上手く行けば花の後に種が出来るのですが
そこから子株がでるよ~・・って言ってました~
私は何時もヤマトに食べられてそこまで行けないですね
あしゅこはさん 
あしゅこはさん、忙しくて何よりですが、少しばかり忙し過ぎますねぇ。鉄の塊と喧嘩した体が、少し良くなっても、疲労でつぶれてしまいそうですね。

そっか、あしゅこはさんとこのわん達もシャコタン
でしたね。そりゃ沈んでいるかも・・・。
いやいやわん達そんな事ではめげないですから。

ナナの種って採る事出来るんでしょうかね?
とにかく開花を楽しみにしていますよ。
 
ん?大晦日がバースデーでしたか!
じゃ小さいときはお年玉と誕生日プレゼントが一緒だったとか?
こちらもついに雪が降りました。週末は吹雪予報です。
犬と雪と朝日?夕日?って最高にはまりますね。
でも北海道は冬の犬の散歩が大変そう・・・
たれじろうさん 
はい、一括りでした。づ~とですから、そう言う物なんと、
自分では思ってきました。幼年期からすり込みされててと言うのか・・・ 
でもそんな時に出てきちゃった訳ですから、仕方ないかもと、諦めてここまできてます。

わん達の冬の散歩は、雪の無い時期と比べると「体育館で
のランニングと、砂浜でのランニング」の違い位が有りますね。しかも我が家のわん達、
シャコタンなので、もっと変かも、でも家に入れる時が雪が有る時はタオルで吹い入れるだけ
なので、楽チンでよいです。
 
一面の銀世界!すごいなぁ。
反射で日焼けしちゃいそうですね^^;

「共に歩いて行こう!」かわいいです♪

あと2週間か・・・早いなぁ・・・
色々やらなきゃいけないことあるのになぁ・・・
やってないなぁ・・・
コレーさん 
>反射で日焼け・・・長時間はすると思います。
でも天気の良い日は、本当に綺麗、別世界ですよ!

そそっ 後少しです、2011年。
思い出せば、後悔の日々。思い出さない方が良いんですよね?きっと。
それより、次の年の抱負を考える方が、きっと良いはずですね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login